これは使える!簡単で美味しい洋食の副菜レシピ12選

ハンバーグやシチューなど洋食献立の時に、どんな副菜を合わせていますか? 和風の副菜でも良いけれど、いつもと違う洋食の副菜レシピを合わせたら、食卓の華やかさがワンランクアップしますよ。 洋食に合う副菜レシピをご紹介します!

種類豊富な洋食副菜レシピをどうぞ♪

ハンバーグにシチュー、コロッケなど洋食のメニューに、煮物やおひたしなど和風の副菜やみそ汁を合わせれば、定食屋さんでもおなじみの献立になりますよね。
ところが副菜を和風から洋風に変えれば、定食屋さん風からレストラン風に、食卓の雰囲気が変わります!
そこで今回は、洋食に合わせたい洋風の副菜レシピを種類豊富にご紹介します。
子どもウケ抜群の簡単副菜から、お弁当にも使える副菜、おつまみにもなる副菜まで、いつもの食卓を華やかに変える副菜レシピをぜひご活用ください♪

【簡単♪人気の洋食の副菜レシピ】子どもウケ抜群♪簡単美味しい洋食副菜レシピ

【子どもに人気♡簡単な洋食副菜レシピ1】副菜に最適!スライストマトのカリカリサラダ

まずは子どもにウケる洋食副菜レシピをご紹介します。
1品目は、トマトのサラダです。子どもが好きなカリカリベーコンをスライストマトにのせて、食感に変化をもたせ、ワンランク上の美味しさに仕上げます。
小ねぎをパセリに、しょうゆドレッシングをフレンチドレッシングなどの洋風の物に変えれば、さらに雰囲気がアップしますよ♪

【子どもに人気♡簡単な洋食副菜レシピ2】副菜に最適!ほうれん草とコーンのソテー

次にご紹介するのは、ほうれん草とコーンを炒め合わせたシンプルな副菜レシピです。
にんにくのこうばしい香りが食欲をそそりますね。

【子どもに人気♡簡単な洋食副菜レシピ3】副菜に最適!りんごのさっぱりコールスロー

コールスローは洋食の人気メニューのひとつですが、りんごを加えたアレンジはいかがでしょう。
シャキシャキとしたフルーティなりんごに加えて、りんごジャムや練乳をドレッシングに入れることでほのかな甘みが感じられ、子どもにウケる風味に仕上がります。

【子どもに人気♡簡単な洋食副菜レシピ4】副菜に最適!サクサクオニオンフライ

マヨネーズを衣に使って、サクサクの食感を生み出すオニオンフライです。
玉ねぎは得意でない子どもでも、サクサクとしたオニオンフライなら、喜んで食べてくれますよ♪

【簡単♪人気の洋食の副菜レシピ】お弁当にもおすすめ♡洋食副菜レシピ

【お弁当に♡人気の洋食副菜レシピ1】副菜に最適!パンプキンコロッケ

ここからは、お弁当にもおすすめの洋食副菜レシピをご紹介します。
1品目は、ころっと丸いビジュアルもかわいらしい、かぼちゃのコロッケです。具材はかぼちゃと玉ねぎだけというシンプルなレシピで、かぼちゃの甘みをご堪能ください。
かわいいピックを刺して、お弁当に入れたいですね!

【お弁当に♡人気の洋食副菜レシピ2】副菜に最適!コロコロポテトサラダ

次にご紹介するのは、洋食の定番副菜のポテトサラダです。
じゃがいも、ベーコン、きゅうりという、定番の具材を使っても、切り方を変えるだけで見映えが変わりますよ。

【お弁当に♡人気の洋食副菜レシピ3】副菜に最適!にんじんグラッセ

洋食の付け合わせでおなじみのにんじんのグラッセをつややかに仕上げましょう。
メープルシロップの香りが効いた上質な逸品です。

【お弁当に♡人気の洋食副菜レシピ4】副菜に最適!彩り野菜のピクルス

赤、黄色、緑と色鮮やかな野菜を使ったピクルスは、お弁当の彩りにもぴったりです。
こってりとした洋食の箸休めにもおすすめの副菜レシピです。

【簡単♪人気の洋食の副菜レシピ】お酒のおつまみに最高♡洋食の副菜レシピ

【おつまみに♡人気の洋食副菜レシピ1】副菜に最適!じゃがいものバジル揚げ

ここからは、おつまみとしても楽しめる洋食の副菜レシピをご紹介します。
1品目は、おつまみの定番のフライドポテトにジェノベーゼソースをまぶし、おしゃれに仕上げたレシピです。
バジルの香りがアクセントになり、ビールやワインによく合います。

【おつまみに♡人気の洋食副菜レシピ2】副菜に最適!野菜たっぷりラタトゥイユ

クタッと煮た野菜がしみじみと美味しいラタトゥイユも、お酒によく合う副菜のひとつですね。
作り置きしておけば、冷蔵庫からパパッと出して食べられるのでおすすめですよ。

【おつまみに♡人気の洋食副菜レシピ3】副菜に最適!チーズ入りタラモサラダ

人気のタラモサラダにチーズとブロッコリーを加えて、美味しさとボリュームを同時にレベルアップさせましょう♡

【おつまみに♡人気の洋食副菜レシピ4】副菜に最適!トマトと生ハムのサラダ

トマトと生ハム、紫玉ねぎを特製ドレッシングで和えただけの簡単レシピですが、紫玉ねぎの色味でグッとおしゃれな雰囲気になります。

人気の洋食副菜で、ご飯作りを楽しく♪

洋食メニューに合わせたい副菜レシピをご紹介してきましたが、いかがでしたか。
いつもの副菜に、ちょっとアレンジを効かせるだけで、一気におしゃれな雰囲気になり、レストラン気分が楽しめます。食卓が華やぐ洋食副菜で、献立作りをお楽しみください♡

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部