今日のメインは豚キムチ♪ 一緒に食べたい副菜9選

メインは豚キムチに決まったけれど、あと1品何か副菜が作りたい! でも、しっかり味の豚キムチに合う副菜はなんだろう。 今回は、豚キムチとの相性抜群なサラダの副菜、優しい味付けのスープの副菜、最後は番外編のおつまみにもなる副菜を紹介します。 がっつりしたメインの豚キムチに合う、マイルドな副菜をぜひお試しください。

豚キムチ+副菜でご飯がもりもりすすむ献立に♪

濃い味つけの豚キムチはご飯との相性バッチリですが、豚キムチ+副菜でもっとご飯が進む献立になるんです!
サッと作れる副菜レシピで、育ち盛りの子どもでも、仕事帰りでお腹ペコペコなパパでも大満足するお家ご飯はいかがですか。
今日は、この豚キムチに合う副菜レシピを作って、家族みんなでもりもりご飯を食べてください♪

【豚キムチと一緒に!ごはんがすすむ副菜】野菜がたっぷり♡サラダの副菜

【豚キムチに合うサラダの副菜1】タコと春雨のピリ辛サラダ

まずはじめに、野菜をたっぷり使った豚キムチと好相性な副菜、春雨サラダのレシピ。
タコと春雨を使ったさっぱりサラダで、こってり味の豚キムチにぴったりなんです。
赤唐辛子とさくらえびを先に加熱し、香りと辛みを引き出すのがポイント。
ピリっとした旨味のドレッシングが食欲そそる1品ですよ♪

【豚キムチに合うサラダの副菜2】ヘルシー 韓国風豆腐のサラダ

こちらは、10分で出来ちゃう時短副菜のご紹介。
しっかり豚キムチと、ヘルシー韓国風豆腐サラダで今日の献立はバッチリ決まりますよ!
わかめを湯通しして、材料を切ればあとは手作りドレッシングをかけるだけ。
あっという間に出来上がる副菜なので、時間が無い時のあと1品におすすめなんです。

【豚キムチに合うサラダの副菜3】ツナと豆苗の胡麻風味サラダ

とっても簡単なのに栄養バッチリ、たった5分で仕上がる副菜はいかがですか。
胡麻の風味がたまらない、たっぷりと豆苗とツナを使ったアレンジサラダです。
ツナ缶を汁ごと使うので、旨味の詰まったサラダに!
メインの豚キムチと、豆苗のシャキシャキ食感でお箸が止まらなくなりますよ。

【豚キムチに合うサラダの副菜4】セロリとかいわれのサラダ

濃い味の主菜である豚キムチには、アクセントの効いた爽やかセロリのサラダが相性抜群なんです♪
さっぱりヘルシーなセロリとかいわれのサラダで、豚キムチの間の箸休めにいかがですか。
シンプルな味付けの手作りドレッシングは、お好みでアレンジしてもおいしいですよ。

【豚キムチと一緒に!ごはんがすすむ副菜】ほっこりいただくスープの副菜

【豚キムチと相性抜群!汁物の副菜1】大根の豆乳スープ

パンチの効いた豚キムチに優しく寄り添う、大根と豆乳のまろやかスープの副菜を紹介します。
大根と豚肉がたっぷり入った具だくさんのスープは、育ち盛りの子供にもおすすめ!
副菜だけではなく、朝ごはんに出しても食べるスープとして使えますよ。
今日の食卓にボリューム満点の豚キムチと、具だくさん豆乳スープを作ってみてください♪

【豚キムチと相性抜群!汁物の副菜2】卵の中華スープ

トマトの酸味が効いた温かいスープは、豚キムチにぴったりな副菜メニュー!
サッと10分で作れるお手軽なスープ副菜なので、メインが豚キムチの時間が無い日におすすめの副菜レシピ。
ふんわり卵の鶏ガラスープが、優しい味付けで子どもウケも良いですよ♡
トマトの赤色は彩りとしても、献立に追加したい副菜スープですよね。

【豚キムチと一緒に!ごはんがすすむ副菜】晩酌のお供に!おつまみになる副菜

【お酒もすすんじゃう豚キムチの副菜1】イカの納豆あえ

最後は、副菜にも大活躍ですが、おつまみにもなる副菜レシピの紹介です。
モロヘイヤと納豆のネバネバ、イカのコリコリ食感が楽しい副菜です。
辛い豚キムチには、さっぱり醤油味の副菜もおすすめ!
調理時間が10分なので、メインの豚キムチを作る前に、サッと作れますよ。
パパの晩酌のおともにいかがでしょうか。

【お酒もすすんじゃう豚キムチの副菜2】大根の韓国風和え

ごま油とコチュジャンが癖になる味付け!
お酒がどんどん進んじゃう、豚キムチに合う副菜レシピです。
こちらも、調理時間はたったの10分。
大根と韓国のりを調味料で和えたら出来上がり。
あっという間に、絶品副菜が1品仕上がりますよ。
豚キムチにあう副菜だけではなく、単品でおつまみにしても重宝する副菜ですよ。

【お酒もすすんじゃう豚キムチの副菜3】鶏肉とナッツのアジアン炒め

電子レンジだけで簡単に出来る副菜、鶏肉とナッツのアジアン炒めのご紹介。
この副菜レシピに入っているナッツと、豚キムチとの相性がぴったりなんです。
材料を切って、調味料と混ぜたらあとは電子レンジに入れるだけ。
今日は家族みんなで、お店のようなアジアンな食卓を囲んでみてください!

豚キムチを引き立てる食材で副菜を作ってみよう

豚キムチと相性の良い副菜をご紹介しましたが、いかがでしたか。
豚キムチはしっかりこってりした味なので、たっぷり野菜やまろやかスープと組み合わせると、よりメインの豚キムチを美味しく頂くことが出来ますよ♪
ボリュームたっぷりな豚キムチと、野菜たっぷりでさっぱり副菜とのコラボレーションをお楽しみください。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部