春休みのお助けランチレシピ特集

気温も暖かくなり、いよいよ春ですね。 子どもたちが春休みに入ると、ランチの献立に悩むママも多いのではないでしょうか。 今回は、春休みのランチに大活躍するレシピをご紹介します。

大人気のトマト味☆本格的!「チキンのトマト煮込みプレート」

ワンプレートでOK!
トマト缶でとても簡単に作れるレシピ。
ついやみつきになってしまう味わいです♪

子どもが大好き♪「ドライカレー焼きそば」

ふわっと香るカレーの匂いがたまらない!
とろーり卵と絡めてどうぞ。
残りもののカレーを活用してもいいですね。

こってり!汁無しラーメン「やみつき 油そば」

育ち盛りの子どもには、こってり系レシピが最強。
お好みでチャーシューを加えて、食べ応えアップ!

つるん♪ 1度食べたらクセになる!絶品「ピリ辛ひき肉と納豆のスタミナうどん」

納豆と一緒につるんと食べるひと品。
味噌で味付けしたひき肉と納豆の相性は抜群です!

リピ確定!ふわふわ卵がたまらない「明太マヨたまライス」

リピート間違いナシのこちらのひと品。
卵はトロトロに仕上げるのがポイントです。
明太子はたらこに代えてもgood!

簡単なのにボリューム満点♪「炒めタコライス」

生野菜の瑞々しさと肉の旨みがたっぷりのひと皿。
ワンプレートで野菜も肉もごはんも入っているのが嬉しいですね。

コスパもgood!和風丼ぶり「簡単 油揚げ丼」

だしがきいて、やさしい味わい。
食材もコスパのいいものばかりなので、節約丼にもなりますね。
冷蔵庫に余っている食材をプラスしてもOKです。

ササッと完成! 「ツナ入りたまご丼」

今日のお昼はササッと作りたい!というときにオススメのひと品。
常備しているご家庭も多い、ツナ缶と卵で簡単に食べ応えのあるレシピが完成しますよ♪

子どもの春休みも愛情込めた手作りランチを♡

定番のランチのレパートリーに尽き、悩むママたちへ春休みのお助けランチレシピをご紹介しました。
簡単にできるものや、お手軽な食材でできるものも多いので、
ぜひ、気になるレシピは作ってみてくださいね!

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部