子どもが野菜を好きになる!パクパク食べられるサラダ10選

子どもにサラダを食べさせるのは、とっても大変ですよね。子どもに野菜をたくさん食べて欲しい……でも、なかなか子どもウケするサラダレシピが思いつかない。そんなお悩みを解決する、子どもでもパクパク食べられるサラダレシピを紹介したいと思います。 子どもが好きな味付けにしたサラダや、映える見た目で思わず食べたくなるサラダのレシピなので、サラダが苦手な子どもでも野菜が大好きになりますよ。 子どものサラダ嫌い克服レシピですので、ぜひ参考にしてください! もちろん、サラダ好きな子どもも、いつもとは一味違うサラダに大喜びしますよ。

子どもがサラダを食べない!なら食べやすくアレンジしてみませんか

子どもはサラダをなかなか食べてくれない。子どもが野菜不足にならないようにしたいな。ママは子どもにサラダを食べさせるのに、頭を悩ませる事が多いですよね。
そんな時は、子ども好みのサラダにアレンジして食べさせればいいんです! ちょっとした工夫で、驚くほどパクパク食べてくれるサラダレシピですので、ぜひ挑戦してみてください。

【子どもがパクパク食べられるサラダ】子どもの野菜嫌いを克服!食べやすくアレンジしたサラダ

【毎日の献立に☆子どもが食べやすい味のサラダ1】さつまいもで作るジャーマンポテト風サラダ

ジャーマンポテトをさつまいもで作って、子どもが大好きな甘味サラダに!
さつまいもで作ったジャーマンポテトはほっこり甘いので、子どもウケ抜群のサラダに仕上がりますよ。マスタードにマヨネーズを混ぜたドレッシングで和えるので、子どもも食べやすい味付けです。
さつまいもがしっかり柔らかくなるまで加熱して、子ども好みのサラダに仕上げてください♪

【毎日の献立に☆子どもが食べやすい味のサラダ2】カリッと豚肉のパリッとサラダ

子どもから大人まで大好きなカレーと、食べごたえ抜群な豚肉。そんな2つをサラダにのせて、子どもにもりもりサラダを食べさせちゃおう!
カレー粉をまぶした豚肉をカリカリになるまで焼いて、サラダの上にのせたら出来上がり。
カレーの香りをまとったカリカリ豚肉と、パリパリ食感のサラダが相性抜群なんです。
しかも調理時間はたったの10分。ママも子どもも皆がハッピーになるサラダレシピですね♡

【毎日の献立に☆子どもが食べやすい味のサラダ3】ベーコンのポテトサラダ

子どもに大人気の1品! ベーコンのポテトサラダのご紹介です。
ベーコンの油をしっかり出すように加熱するのがポイント。ベーコンの油が旨味になって、ポテトサラダがより一層美味しく仕上がります。香ばしいベーコンがたまりませんよ。
ポテトで食べごたえも抜群なので、子どもも大満足なサラダレシピですね。

【毎日の献立に☆子どもが食べやすい味のサラダ4】梅のりドレッシングのささみぷりぷりサラダ

こちらも子どもに人気のさっぱりサラダレシピ。簡単に出来る梅のりドレッシングで、磯の香りと梅の酸味を楽しめるサラダを召し上がれ。
ぷりぷりのささみが、手作りドレッシングとからんでおかずのようなサラダに!
ささみの入ったサラダは、子どもでも食べやすいサラダなので、ぜひトライしてみてください。

【子どもがパクパク食べられるサラダ】パーティーにも!映える見た目で子どもが思わず食べたくなるサラダ

【パーティーにもGOOD♪子どもが喜ぶ映えサラダ1】マイルドコーンポテトサラダ

目で楽しめるサラダを作って、子どもに野菜を食べさせるレシピのご紹介。華やかなサラダなのでパーティーにもおすすめ♪
子どもウケが良いコーンポテトサラダを、レタスで包んだサラダです。お花のような映える見た目で、子どもも喜ぶ仕上がりですよ。
子どもと一緒に作っても◎。自分で作ると、苦手なサラダでも意外と食べてくれますよね。

【パーティーにもGOOD♪子どもが喜ぶ映えサラダ2】牛ステーキサラダ

牛ステーキが映えるサラダで、子どもにサラダを食べさせる! がっつり牛ステーキが豪華なサラダは、おもてなしにもピッタリ。
子どもはサラダでご飯が食べられて、しかもボリューム満点なステーキサラダに夢中になりますよ♡
下味をしっかりつけた牛肉が、生野菜と好相性。野菜不足のパパも、サラダをいっぱい食べられますね。

【パーティーにもGOOD♪子どもが喜ぶ映えサラダ3】海老マヨサラダの餃子皮ボートのせ

餃子の皮を器にした可愛いサラダで、子どももパクパク食べちゃうサラダレシピ♪
アスパラやジャガイモ、エビを餃子の皮に詰めた1品。おもてなしにも、お子様のパーティーにも楽しい具沢山サラダは、片手でパクっと食べられるので、子どもも食べやすいですよ。

【子どもがパクパク食べられるサラダ】ランチにいかが?1品で完結するサラダ

【子どものランチに!1品で完結するサラダ1】洋風サラダうどん

最後にご紹介したいサラダレシピは、1品で完結するボリューム満点サラダです。
野菜をたっぷり使ったサラダうどんは、子どものランチにもぴったりですよね♪ いつもの冷たいうどんに、たっぷり野菜とマヨネーズをかければ、洋風うどんに早変わり。
子どもにサラダも食べさせられるし、ランチも1品で終わっちゃうママお助けサラダレシピはいかがですか。

【子どものランチに!1品で完結するサラダ2】ひき肉サラダ丼温玉のせ

こちらも、ボリュームたっぷり! 育ち盛りの子どもでも、食べごたえ抜群のサラダ丼レシピです。
合いびき肉を醤油と砂糖で煮たら、サラダと一緒にご飯に盛りつけて出来上がり。あっという間に仕上がるサラダ丼は、時間が無い時のランチにぴったりですよ。
今日のお家ランチは子どもと一緒に、サラダ丼でヘルシーにしてみてはいかがですか。
仕上げにマヨネーズをかけると、コクが出てより子ども向けの味付けに。

【子どものランチに!1品で完結するサラダ3】ベーコンレタストマトのぶっかけそうめん

ベーコン、レタス、トマトのぶっかけそうめんで、今日のランチは決まり! BLTといえばサンドイッチですが、こちらのレシピはBLTそうめんなんです。
カリッとベーコンで旨味をプラスした、新しいそうめんサラダをお試しあれ。
子どもに人気のそうめんをアレンジしているので、子どもウケも抜群ですよ。

子どもの好物とミックスして食べやすいサラダを作ってみよう!

子どもも食べやすいサラダを紹介しましたが、いかがでしたか。
子どもの好きな味付けや、見た目が華やかなサラダ、炭水化物と合わせてボリュームを出したサラダなど、子どもの好物とミックスすると、とっても食べやすいサラダになりますよね。
子どものサラダ嫌いを克服する時に、ぜひこちらのレシピでサラダを作ってみてくださいね!


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部