【PR】美味しい!簡単!ちくわ、磯辺揚げを使ったアレンジ料理

ちくわやかまぼこ、はんぺんなどでおなじみの練り製品は、美味しいだけでなく、魚由来の良質なたんぱく質を手軽に摂取できる食材です。 その優しい味わいは、子どもから大人まで幅広い世代で、慣れ親しんだ味でもあります。 今回は、創業大正14年、練り製品にこだわり続け90余年を迎える食品メーカー「かね貞」の商品をご紹介! 便利で身近な練り製品を、毎日の食卓に取り入れるレシピをご提案します。

1年中手に入る安心感!練り製品を上手に活用しよう

株式会社かね貞www.kanesada.com

季節を問わず手に入る、便利な練り製品。
練り製品を使ったメニューを毎日の食卓に1品加えるだけで、食卓が簡単に華やかで充実したものになります。

今回は、そのまま食べても安定のおいしさの練り製品を、さらにひと工夫。
かね貞の「チーズ入磯辺揚げ」や「新ちくわ」を使った、おしゃれでおいしいアレンジレシピをご紹介します。

特別な下ごしらえも不要なので、簡単に料理に取り入れられるのも嬉しいですね。
いつもの料理とひと味違う、かね貞がひらく練り製品の新しい世界を堪能しましょう!

練り製品で作る!家族が喜ぶアレンジレシピのご紹介

磯辺揚げがオシャレメニューに!お手軽♪ 磯辺揚げのホットサンド

まずは、かね貞の「チーズ入磯辺揚げ」を使った、「磯辺揚げのホットサンド」をご紹介。

休日のブランチやランチにもピッタリのひと品です。

食パンに「チーズ入磯辺揚げ」ときゅうり、紅生姜を一緒に挟んだ、三重奏!
味つけはシンプルにわさびとマヨネーズだけ。「チーズ入磯辺揚げ」の風味と紅生姜が、味のアクセントになります。

お手軽♪お弁当にもぴったり!オシャレに♪ 夏野菜とちくわの串焼き

次は、かね貞の「新ちくわ」を使った夏野菜とちくわの串焼きです。
ちくわは、お弁当に欠かせない定番の食材。
ピックで飾れば小さい子どもでも手軽に食べられて、行楽にも大活躍です。

作り方はとっても簡単。ピーラーで薄くスライスした野菜を「新ちくわ」に巻いて、串に通して焼き上げます。ご紹介のレシピでは、彩りを考えてズッキーニを使っていますが、お好みの野菜でアレンジしてもOK。

原料の配合にこだわり、ソフトでしなやかな食感の、かね貞の「新ちくわ」。オリーブオイル、季節の野菜とともに、ひと味違うおいしさをぜひ味わってみて!

練り製品にこだわり続ける「かね貞」

株式会社かね貞www.kanesada.com

かね貞は、創業大正14年、練り製品にこだわり続け90余年を迎える食品メーカー。

「おいしさに、安心と驚きを。」というスローガンのもと、製品の「安全・安心」を満たし、お客さまに喜ばれるようなアイデアあふれる製品づくりを日々探究しています。

また、未来を担う子どもたちのために、食育の観点から学校給食向けの食品開発にも力を入れています。
合成保存料、合成着色料、化学調味料はもちろん無添加。子どもたちが「安全・安心」に、そして楽しく食べられるような商品づくりに、こだわっているんですね!

便利で美味しい!練り製品をもっと食卓へ

株式会社かね貞www.kanesada.com

今回は、かね貞の練り製品「チーズ入磯辺揚げ」と「新ちくわ」を使ったアレンジレシピをご紹介しました。

かね貞では、ちくわやはんぺん、おでんなどの練り製品にとどまらず、原料となる低カロリーで良質なタンパク質の塊である「魚のすりみ」に注目した、ヘルシーな「お魚すりみ総菜」も提供しています。

ぜひ、練り製品を積極的に取り入れて、毎日の食卓をおいしく楽しく彩りましょう。

【提供元:かね貞】
http://www.kanesada.com/

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1厚揚げde簡単!節約レシピ特集深月あかり
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3卵って最高!卵を使った簡単おつまみレシピ15選小春
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5晩酌に、おもてなしに!簡単に作れる♪人気のおつまみレシピ12選もちもち