おいしさ満開♪春野菜レシピ特集

ぽかぽか暖かく気持ちがいい春は、野菜がおいしい季節。 今回は春野菜を使った絶品レシピをご紹介します。 季節を感じる食卓で、家族と幸せなごはんタイムを過ごしましょう♪

クセになる!ついリピート!「新じゃがと鶏肉のガリバタ煮」

ほっくり食感がおいしい新じゃがに、ガーリックバターのタレがよく絡み、手が止まらなくなるおいしさです。
どのお酒のおつまみにもよく合いますよ♪

おつまみメニュー♪「新じゃがとそら豆のクリームチーズ和え」

ほっくりそら豆とクリームチーズのしっとり感がベストマッチ!
ピンクペッパーでパンチが効いた、後引く味わいです♪
キンキンに冷えた生ビールと一緒にどうぞ☆

爽やかな味♪「豚肉の洋風ハーブアスパラ巻き」

ハーブが香る、アスパラの肉巻き。
爽やかな味が後引くおいしさです♪

栄養満点♪鮮やかおかず「ささみとスナップえんどうの卵炒め」

シャキポリッという食感が楽しいスナップえんどう。
ささみのモチッと感とのコラボが楽しいひと品です。

サクッ!ほくっ!うま!「新じゃがいもとベーコンの本格コロッケ」

ローズマリーの香りが食欲そそる、ほくほくコロッケ。
まん丸の見た目もキュート♪
お弁当に入れるのもOK!

シャキシャキおいしい!「新玉ねぎのサラダ」

新玉ねぎは生で食べるのが1番オススメ。
後味もさっぱりのクイックサラダです!

春の定番野菜ふきの料理「豚バラとふきの甘みそ炒め」

ふきのほろ苦さと、甘みそが相性抜群。
白いごはんにもよく合い、箸が進みます!

チーズとたまねぎの甘うまコラボ☆「肉巻き新玉ねぎのレンジ蒸し」

肉をたっぷり巻き、とろーりチーズをのせて♪
レンジ調理ですが、蒸し焼き状態にしているので、甘く柔らかな新玉ねぎが顔を出しますよ。

「アスパラと豚バラのオイスター炒め」

ごま油がほんのり香り、食欲アップ!
手早く炒めることで、アスパラの食感が残ります。

ごはんススム!「ぷりぷり!エビときのこのマヨ炒め」

ぷりぷりえびがたまらない、豪勢な中華料理!
食感の楽しいスナップエンドウが春を感じさせてくれます。

春野菜レシピで、食卓から春を堪能しよう♡

春野菜は食材自体の甘みが多く、いつもより深い味わいを感じられます。
だけど、春野菜を使ったレシピに悩むことも多いはず。
そんなときに、今回の特集を参考にしてみて下さい。
新生活がスタートし、疲れて帰ってきたパパや子どもたちへ、旬の春野菜を使った食事をぜひ作ってあげましょう♪

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部