【卵の簡単人気レシピ】時間がなくてもOK!アレンジ料理5選

目玉焼き、卵やき、オムレツなど卵を使った料理はたくさんあります。 良質な栄養をしっかりとれる卵はママにとって貴重な食材。 いざ!という時に卵料理を知っていると、とても助かりますよ。 また、比較的簡単な作り方が多いので子供と一緒に作るのもおすすめです。 子供に作ってもらった卵料理が食卓に出てきたら、こんなに嬉しいことはありませんね♪ 早速、今夜から作りたくなるような簡単で美味しい卵料理をご紹介します。

レンジで簡単『ふわとろ厚焼き卵サンド』

卵好きにはたまらないふわとろの厚焼き卵のサンドのレシピをご紹介致します。
レンジで作るので洗い物も増えず、他のお料理を作りながら簡単に調理ができるのもポイント高いですよね。
これなら、厚焼き卵をフライパンで作ることが苦手な方でも失敗しないで上手に作ることができます。
この卵焼きの作り方をマスターしておけば、お弁当の卵焼きとしても活用できるので覚えておいてほしい方法です。
是非、参考になさってください。

これぞ本場の味『じゃがいもと玉ねぎのトルティージャ』

トルティージャとはスペインのオムレツのようなお料理のことを言います。
今回の具材はじゃがいもと玉ねぎにしてみました。
作り方はとても簡単で材料も少ないのでどなたでもチャレンジできるレシピに仕上げました。
このオムレツならお野菜が苦手なお子様でも美味しく食べてくれそうですね。
お子様の苦手な食べ物をどうアレンジするか悩ましい日々の方に、是非、作っていただきたい一品です。もちろん、お酒のおつまみにもぴったりですよ!

パスタの創作料理『スパゲッティーオムレツ』

ちょっと多めに茹で過ぎてしまったスパゲッティーをアレンジする料理です。
スパゲッティーをチョキチョキとはさみで切っていくので、包丁とまな板を使わず、料理後の洗い物も少なくすみます。
調理時間も10分と短時間。とても短い時間で簡単に作れ、洗い物も含めて本当にあっという間に綺麗なキッチンに元通りです。
モッツァレラのさっぱりした味と食感も良く、ニンニクが大人の味を演出してくれます。
変わった卵オムレツを作ってみてください☆

新しい味!『スクランブルエッグ風ラタトュイユ』

卵の味がとても引き立つ美味しくて簡単なラタトィユレシピをご紹介します。
とてもお手軽にできるのでゆっくりしたい休日にぴったりです。
たまには彼やご主人に作ってもらうのも良いかもしれません。
使うお野菜の大きさはお好みでお切りください。
色鮮やかに揃えると見ても楽しめる一品になるでしょう。
味付けはシンプルに砂糖と塩こしょうで、コクを出すのに生クリームを使用しています。
とても食べ応えがあるのでパンと一緒にどうぞ!

ボリューム満点『鶏胸肉とチンゲンサイのオイスター炒め卵焼きのっけ』

チンゲンサイとオイスターソースの相性は抜群ですよね!
一度、チンゲンサイを蒸し焼きにすることで食感がシャキシャキになりとても美味しく仕上がります。
鶏胸肉は片栗粉で最初に和えることでプリプリとした食感になるのでチンゲンサイとの組み合わせがとても面白く口の中が楽しくなりますよ!
上に卵焼きをのっけることにより、彩りも映えて、見た目も美しく仕上がります。
栄養価も高く簡単にできますので是非、食べてみてください!

いかがでしたか。今回は簡単に作れる人気の卵料理を5つ紹介しました。
後片付けも簡単で忙しいママが嬉しいレシピばかりです。
ぜひ作ってみてくださいね。
小学生の自由研究のために全種類作ってみるのもおススメですよ!
結果的にママが助かる事に繋がります。
沢山作ってレポート作りまで楽しんでみましょう。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部