朝食に食べたい!ほっと温まる簡単チャウダー5選

いつもの味噌汁をたまにはチャウダーにしてみたいなという方必見。 美味しくて簡単なチャウダーレシピを集めました。 忙しい朝の時間で1分足りとも無駄にしたくない方にとっては『簡単』は必須条件ですよね。 そんな夢を叶えるお手伝いをしてくれるレシピです! 温かいチャウダーを食べたら、朝から元気いっぱいになりますよ!

昆布が隠し味『和風きのこチャウダー』

簡単に作ることができるチャウダーレシピをご紹介します。
沢山のきのこの種類を入れるので、秋にも良いかもしれませんね。
昆布出汁で風味が出るので、洋食が苦手という方でも抵抗なく食べることができますよ!
いつも朝食はご飯派の方も、たまにはパンにしてチャウダーと一緒にいかがでしょうか。
きのこの種類はお好みで量や種類を調節してみてください。
まいたけや椎茸をいれても美味しいですよ!

旨味濃縮『カリフラワーのクラムチャウダー』

飲みすぎた方に朝食で食べていただきたい簡単アサリレシピをご紹介します。
ホワイトソースは、小麦粉を使わずに牛乳と豆腐で作るので糖質オフになります。
グルテンを控えている方にもおススメです!
ベーコンとカリフラワーとあさりの旨みが詰まった一品です。
普段カリフラワーを使わない方も、この機会にカリフラワーを手にとってみてはいかがでしょう。
定番食材も良いですが、いろんな種類の食材に挑戦してみるのも楽しいと思いますよ!
余ったカリフラワーは、茹でてマヨネーズをかけて食べるのもいいですね♪

ダイエット中の朝食に食べたい!『低カロリークラムチャウダー』

野菜を切って電子レンジで温めるだけの簡単朝食レシピをご紹介します。
コンロを使わずに電子レンジで作ることができるレシピを知っているだけで、毎朝の忙しい時間にも少しはゆとりが生まれますよね。
野菜を前日に切っておけば時短にもなるのでオススメです。
不足しがちな野菜もしっかりと摂ることができるので小さいお子様も沢山食べることができるかもしれません。
色鮮やかなので目でも楽しむことができますよ!
ぜひ、作ってみてください。

あさりを食べよう!『あさりのチャウダースープ』

『たまには、洋風の朝食を食べたいな』と思った時にオススメの一品です。
このレシピでは、あさりは貝から身を外すことなく、そのままスープに入れるので手間がかからず、簡単に作ることができます。
バターの旨味とあさりとの相性がとても良いので、お腹が満たされますよ。
事前にあさりの砂抜きを行っておけば、より時短になりますよ♪
牛乳を冷たい状態から煮ることであさりの旨味を引き出すことができるので是非意識してみてください。

洗い物が楽『レンジで簡単クラムチャウダー』

食材を全部シリコンスチーマーにいれて電子レンジで温めるだけの超お助けレシピをご紹介します。
お鍋を使わないので洗い物を一日中している気分になりがちな主婦の方には朗報レシピですね。
玉ねぎやじゃがいもなど、一度水に浸しておきたい食材は前夜に下処理をしておくと更に朝が楽になりますよ。
シーフードミックスを使うことで一度に沢山の魚介類を食べることができて贅沢な一品になりそうです。
食べ応えがあるのに重くないので朝食にぴったりのチャウダーですよ!

朝からチャウダーなんて時間がかかりそうだし大変そう!という意識が覆されたのではないでしょうか。
朝ごはんをあまり食べないお子様も、これなら食べてくれるかもしれませんね♪
ぜひ参考にしてみてください。
また、チャウダーといえば牛乳をつかいますが、無調整豆乳を代用することも可能ですよ。
あっさりした豆乳を使うとアレンジもしやすくなります。
豆乳を使う場合は塩を白みそに変えて味を整えるとコクも出るのでおススメです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部