【新しいおつまみとの出会い♡】玉ねぎの簡単おつまみレシピ12選

おうちにある玉ねぎで、簡単なおつまみ作りにチャレンジしてみませんか。レンジやオーブンで加熱するだけのレシピや、フライパンでササッと炒める簡単おつまみをご紹介します! どれもあっという間にできるので、今夜の晩酌のおつまみは、玉ねぎづくしになってしまうかも♡

目が離せない!赤い糸で結ばれた【簡単に作れる玉ねぎのおつまみ×お酒♡】

玉ねぎは、日持ちのよい野菜ですよね。そのため、常備しているご家庭も多いのではないでしょうか。
さらに、そのままサラダに加えたり、他の材料と炒めたりすることもできるので、非常に使いやすい食材です。
そんな便利な玉ねぎを使って、おいしいおつまみ作りをしてみましょう。どれもとても簡単にできるので、楽しんで実践できますよ。

【玉ねぎの簡単おつまみレシピ】レンジ大活躍!誰もが作りたくなる簡単おつまみ!

【レンジで♡玉ねぎの簡単おつまみレシピ1】新玉ねぎと鶏もものマヨわさ和え

まずは、レンジで簡単に作ることができる、玉ねぎのおつまみをご紹介します。
こちらは、新玉ねぎの甘みがおいしい「新玉ねぎと鶏もものマヨわさ和え」のおつまみです。
マヨネーズのクリーミーな味わいの中に、ピリッとわさびが効いているひと品。新玉ねぎがない場合は、玉ねぎの辛味を抜いて使用してもOKですよ。

【レンジで♡玉ねぎの簡単おつまみレシピ2】玉ねぎ入りおつまみささみ

「玉ねぎ入りおつまみささみ」は、ケチャップが入っていて甘みのあるおつまみです。
さらに砂糖もプラスされており、子どもと一緒に食べられますよ。玉ねぎの他に、パプリカを2種類使用し、見た目も楽しめる彩りの美しいおつまみです。

【レンジで♡玉ねぎの簡単おつまみレシピ3】玉ねぎたっぷりおつまみしょうが焼き

フライパンで作るイメージの強いしょうが焼きも、レンジで簡単に作れれば、おつまみとして活用できます。
ジューシーな豚こま肉とシャキシャキの玉ねぎがたっぷりと入っていて、とってもボリューミーですよ。パパの晩酌や、子どもたちのおかずにも役立つひと品です。

【レンジで♡玉ねぎの簡単おつまみレシピ4】玉ねぎベーコンポテト

お酒にぴったりなおつまみ「玉ねぎベーコンポテト」をご紹介します。
手軽に使用できるチューブにんにくをたっぷり入れて、食欲をそそる香りのひと品に。さらに仕上げにバターを加えると、コクもプラスされますよ。

【玉ねぎの簡単おつまみレシピ】オーブンで楽々!誰もが魅了される簡単おつまみ!

【オーブンで☆玉ねぎの簡単おつまみレシピ1】ハーブチキンと玉ねぎのオーブン焼き

続いては、オーブンでこんがりと焼き上げる、玉ねぎのおつまみをご紹介します。
ハーブチキンと玉ねぎのオーブン焼きは、ドライバジルが入って香りの爽やかなおつまみです。さらに、最後にレモン果汁をかければ、上品でさっぱりとしたひと品に仕上がります。

【オーブンで☆玉ねぎの簡単おつまみレシピ2】鶏肉とゴロゴロ玉ねぎのオーブン焼き

こちらは「鶏肉とゴロゴロ玉ねぎのオーブン焼き」です。玉ねぎは、小粒のものをまるごと使いましょう。ゴロゴロの具材で食べ応えも満点ですよ。

【オーブンで☆玉ねぎの簡単おつまみレシピ3】玉ねぎとアボカドのオーブングリル

ガーリック、粉チーズ、パン粉を芳ばしく焼いたおつまみもおすすめです。とろとろのアボカドと、パリッとした玉ねぎがたまらないひと品。
ウイスキーやワインなど、洋酒のおつまみにぴったりですよ。

【オーブンで☆玉ねぎの簡単おつまみレシピ4】玉ねぎとポテトのトースター焼き

こちらはオーブンで作るおつまみではありませんが、トースターで簡単に作ることができますよ。
トマトソースやチーズをたっぷりと使っているため、まるでピザを食べているような気分になります。おもてなしにも活躍してくれるひと品です。

【玉ねぎの簡単おつまみレシピ】フライパンですぐ!誰もがよろこぶ簡単おつまみ!

【フライパンで♪玉ねぎの簡単おつまみレシピ1】豚肉と玉ねぎのおつまみピザ

お次は、フライパンでササッと簡単に作れる、玉ねぎのおつまみをご紹介します。
まずは「豚肉と玉ねぎのおつまみピザ」から。豚肉の薄切りを、生地の代わりに使用しています。フライパンで焼けば、豚肉の生地からはみ出たチーズが、カリカリになって絶品ですよ。

【フライパンで♪玉ねぎの簡単おつまみレシピ2】玉ねぎとウインナーのおつまみ揚げワンタン

こちらは、細かく刻んで・包んで・焼き揚げて作る、簡単な揚げワンタンのおつまみです。
中にオイスターソースやマヨネーズを入れることで、しっかりと味付けができますよ。ビールのおともにいかがでしょうか。

【フライパンで♪玉ねぎの簡単おつまみレシピ3】玉ねぎの巣ごもり焼き

フライパンで作ってそのまま食卓に出せる、簡単な「玉ねぎの巣ごもり焼き」のご紹介。
玉ねぎをまるごと1個・トマト3個・卵4個使う、豪快でボリューミーなレシピですよ。半熟の卵が具材に絡む、やみつき間違いなしのおつまみです。

【フライパンで♪玉ねぎの簡単おつまみレシピ4】玉ねぎたっぷりおつまみジャーマンポテト

最後にご紹介するのは「玉ねぎたっぷりおつまみジャーマンポテト」です。
たっぷりのマヨネーズと粒マスタードを使った、こってりとしたおつまみに仕上げました。ホクホクのじゃがいもと、とろとろの玉ねぎをどうぞ召し上がれ。

玉ねぎを使った簡単おつまみは、お酒に合う奇跡のレシピだった!

【新しいおつまみとの出会い♡】玉ねぎの簡単おつまみレシピ12選をご紹介しましたが、いかがでしたか。
どれも本当に簡単に作れるものばかりでしたね。シャキシャキ、とろとろと、調理方法によって様々な姿に変化する玉ねぎ。どれもお酒と相性の良いおつまみレシピばかりですので、ぜひ試してみてください!

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部