『子どもが大好きなレストランのセットメニュー風レシピ15選』

おうちでレストランメニューをゆっくり食べたいな、と思うことはありませんか? 今回は、子どもが大好きなレストランのセットメニュー風のレシピ15選をご用意。 主菜、副菜、デザートレシピを取りそろえましたので、ぜひ、おうちで作ってみてくださいね。

子どもが好きなメニューばかり! おうちレストランの開店です!

子ども連れの外食は、楽しいものですがなかなかゆっくり食べられないことがありますよね。
今回は、レストランのセットメニュー風のレシピをご用意しましたので、子どもの大好きなメニューを自由に組み合わせて、おうちで作ってみましょう。
それでは、おうちレストランの開店です♪

【子どもが好きなお肉メニュー】肉を使った料理はこちらから♪

【子どもが好きな牛肉メニュー】牛カツのトマト麺つゆソースかけ

まずはじめは、子どもが好きな牛カツにさっぱりしたトマト&めんつゆのソースをかけたメニューです。
牛肉を室温に戻しておくと、均等に火が通りますよ。

【子どもが好きな豚肉メニュー】焼き豚と卵の二色丼

市販の焼き豚を使って、簡単に食べごたえのある丼メニューが作れちゃうレシピはこちら。
お好みで、子どもが好きなマヨネーズを格子状にかけても美味しいですよ!
具が余ったら、細かく刻んでチャーハンの具材にしても◎。

【子どもが好きな鶏肉メニュー】やわらかお肉のチキン南蛮

子どもも大人も大好きな宮崎県の名物メニューはこちら!
鶏むね肉はひと口サイズにそぎ切りにしてから調理すると、食べやすいですし時短にもなりますよ。

【子どもが好きなひき肉メニュー】簡単ミートローフ

こちらは、子どもの好きなひき肉を使ったメニューです。
ベーコンのうま味がたまらないミートローフになります。
簡単に作れちゃうのに、まるでお店の味! ひき肉だねをラップで巻くときは、空気が入らないようにしてくださいね。

【子どもが好きなお魚メニュー】お魚を使った料理はこちらです♪

【子どもが好きな白身魚メニュー】白身魚のトマトソースパスタ

子どもの好きなメニューの1つにパスタ料理があるでしょうか。
こちらは、白身魚とトマトソースが好相性のパスタメニューですよ。白身魚はタラがおすすめです。

【子どもが好きな赤身魚メニュー】まぐろと納豆のネバネバ丼

子どもも大人も大好きなネバネバ食感のまぐろと納豆の丼メニューです。オクラは、塩をつけて洗うと毛が取れますよ。

【子どもが好きな青魚メニュー】基本のさばの味噌煮

定食屋さんと同じさばの味噌煮メニューが、おうちで作れちゃうレシピはこちら。
強めの火加減で短時間煮ると、うまみが閉じ込められ美味しくなりますよ。煮汁をからめながら食べてくださいね。
さばの代わりに、子どもの好きな青魚にアレンジしても美味しいですよ。

【子どもが好きな海鮮メニュー】海鮮ポテトグラタン

子どもの好きな濃厚グラタンです。シーフードの風味と生クリームがベストマッチなメニューですよ。
冷凍食品の野菜ミックスを追加すれば、彩り鮮やかになっちゃいます。

【子どもが好きな副菜メニュー】サイドディッシュは和風or洋風ございます♪

【子どもが好きな煮物メニュー】手羽先と里芋のホクホク煮

鶏肉とたっぷり野菜のこっくりした煮物メニューです。さといものねっとり食感が、大好きな子どもも多いですよね。
手羽先に切り込みを入れることで、味がしみ込みやすくなりますよ。

【子どもが好きなスープメニュー】かぼちゃとほうれん草のポタージュ

緑と黄色の野菜がたっぷりのポタージュのメニューです。フードプロセッサーがない場合は、かぼちゃは裏ごしに、ほうれん草は細かくたたけばOK!
ポタージュの食感は、子どももほんとうに好きですよね。

【子どもが好きな汁物メニュー】大根とフワフワ卵の味噌汁

子どもの好きなフワフワ溶き卵と大根の味噌汁です。
水から一緒に大根を沸騰させると、より早く大根の火が通りやすくなりますよ。

【子どもが好きなサラダメニュー】りんごのコールスロー

子どもが大好きなりんごを使ったサラダメニューです。
サラダはボウルの中で空気を含ませながら取り、皿にふわっと盛ると高さが出ますよ。

【子どもが好きなデザートメニュー】最後はママお手製のデザートでしめくくりましょう♪

【子どもが好きなデザートメニュー1】濃厚♡ いちごのムース

子どもが大好きないちごのメニュー♡ ちょっと贅沢したい日にぴったりないちごのムースです。
いちごジャムを入れて、ピンク色のムースにしてもかわいい仕上がりになりますよ。

【子どもが好きなデザートメニュー2】10分でできる☆ パウンドケーキ

子どもの好きなケーキメニューはこちら。焼くまでにたった10分の簡単パウンドケーキですよ!
紅茶の茶葉とレモンの香りを楽しみながら、召し上がれ。アイシングは、ハケを使わず直接かけてもOK。
紅茶の茶葉の量は、お好みで調整してくださいね。

【子どもが好きなデザートメニュー3】スイカの丸ごとフルーツポンチ

最後は、見た目のインパクトが強いスイカを丸ごと使ったメニューです! 子どもの好きなフルーツをアレンジして入れてくださいね。
甘みが欲しいときは、シロップをお好みでどうぞ。

子どもが好きなレストランのセットメニューを、おうちで作って、ゆっくり楽しもう♪

子どもが大好きなレストランのセットメニュー風レシピ15選、いかがでしたか? 今回は、主菜、副菜、デザートレシピの流れでご紹介しました。
おうちレストランは、食べこぼしても大きな声で話してもOKな空間! フォークナイフの練習もゆっくりできちゃいますよ。ぜひ、家族と楽しく食卓を囲んでくださいね♡

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1ウキウキ♪運動会のお弁当レシピ特集深月あかり
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4厚揚げde簡単!節約レシピ特集深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部