簡単!おいしい!ピーマンの魅力満載のおつまみレシピ12選

ピーマンは野菜売り場で1年中見かけますよね。 季節問わず手に入るピーマンをフル活用出来る、簡単でおいしいおつまみレシピをご紹介します。 簡単に作れるなんて、忙しいママには嬉しいこと。 それに加えてピーマンのおいしさを最大限に発揮したおつまみレシピで、ピーマンの魅力を再発見してください♪

ピーマンの新たな世界を発見!お酒がすすむ簡単おつまみレシピ

おいしくお酒を飲むには、おいしいおつまみが付きもの。
程よい苦みのあるピーマンのおつまみがあったら、さらにお酒がすすみそうです。
未だ見ぬ、ピーマンのおつまみの魅力に惹きつけられてください♡

定番はやっぱり人気!ピーマンの簡単おつまみレシピ

【おいしさ再認識!ピーマンの簡単おつまみレシピ】丸ごとピーマンの肉詰め焼き

ピーマンの定番レシピでもある、ピーマンの肉詰め。
丸ごとピーマンにお肉がぎゅっと詰まって、とってもボリューミー!
お肉のジューシーさをしっかり感じられますよ。
お腹を空かせて帰ってきたパパは、冷えたビールとピーマンの肉詰めのおつまみを前にしたら、喜ぶこと間違いなしです!

【おいしさ再認識!ピーマンの簡単おつまみレシピ】牛肉とピーマンの塩チンジャオロースー

ピーマンに牛肉の旨みが絡んで、おいしさ爆発!
あっさり塩ベースの味付けなので、素材の味が生きます。
サッと炒めて、食材それぞれの食感を楽しんでくださいね♪

【おいしさ再認識!ピーマンの簡単おつまみレシピ】なすとピーマンの甘辛味噌炒め

しっかりこってりの甘辛味噌味と、のどごしスッキリのビール、交互に手が伸び、止まらなくなります。
多めに作って、翌日のお弁当のおかずにしても◎。

時短!サッと作れてパッとつまめる♪ ピーマンの簡単おつまみレシピ

【忙しい時は時短が嬉しい♡ ピーマンの簡単おつまみレシピ】焼きピーマンの塩こんぶ和え

時間がなくておつまみが作れない!
そんなときにパッと簡単に作れる、ママに嬉しい時短おつまみレシピです。
焼くことでピーマンに甘みが出て、塩こんぶと和えることによって味に深みが出ます。
鮮やかな緑が食卓を飾ってくれるので、献立に彩りがほしいときにも、おすすめです!

【忙しい時は時短が嬉しい♡ ピーマンの簡単おつまみレシピ】ささみとピーマンの簡単おつまみ

すべての工程を電子レンジだけで作るおつまみは、忙しいママの味方!
マヨネーズのコクとごま油の芳ばしさが、ささみとピーマンのおいしさを引き立てます。
ささみをふっくら仕上げるためにも、レンジにかける前はお酒をふるのを忘れずに。

【忙しい時は時短が嬉しい♡ ピーマンの簡単おつまみレシピ】ピーマンとベーコンの中華和え

こちらも電子レンジだけで簡単に作れる時短レシピです。
シンプルな味付けが、ベーコンとピーマンの相性の良さを際立たせます。
ピーマンがくたっとなるくらい加熱すると食べやすく、あっという間に完食しちゃいますよ!

子どもも食べられる!ピーマンの簡単おつまみレシピ

【もう嫌いとは言わせない!ピーマンの簡単おつまみレシピ】ピーマン&ウインナーのカレーマヨ炒め

ピーマン嫌いの子どもは多いはず……。
なんとか好き嫌いなく、食べてもらいたいですよね。
子どもも大人も大好きな、ウインナーとカレー味を合わせました。
ピーマンと長ねぎもたっぷり入れて、お酒を飲みつつも、野菜をしっかり摂れるのは嬉しいですね!

【もう嫌いとは言わせない!ピーマンの簡単おつまみレシピ】ピーマンのスパニッシュオムレツ

卵とピーマンとケチャップのトリコロールカラーが大皿でどーんと食卓に出てきたら、華やかで子どもも大喜び!
ワインのおつまみとしても◎。

【もう嫌いとは言わせない!ピーマンの簡単おつまみレシピ】ピーマン入りチーズ羽餃子

お酒のおつまみが餃子だと、いつまでも食べられる気がしますよね。
羽部分がチーズという、夢のようなおつまみです。
ピーマンの肉詰めを餃子の皮に巻くだけなので、餃子のひだ作りは不要!
子どもにも手伝ってもらえそうですね。
パパも大喜びのおつまみで、仕事の帰りを待っていてあげてくださいね♡

おもてなしにも最適!カラフルピーマンの簡単おつまみレシピ

【見た目から楽しい☆ ピーマンの簡単おつまみレシピ】タコと2色ピーマンのガーリックソテー

2色のピーマンがカラフルで、おもてなしにも喜ばれるおつまみレシピです。
タコとピーマンの食感が楽しく、ついついお酒を飲み過ぎてしまいそう!
サッと炒めて簡単にできるイタリアンおつまみ、ぜひママのレパートリーに仲間入りさせてくださいね♪

【見た目から楽しい☆ ピーマンの簡単おつまみレシピ】キャベツと2色ピーマンのホイコーロー風サラダ

こってり味のホイコーローで野菜もたくさん食べられる、お酒のおつまみにぴったりのサラダです。
実は、ピーマンは塩もみをすると青臭さが減り、生でも食べやすくなります!
彩りもよく、ボリュームのあるサラダに言うことなしですね☆

【見た目から楽しい☆ ピーマンの簡単おつまみレシピ】2色ピーマンと豚肉のピリ辛炒め

炒め油をまとったピーマンは、より鮮やかさを増します。
ピリ辛味噌味に、お酒もどんどんすすみますよ!
ご飯もすすむ味付けなので、たくさん作って夕飯のおかずにも最適です。

簡単でうれしい!おつまみにピーマンを使ったレシピの出番が増えそう♪

ピーマンの虜になってしまうほど魅力的なおつまみレシピ、いかがでしたか?
ピーマンを使ったおつまみのレパートリーも増えたところで、晩酌のおつまみが充実!
お酒によっておつまみを変えられたら、作り手としても楽しいですよね♪
簡単で夕飯のおかずにもなるようなレシピや、子どものピーマン嫌いを克服することもできるレシピもご紹介したので、ぜひ活用してみてください。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1一気に料理上手に見える!【簡単】副菜レシピ12選イイダミワ
  2. 2【米】の意外な一面に惚れる♡米を使った絶品おつまみレシピ12選よこさん
  3. 3とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部