【人気エスニックおつまみ】家呑みの時にすぐだせる!簡単レシピ5選

家のみメニューで作れる人気のエスニック料理をご紹介します。 あまりエスニック料理を作ったことがない方にこそ作って食べていただきたいメニューです。 唐揚げやカルパッチョといった定番料理からインド料理のザブジまで、家で手軽に楽しめて、お酒にも合うエスニック料理をご堪能ください。

酸味が効いてる♪「エスニック風麻婆トマト」

ピリッと辛くて、酸味の効いたちょっぴり刺激的なエスニック風麻婆をご紹介します。
豆腐やなすではなく、トマトを使った麻婆です。
食材を切って炒め煮にするだけで、人気のエスニック料理が簡単に作れます。
エスニック風な味と見た目に仕上げるためにトマトを使うと、トマトの酸味と唐辛子の辛さが合わさって、それだけでエスニックな雰囲気を出すことができます。
セロリの葉の緑とトマトの赤が鮮やかで、片栗粉のとろみがさらに食欲をそそります。
辛過ぎないので、辛い物が苦手な人にもオススメです。

魚で巻くだけ簡単前菜「白身魚のエスニックソース」

切って巻くだけのおしゃれなお魚オードブルです。
ナンプラーソースを添えていただきます。
千切りにした長ねぎ、にんじん、セロリ、きゅうりとかいわれ大根を白身魚で巻いて盛り付けるだけ。
あとは、ナンプラーソースをに付けて召し上がってください。
色のコントラストがおしゃれで、一口サイズで食べられる前菜にピッタリのエスニック料理です。
家呑みでのおつまみに出したら喜ばれること間違いなしです。
素材の味を活かしたさっぱりとした味わいに舌鼓を打ちながらお酒を楽しんでください。

スパイシーでエスニックな一品「鶏胸肉とカボチャのサブジ」

サブジは、インド料理の一種で、スパイスを使った彩り鮮やかでスパイシーな野菜の蒸し煮、炒め煮のことです。
こちらでは、鶏胸肉とカボチャを使ったサブジをご紹介しています。
食材を切って、炒めていくだけで、人気のエスニック料理を簡単に作れます。
カレー粉と黒胡椒がスパイスの決め手。
カレー味とピリッと辛い黒胡椒の風味が食欲を増進させます。
鶏胸肉の旨みとカボチャの甘みが絡み合ってとても美味しいです。
家庭で簡単にできる本格エスニック料理なので、家呑みのメニューの一品でも重宝されます。

ナンプラーとライムが香るカルパッチョ「たこのエスニック風カルパッチョ」


家のみでちょっとオシャレなエスニック料理を振る舞いたいなら、このたこのカルパッチョがオススメです。
食材を切って、混ぜて、盛り付けるだけの簡単調理で、あっという間に作れてしまいます。
コリコリのたこが歯ごたえバッチリ。
彩り鮮やな盛り付けと清涼感があるので、見た目も楽しめる料理です。
ナンプラーとライムの香りがエスニックな雰囲気を感じさせます。
ワインにピッタリ合うおつまみです。ぜひ冷やして召し上がってください。

鯖のアジアンな唐揚げ「鯖のエスニック風揚げ」

人気再燃のトレンド食材の鯖をエスニックにアレンジした料理です。
付け合わせにはさつまいもをチョイス。
鯖は下味を付けて、さつまいもは素揚げでそれぞれ揚げたら完成です。
脂がのった鯖のうまみを閉じ込めているので、食べた瞬間口に広がる鯖の旨みとナンプラーの香りが絶妙にマッチするエスニック料理です。
家呑みのおつまみやご飯のおかずにも合います。
魚が苦手な子どもでも、唐揚げならよく食べるのでお弁当にもオススメです。

家のみのおつまみメニューに最適な人気のエスニック料理をご紹介しました。
必ずしもスパイスや香辛料を使わなくても、思ったより簡単にご家庭でもエスニック料理は作れます。
エスニック料理のレパートリーが増えると料理の幅が増えて、より一層料理が楽しくなるので、ぜひ作ってみてくださいね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部