『♡子どもが喜ぶ♡豚こま肉で作る!子どもウケ抜群レシピ10選』

食卓への登場回数が圧倒的に多い豚こま肉。普段使いに大活躍なお肉だからこそ、子どもを飽きさせないバラエティに富んだ献立を作りたい! そこで、早速今夜から簡単に作れて子どもが喜ぶ、目からウロコの豚こま肉のアイデアレシピをご紹介します。

子どもの『また食べたい!』の声続出☆ 豚こま肉を使った献立作り

食べやすい厚さ&大きさにカットされていて、何より手頃な価格が嬉しい豚こま肉。
でもいつも作るのは子どもの好きなカレーや野菜炒めなど、決まった献立になりがちではないですか?
そこで脱マンネリ! アッと驚く、豚こま肉を使ったレシピで子どもが喜ぶ献立を作りましょう♪

子どもの好きな味♡ 豚こま肉を使った簡単&絶品おかず

【子どもが喜ぶ♪ 簡単に作れる豚こま肉レシピ1】豚こま肉のポークソテー

子どもがこのメニューを見たら、目を輝かせて、「ママ! フォークを出して」と張り切りそう♪
豚こま肉をステーキに見立てたポークソテーです。
ポークソテーに使う厚切り肉では、子どもには硬くて噛みきれないこともありますよね。 豚こま肉なら柔らかく仕上がるので、小さな子どもでも食べやすいんです。
子どもが好きなケチャップソースを、たっぷりかけてあげてくださいね♡

【子どもが喜ぶ♪ 簡単に作れる豚こま肉レシピ2】豚こま肉のケチャップ炒め

いつもの肉野菜炒めからワンランクアップ。
子どもが好きなケチャップ味に味変しちゃいましょう。
豚こま肉とケチャップ味のタレを、つやが出るまでしっかり炒め合わせればコクもアップ! 香ばしく奥深い味わいになりますよ。

【子どもが喜ぶ♪ 簡単に作れる豚こま肉レシピ3】豚こま肉のじゃがいもピザ

ピザが好きな子どもには、じゃがいもをピザ生地に見立てたアレンジピザはいかがですか? ここでも豚こま肉が大活躍。
薄くスライスしたじゃがいもを敷き詰めて、ケチャップとカレーベースで下味をつけた豚こま肉をのせ、フライパンで蒸し焼きにするだけ。
ほんのりカレーが香る、子どもが大好きな味つけです。

子どものお弁当にも◎豚こま肉を使った絶品おかず

【子どものお弁当におすすめ♪ 豚こま肉レシピ1】豚こま肉のから揚げ

ここからは子どものお弁当にピッタリの、豚こま肉を使ったレシピをご紹介します。
まずは、豚こま肉をまん丸にまとめて揚げるだけ。子どものお弁当で人気のおかず、から揚げを豚こま肉で作りましょう。
適度な脂があるので冷めても硬くならず、ジューシーな味わいです。

【子どものお弁当におすすめ♪ 豚こま肉レシピ2】豚こま肉deポークケチャップ

豚こま肉で作るポークケチャップは、なんとごぼう入り。
単調になりがちな子どものお弁当の食感のアクセントになりますね。さらに赤と黄色のパプリカも、子どものお弁当に彩りを添えてくれるアイテム☆
子どもに野菜をたっぷり食べてもらいたいと思うママのためのレシピです。

【子どものお弁当におすすめ♪ 豚こま肉レシピ3】レンジde豚こま肉の酢豚

丸めた豚こま肉で作る酢豚は、なんとレンジ調理! 子どもの朝食の準備やお弁当作りで忙しい朝に重宝する、ママお助けの時短&簡単レシピです。
お酢が効いた酢豚は、食欲が落ちる暑い時期でもサッパリ食べられるので、お弁当のおかずにおすすめですよ♪

子どももパパも喜ぶ♡ 豚こま肉を使った絶品おつまみ

【子どもと一緒に食べたい♪ 豚こま肉のおつまみレシピ1】豚こま肉の甘辛すき焼き

ここからは、子どもだけでなくパパも喜ぶ、豚こま肉で作るおつまみレシピをご紹介します。
まずはコチュジャンで甘辛く仕上げた、韓国風の豚こま肉のすき焼きから。
ごちそうメニューのすき焼きが豚こま肉で経済的&おいしく作れちゃいます! 子どもが好きなうどんを加えたり、人数分の卵を落としたりして甘味とボリュームを足しても◎。

【子どもと一緒に食べたい♪ 豚こま肉のおつまみレシピ2】ズッキーニの豚こま肉巻き

ズッキーニは、豚こま肉の良質な脂を適度に吸ってくれる、肉と好相性の食材。クセがなく、子どもにも食べやすいんです♪
ケチャップとマヨネーズを合わせたオーロラソースは、チリパウダーを加えたちょっぴり大人味。
辛味が苦手な子どもには、チリパウダー入りのソースは別添えにしましょう。

【子どもと一緒に食べたい♪ 豚こま肉のおつまみレシピ3】豚こま肉の焼き春巻き

子どもに人気の春巻きは、多めのオリーブオイルで焼くだけ。揚げない焼き春巻きにも豚こま肉を入れてジューシーさをプラス!
チーズとケチャップ風味の洋風の味わいで、ビールやワインのおつまみにもピッタリです。

【子どもと一緒に食べたい♪ 豚こま肉のおつまみレシピ4】豚こま肉のねぎ塩だれ

時間がない時に10分で作れる、豚こま肉のねぎ塩だれ。
塩×レモン×ねぎ×ごま油のおいしい4重奏がたまりません♪
さっぱりした味わいで子どものごはんも、パパのお酒もすすみます。

ママも助かる! 家計にやさしい豚こま肉で子どもが喜ぶ1品を♡

ケチャップなど子どもが好きな味つけや、から揚げなど子どもの好きな調理法をたくさん盛り込んだ豚こま肉レシピをご紹介しました。
毎日の食事は子どもの身体の成長に大切なエッセンス。家族みんなで囲む食卓は、子どもにとっての心の栄養になります。
子供の成長はあっという間。毎日の食事を囲む家族団らんのひと時を大切に過ごしたいですね。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部