パーティーが大成功する☆おもてなし・持ち寄りおつまみレシピ12選

飲んで食べて楽しいパーティーをより一層華やかに♪ おしゃれなバル風おつまみから、ボリューミーで大満足のおつまみまで豊富にご紹介します。 我が家のホームパーティーにはもちろん、持ち寄りにもピッタリで喜ばれるおつまみレシピをぜひお試しください。

おつまみレシピを制するママは、ホームパーティーを制する!

パーティーにおいしいお酒とおつまみがあれば、さらに楽しく、おしゃべりに花が咲きますよね。
どんなジャンルのお酒にも合い、子どもから大人まで笑顔になれるおつまみレシピは必見です!
そんなこだわりのおつまみレシピを、今回のパーティーでお試しください。

【パーティーの人気者】気軽にシェアできる定番のおつまみレシピ

【Let’sおしゃれパーティー!おつまみレシピ1】オリーブのパテ

オリーブの味がしっかり楽しめるおしゃれなおつまみ♪
パテに添えるバゲットは、オリーブオイルでサッと焼くのがレシピのポイントです。
ワイン好きが集まるパーティーなら、こちらのレシピは欠かせませんね。

【Let’sおしゃれパーティー!おつまみレシピ2】いかとポテトのカレーフリッター

スパイシーなカレー風味でビールがすすむ!
たくさん揚げたと思えば、あっという間になくなってしまいそうな人気のおつまみ。
ドサッとお皿に盛って気軽につまめるので、パーティーで大活躍のレシピですよ。

【Let’sおしゃれパーティー!おつまみレシピ3】マッシュルームとパンチェッタのアヒージョ

パーティーのゲストを虜にするアヒージョ☆
旨みたっぷり、マッシュルームとパンチェッタのハーモニーがたまりません。
バゲットも添えれば、オイルまで一滴残さずおいしくいただけるおつまみですね。

【ボリューム満点でおかずにも◎】飲む!食べる!パーティーのおつまみレシピ

【大満足のパーティー♪おつまみレシピ1】ほうれん草とベーコンのキッシュ

パーティーなら、たくさん飲んで食べて思いきり楽しみたいですよね。
ボリューム満点のキッシュは、子どもや大人の目が光ること間違いなしのおつまみ。
ほうれん草とベーコンの人気コンビで作るレシピがおすすめです♪

【大満足のパーティー♪おつまみレシピ2】鶏肉のタイ風ケサディア

パーティー料理に大活躍のトルティーヤを使って、「ケサディア」を作りましょう!
初めての方も挑戦できる、トルティーヤに野菜、肉、チーズを挟むだけの簡単おつまみです。
異国情緒たっぷりのおつまみで世界のビールを味わいたくなりますよね。

【大満足のパーティー♪おつまみレシピ3】もやしと豚バラ肉のチヂミ

カリッとモチッとおいしいチヂミ♡
もやしと豚バラ肉をたっぷり入れて焼き上げ、特製のピリ辛ダレにつけていただきます。
ひと口サイズに切れば、パーティーでも気軽にシェアできるおつまみになりますね。

【子どももウキウキ♪】みんな集まれ!ホームパーティーのおつまみレシピ

【子ども大集合のパーティーにも◎おつまみレシピ1】ノンフライポテト

子どももジュースで乾杯したいパーティーおつまみ!
まずは、ノンフライポテトのレシピをご紹介します。
焼く前に、オリーブオイルとハーブソルトをかけるのがおいしさの秘密です。
揚げずに作れるので、子どもをキッチンに呼んで一緒にクッキングするのも◎。

【子ども大集合のパーティーにも◎おつまみレシピ2】アスパラのハムチーズ揚げ

パリッとした食感がクセになる♪
餃子の皮でアスパラ、ハム、チーズを包んだおつまみレシピをご紹介します。
衣の用意が要らないので、パーティーの準備に忙しいときにも助かりますね。

【子ども大集合のパーティーにも◎おつまみレシピ3】手羽先の甘辛から揚げ

パーティーのおつまみに、名古屋名物の手羽先はいかがですか。
子どもも好きな、こってり甘辛い味に仕上がっています。
ひと手間加えたこちらのおつまみレシピで、おもてなしの技を磨きましょう!

【番外編】悩んでいませんか?鍋パーティーのおつまみレシピ

【鍋パーティーにはコレ!おつまみレシピ1】ポテトとレモンのピンチョス

鍋を囲んでお酒を楽しむなら、小腹を満たせるおつまみレシピがピッタリ。
爽やかなポテトとレモンのピンチョスは、お口直しにもおすすめのレシピです。
ひと口で気軽に食べられるおつまみなので、ホームパーティーなどにぜひお試しあれ。

【鍋パーティーにはコレ!おつまみレシピ2】れんこんチップス

スナックのようにパリパリと食べられるおつまみ☆
餃子の皮にれんこんを貼りつけるアイデアレシピで、パーティーも盛り上がりますね。
アツアツの鍋、キンキンに冷えたビールのお供にこちらのおつまみをどうぞ。

【鍋パーティーにはコレ!おつまみレシピ3】梨と生ハムの前菜

鍋が煮立つのを待ちながら、ちょこっとお酒を飲みたいですよね。
そんなときは、フルーティーなおつまみと一緒に乾杯のひと口を楽しみましょう。
梨と生ハムの絶妙な味わいがクセになるパーティーの定番おつまみは、火を一切使わない簡単レシピで完成です。

おつまみレシピに、パーティーがさらに楽しくなる魔法をかけましょう!

パーティーがさらに楽しくなるおつまみレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか。
出来合いのおつまみを買うのも便利ですが、手作りのおつまみならパーティーのゲストが笑顔になる魔法をかけられるはず。
今回のおつまみレシピを参考にしながら、ホームパーティーを大成功させましょう!

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部