寒い季節にぴったり!キムチを使った簡単ピリ辛レシピ5選

少しずつ寒さを感じるようになってくるこの季節。体調を崩さないためにも、しっかりと身体を温めることが大切です。食事でも、できるだけ身体が温まる料理を食べたいですね。今回は、この季節にぴったり!ピリ辛味が効いて身体もホカホカになる「キムチ」を使い、簡単にできるおすすめのレシピをご紹介します。

簡単味付け!柔らかなたらにキムチの味がギュッと染み込んだ、絶品煮込みメニュー

柔らかで淡白なたらは、煮込み料理にぴったりです。こちらは、たらと相性抜群なキムチを一緒に煮込み、ピリ辛味がよく染みた絶品のメニューです。柔らかくなったねぎとじゃがいもも食べやすく、この一皿で栄養もしっかり摂ることができそうです。
作り方は、野菜をフライパンで炒め合わせ、たら、キムチを加えて煮込むだけなので簡単です。家族の分をたくさん作るも良し、さっと一人分だけ作るのも手軽な一品です。

ピリ辛スープが身体に染み渡る!簡単にできる本格キムチスンドゥブ

こちらは、ピリ辛&アツアツスープで身体が温まる、キムチスンドゥブのレシピです。本格的な味を簡単に作ることができますよ。
鍋に、野菜や豆腐、キムチ、コチュジャンをはじめとした調味料を一緒に入れて煮込み、卵を割り落としてでき上がりです。
とろ〜り卵を混ぜて食べたら絶品です。豆腐や野菜をたくさん摂ることができ、食べ応え充分でヘルシーなので、ダイエット中の方も罪悪感無く食べることができそうなメニューですね。お好みで豚肉を入れても、さらに旨みとボリュームがアップし
そうです。

こってり味でご飯がすすむ!ピリ辛キムチとマヨネーズが絶妙な鶏胸肉の炒め物レシピ

こちらは、キムチとマヨネーズ、はちみつ、オイスターソースのコクが、さっぱりとした鶏むね肉と絶妙にマッチした炒め物です。にらとごま油の豊かな風味も効いています。こってり味なので、ほかほかご飯と是非一緒に食べて欲しいおかずメニューです。
鶏胸肉は、タレがよく絡むようにそぎ切りにします。フライパンで鶏胸肉を炒め、にら、キムチ、調味料を加えて炒め合わせたら完成です。この炒めものと、ご飯、スープなどを一緒に食べれば、身体も温まり大満足な献立になりそうです。

絶品味付けが簡単にできる!がっつり食べられるキムチのスタミナ丼

しっかりと食べて、スタミナをつけたいこの時期におすすめの、簡単豚キムチ丼レシピをご紹介します。
こちらは、キムチ、焼肉のたれ、すりおろししょうがで簡単に味付けができるレシピですよ。何種類もの調味料を使うことも無いのでお手軽ですね。
ピザ用チーズがあつあつご飯の上でとろけて、豚キムチとよく絡み、まろやかになります。そこへ、卵黄を絡めて食べたらご飯がどんどん進みそうです。
豚キムチは、ボウルに豚肉とキムチなどの調味料を全て入れ混ぜてから、ごま油を熱したフライパンで焼くだけでできるので、手間がかかりませんよ。

ピリ辛味がクセになる!たった6つの材料でできるキムチの簡単炒め物

ピリ辛味がクセになり箸が止まらない!簡単にできるキムチのいり豆腐をご紹介します。
こちらは、木綿豆腐、キムチ、小ねぎ、醤油、ごま油だけで作る、初心者の方にもおすすめの超簡単レシピです。
フライパンにごま油を熱したら、豆腐をちぎって入れて炒め、そのほかの材料を加えて炒め合わせるだけで完成します。
豆腐を炒めることで、キムチや調味料の味がしっかり染みますよ。使う調味料は少なくても、キムチの旨みが効いて絶品に仕上がります。こちらは、サッと作ることができるので時間が無いときにもおすすめです。

キムチを使って簡単にできる、この時期にぴったりのピリ辛レシピを5つご紹介しました。キムチは入れるだけで簡単に味付けが完成するので、とても便利な食品です。煮ても炒めても美味しいキムチ料理、是非お試しくださいね。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1厚揚げde簡単!節約レシピ特集深月あかり
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3卵って最高!卵を使った簡単おつまみレシピ15選小春
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5晩酌に、おもてなしに!簡単に作れる♪人気のおつまみレシピ12選もちもち