ビタミンカラーで鮮やかに!パプリカの人気おつまみ11選

パプリカの鮮やかなビタミンカラーは、見ているだけで元気になりそう! パプリカを使った人気のおつまみをたくさん揃えました。 スピーディーに作る簡単おつまみから、ボリュームたっぷりのおかずおつまみ、ワインと合わせたい女子会向けのおしゃれなおつまみまで、とくとご覧あれ!

パプリカを使ったおつまみでテーブルに華を添えて!

明るい色合いのおつまみがあると、テーブルが華やぎますね。赤に黄色、そしてオレンジ♪ パプリカを使えば、鮮やかでおしゃれなおつまみが簡単にできますよ。
これからご紹介するパプリカを使った人気のおつまみレシピは、見た目の美しさはもちろん、美味しさもGood♪

調理時間はたったの10分! 簡単♪ あっという間のパプリカのおつまみ

【10分で完成! 野菜たっぷり、パプリカの簡単おつまみ1】ハムとパプリカの和風マリネ

パプリカは火の通りが早く、生で頂くこともできます。そんな特色を活かせば、おつまみがあっという間に完成しちゃいますね。
これからご紹介するおつまみは、調理時間がたったの10分! 忙しい夕飯時にも大助かりです。野菜をたくさん食べられるおつまみでヘルシーな晩酌タイムをお楽しみください。
ごま油の風味が効いているパプリカのマリネは、ビール、サワー、焼酎、どんなお酒にも合いそう。フライパンでサッと火を通してマリネ液に漬けるので、味のなじみが早いんです。
余りがちなブロッコリーの芯も加えて、冷蔵庫整理もできますよ♪

【10分で完成! 野菜たっぷり、パプリカの簡単おつまみ2】鶏胸肉とパプリカのマスタード炒め

パプリカの赤、いんげんの緑、鶏肉の白と、イタリアンカラーが美しく、見ているだけでも食欲をそそるおつまみです。
一見手が込んでいるように見えますが、実はこちらも10分で完成する簡単レシピ。手早く火を通すので、鶏むね肉は柔らかに、パプリカはシャキッと歯ごたえが残り、歯触りのアクセントが絶妙です。
爽やかなレモンの酸味とピリリとした粒マスタードが程よい刺激になって、おつまみもお酒も止まりません♪

【10分で完成! 野菜たっぷり、パプリカの簡単おつまみ3】ブロッコリーとツナの和風サラダ

おつまみは高カロリーで、脂質やたんぱく質に偏りがち。こんなにたっぷりと野菜をとれるヘルシーおつまみなら、ポッコリお腹のパパにもおすすめですね。
パプリカとブロッコリー、キャベツをサッとゆがいて、醬油ベースのタレに絡めました。隠し味に入れたわさびを、野菜の甘さとツナがまろやかにまとめます。
ワサビを抜けば小さい子どもも一緒に食べることが出来ますよ。

おつまみにも、おかずにもなる食べ応え♪ パプリカの人気のおつまみ

【しっかりボリュームが嬉しい、パプリカを使った人気のおつまみ1】たっぷり野菜のパン粉焼き

突き出し代わりの軽いおつまみのあとは、しっかりしたボリュームのあるものや、温かいおつまみを食べてお腹を満足させたくなりますね。おかずの代わりにもなるような、食べ応えのあるおつまみを召し上がれ♪
たっぷりの野菜をオーブンで焼き上げた満足感のあるおつまみです。一度にたくさんの種類の野菜を食べられるのも嬉しいですね。パン粉のカリカリとした食感が楽しく、そして、混ぜ込んだ粉チーズとパセリの香りがふわりと香り、ビールのお供にぴったり。
アルミカップに小分けにして作れば、お弁当のおかずにもなりますよ。

【しっかりボリュームが嬉しい、パプリカを使った人気のおつまみ2】鶏むね肉のパプリカ巻き

パプリカのきれいな色合いを活かして、鶏肉でロールしたおつまみ。まるでテーブルに花が咲いたようなかわいらしさです。
鶏肉の柔らかなうま味が凝縮されてパプリカにしみわたり、食べ応えもばっちりです。
こちらもたくさん作りおいて、お弁当のおかずにも活用できる便利なおつまみですよ。

【しっかりボリュームが嬉しい、パプリカを使った人気のおつまみ3】パプリカと蒸し鶏のジンジャーしそトマトソース

パプリカ、トマトにきゅうり、と彩り豊かな野菜たちと鶏ささみの蒸し鶏を一緒に頂く、ボリュームとヘルシーさを両立したおつまみです。
生姜と青じそを使ったソースの爽やかな香りも美味しさのひとつですね。

【しっかりボリュームが嬉しい、パプリカを使った人気のおつまみ4】パプリカと鶏肉のスープ煮

お酒を飲むと、温かいものやスープが恋しくなりますね。そんな時には、こんなおつまみを作ってみては?
パプリカと鶏肉を、トマトソースで煮込んだイタリア風のおつまみです。柔らかなパプリカに鶏肉のうま味とにんにくの風味がしみこんで、スープまで飲み干してしまいそう! トマトジュースを使うので、手軽にできますよ。

女子会や持ち寄りパーティにぴったり♪ ワインに合うパプリカのおつまみ

【インスタ映え♪ ワインと頂く、パプリカのおしゃれなおつまみ1】生ハムとパプリカ、チーズの小さなアンティパスト

ママ友が集まる女子会やホームパーティーではワインを頂く機会が多いのでは? ワインにぴったり合うおしゃれなおつまみを差し入れたら、みんなの人気者になれそう! 思わずSNSに投稿したくなるような、写真映えするおつまみをたくさんご紹介します。
ワインで乾杯をした後は、生ハムとパプリカの可愛らしいアンティパストを召し上がれ♪ カラフルな切り口がパーティーを楽しく演出します。材料をくるくると巻くだけの簡単さですが、生ハムの凝縮されたうま味でパプリカを美味しく頂けますよ。

【インスタ映え♪ ワインと頂く、パプリカのおしゃれなおつまみ2】焼きパプリカのカナッペ

オーブンで焼いたパプリカを、クリームチーズを塗ったバケットに乗せたカナッペ。こんな手軽なフィンガーフードはパーティーの人気おつまみ。
パプリカをじっくり加熱すると、甘さとうま味が凝縮されてとびきり美味しさに。ピスタチオの香ばしい香りが程よいアクセントを添えます。ワインとのマリアージュを楽しんでくださいね。

【インスタ映え♪ ワインと頂く、パプリカのおしゃれなおつまみ3】赤パプリカとささみのグラタン

パプリカのころんとした形を活かして、グラタンの器にしました! 器も食べることが出来るアイディアおつまみです。持ち運びやすいので、お友達が集まるパーティーへの差し入れにもぴったり。
可愛らしい姿に、きっとみんなが写真を撮りたくなるはず!

【インスタ映え♪ ワインと頂く、パプリカのおしゃれなおつまみ4】手作りバーニャカウダ

野菜をたっぷり食べられるバーニャカウダは、女子会やママ友が集まるパーティーで喜ばれることうけあい! おしゃれでSNS映えもばっちりです。
パプリカやブロッコリーの他にも、いんげん、かぼちゃ、ラディシュなど色々な野菜に合いますよ。にんにくとアンチョビの香りが立つソースは手作りするのも簡単。
パーティーが盛り上がったころに赤ワインと一緒にお出しするといいですね。

パプリカの色合いを活かしたおつまみで、お酒の席を美しく演出♪

パプリカのおつまみをテーブルに並べると、その場を華やかにしてくれます。
カラフルな色合いを活かした美味しいおつまみでお酒の席をおしゃれに盛り上げてくださいね!

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1一気に料理上手に見える!【簡単】副菜レシピ12選イイダミワ
  2. 2【米】の意外な一面に惚れる♡米を使った絶品おつまみレシピ12選よこさん
  3. 3とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部