あなたは耐えられる?mogunaの【激辛】おつまみレシピ14選

激辛ファンの皆さま、ようこそ! こちらは、簡単に作れる野菜のおつまみ、人気の肉の激辛レシピなど、辛~いおつまみをたっぷり揃えたレシピ集です! それでは早速、おいしい激辛料理を見ていきましょう。

辛い!でも食べたい!クセになる激辛おつまみの魅力に迫る!

激辛おつまみは、お酒がうんとおいしく感じられる魅惑の料理です。
しかしお店で食べると、辛さに物足りなさを感じたり、辛すぎて食べられなかったり、ということもあるのではないでしょうか。
その反面、家で作れば自分好みの辛さに調節できるので激辛好きさんにはおすすめです。ぜひ、こちらのレシピを参考に、お好みの激辛おつまみを作ってみてくださいね!

簡単でおすすめ★ 野菜を使った【激辛】おつまみレシピ4選

《簡単deおすすめ!》野菜の激辛おつまみレシピ1「野菜の激辛ピクルス」

はじめは辛さレベル1、やさしめの「激辛おつまみ」から参りましょう。
彩りの美しい野菜のピクルスのおつまみです。野菜はお好みで変更も可能ですよ。ラー油が入っており、ピリリと舌を刺激してくれます。

《簡単deおすすめ!》野菜の激辛おつまみレシピ2「野菜と切干大根の激辛和え」

お次は、韓国風の激辛おつまみをご紹介します。
切干大根が入っており、コリコリとした食感もおいしいおつまみです。すりおろしたニンニクが香る、食欲の掻き立てられるひと品に仕上がっています。

《簡単deおすすめ!》野菜の激辛おつまみレシピ3「トマトの激辛野菜ユッケ」

フレッシュな野菜がおいしい、「トマトの激辛野菜ユッケ」のおつまみもおすすめ。
卵黄やアボカドといった、口当たりがマイルドな食材も入っています。たっぷりのコチュジャンも、安心して味わえそうですね。

《簡単deおすすめ!》野菜の激辛おつまみレシピ4「ワサビ風味の激辛ポテサラ」

舌がヒリヒリ……。というよりは、鼻のツーンとする激辛おつまみはいかがでしょうか。
わさびの効いた、大人の味のおつまみです。ぜひ、ビールや日本酒と一緒にどうぞ。

定番でおすすめ★ 魚介類を使った【激辛】おつまみレシピ4選

《定番&おすすめ!》魚介類の激辛おつまみレシピ1「ハワイ風激辛ポキ」

魚介の旨味と、わさびがマッチした「ハワイ風ポキ」も人気のおつまみ。しょうがやゴマなども入っており、日本人にも馴染みやすい味わいになっています。
「わさびが得意! 」という方は、わさびを追加して、さらに激辛にしてもいいですね。

《定番&おすすめ!》魚介類の激辛おつまみレシピ2「揚げイカの辛子ソース」

こちらは辛子を利用した激辛おつまみ「揚げイカの辛子ソース」です。
揚げた食材に、辛子の入った合わせ調味料がしっかり絡んだひと品です。仕上げに糸唐辛子を散らせば、見た目も激辛おつまみの出来上がり!

《定番&おすすめ!》魚介類の激辛おつまみレシピ3「激辛エビチリ」

魚介類の激辛おつまみに、「エビチリ」は外せません。
薬味たっぷりでクセになる味に、箸もお酒もすすみそう。
チリソースは、ぜひお好みの辛さになるまでプラスしてくださいね。

《定番&おすすめ!》魚介類の激辛おつまみレシピ4「鯵の激辛レンジ蒸し」

見た目からも激辛が伝わる、鯵のレンジ蒸しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
激辛ソースはかけるだけでなく、お腹の切り込みから、中にも詰め込みましょう。こちらのレシピであれば、辛いもの好きも大満足のはず!

人気でおすすめ★ 肉を使った【激辛】おつまみレシピ4選

《人気!おすすめ!》肉の激辛おつまみレシピ1「鶏ワサ風激辛サラダ」

辛いもの初心者も食べやすい「鶏ワサ風激辛サラダ」も絶品です。
大葉やみょうがのさわやかさが、鼻孔をくすぐるひと品。わさびが後を引く、また食べたくなるおつまみです。

《人気!おすすめ!》肉の激辛おつまみレシピ2「豚肉と夏野菜の激辛ラタトゥイユ」

オリーブオイルで炒めた唐辛子が、じっくりと辛い「豚肉と夏野菜の激辛ラタトゥイユ」はいかがでしょうか。
たっぷりの野菜に、食卓も色づくおつまみです。「もっと辛くしたい! 」という勇者さまは、ぜひチリパウダーの追加をおすすめします。

《人気!おすすめ!》肉の激辛おつまみレシピ3「激辛チキン」

続いては、何個でも食べられてしまいそうな激辛おつまみをご紹介します。
オーブンで焼くだけで出来るため、たくさん作れるのも魅力的です。ホームパーティーのおつまみにもぴったりのひと品ですね。

《人気!おすすめ!》肉の激辛おつまみレシピ4「牛肉と大根の激辛コチュジャン煮」

こちらは、辛さレベル5はあるであろう「牛肉と大根のコチュジャン煮」です。15分ほど煮込むため、大根にもしっかりと辛さが染み込みますよ。
ビールがよりおいしくいただけるおつまみです!

【番外編】おすすめ★コンビニの食材で作る激辛おつまみレシピ2選

《おすすめ!》コンビニ食材で作る♡激辛おつまみ1「スパイシー枝豆」

ここからは番外編として、コンビニなど売られている市販品を活用した激辛おつまみをご紹介します。
まずは、冷凍枝豆を利用したスパイシーなおつまみから。
解凍した枝豆に、合わせ調味料を和えるだけの簡単レシピです。いつもより刺激的な枝豆をどうぞ召し上がれ!

《おすすめ!》コンビニ食材で作る♡激辛おつまみ2「こんにゃくとキムチのピリ辛炒め」

市販品のキムチとこんにゃくを掛け合わせたおつまみも絶品です。
キムチの他に、唐辛子、コチュジャンも入っているため、なかなかの激辛ですよ。フライパンでササッと作ることができるため、パパのリクエストにもすぐに応えられそうです。

レッツチャレンジ!魅惑の激辛おつまみにあなたの箸が止まらない☆

あなたは耐えられる?mogunaの【激辛】おつまみレシピ14選をご紹介しました。いかがでしたか。
どれも舌がしびれそうな、刺激的な激辛おつまみばかりでしたね。いつもとはひと味違うおつまみを楽しみたい方に、激辛おつまみはぴったりですよ。
もちろん「こんな辛さじゃ物足りない!」という超辛党さんは、お好みでたっぷり辛味のもとをプラスしてくださいね!
あ、味見は忘れずにお願いします♡

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり