【PR】エバラの焼肉のたれで簡単!時短!家庭料理を楽しもう

時間も手間もかけずに、簡単に美味しく料理を作りたい! 家族の毎日の食事を任されている方なら、誰しもそんな風に思うのではないでしょうか。 そんなときに、ぜひご提案したいのが、市販の焼肉のたれを調理に活用する方法です。今回ご紹介するのは、エバラの焼肉のたれ。 時間も手間もかけずに、一気に美味しい料理が完成!忙しい方にぜひおすすめの時短メニューをご紹介します♪

時短レシピでも「美味しい!」と言わせたい

エバラ食品www.ebarafoods.com

忙しい日々の中でも、料理を頑張っている方にとっては、家族からの「美味しい!」の言葉は何よりの賛美です。

そのひと言で一日の疲れも吹き飛びますよね。

とはいえ、仕事や子育てに時間を取られ、普段の食事には、そんなに時間も手間もかけられないのが実情です。

そんなとき、焼肉のたれが1本あるだけで、バリエーションに富んだレシピを簡単に作ることができるんです。

今回は、1968年に発売し、家庭の食卓に焼肉文化を広げたロングセラー、エバラの焼肉のたれから、2商品をご紹介。1つ目は、普段使いのお肉でも、濃厚なコクとやさしい甘みでリッチなおいしさが楽しめる「極旨焼肉のたれ 中辛」。

そして2つ目は、商品の35%が大根と、うれしい具材感でさまざまなお肉料理をさらにおいしく食べられる「おろしのたれ」。

簡単に作ることができて、さらに美味しい、一石二鳥のレシピをどうぞ。

エバラの焼肉のたれで作る時短スタミナレシピ

極旨肉野菜炒め

切った具材を炒めるだけで簡単に作れる野菜炒めは、調理法がシンプルなだけに、味付けででき上がりに差がつきやすい料理です。

味付けは「極旨焼肉のたれ 中辛」のみ。本醸造醤油に、にんにくと果実、みそを合わせ、粗びき胡椒と唐辛子でほどよい辛さをプラスした旨味豊かな焼肉のたれ!豊かな香りと味わいで、バシッと美味しい野菜炒めに仕上がります。
今回は、豚バラ肉、キャベツ、にんじんなど定番の具材で作っていますが、野菜のアレンジはお好みでどうぞ。冷蔵庫に残っている食材を合わせただけでも、味付けはこれ1本でOK!簡単で美味しい野菜炒めになりますよ。

肉巻きレタス

次にご紹介するのは、シャキシャキとしたレタスを肉で巻いた「肉巻きレタス」です。
豚ロース薄切り肉でレタスを巻き、フライパンで焼いて、「おろしのたれ」をかけるだけであっという間に完成!

商品の35%が大根という「おろしのたれ」は、その大根の具材感はもちろん、醤油をベースに昆布と鰹の和風だし、かくし味に玄米黒酢とレモン果汁という風味豊かな特徴を持つ万能たれです。

味付けは「おろしのたれ」だけという超シンプルレシピながら、さっぱりとしているのにコクがある極上の1品になりますよ。

「おろしのたれ」が引き立てる、レタスのシャキシャキとした食感としっとりやわらかい肉のうま味!
箸が止まらない美味しさです。

焼肉以外にも使える!エバラの焼肉のたれを日々の料理に活用しよう

エバラ食品www.ebarafoods.com

エバラの焼肉のたれは、焼肉以外の料理にも活用できる、いわば「万能調味料」。

野菜や果物の美味しいエキスをバランスよく配合し、しょうゆやみりんだけでは出せない「芳醇な香りや美味しさ」を体験できます。

うま味や甘み、辛みなど味覚のバランスが整っているので、野菜炒めや肉や魚のソテーなど、幅広く活用できるんです。

エバラの焼肉のたれは、今回ご紹介したもの以外にも豊富なラインアップで取り揃えられています。
いくつか好きなものを選んでおけば、時短料理のバリエーションは無限大に広がります!

エバラの焼肉のたれ 商品一覧

極旨焼肉のたれ 中辛のレシピ一覧

おろしのたれのレシピ一覧

時短料理のバリエーションを広げよう!

調味料をいろいろ合わせる手間を減らせて、バシッと味が決まる!それはまさに、現代の忙しい方々の強い味方。簡単に美味しい料理が作れたら、家族みんなが笑顔になりますね。

市販の焼肉のたれを賢く活用して、もっと美味しく楽しい毎日の食卓を!

【提供元:エバラ食品】
https://www.ebarafoods.com/

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部