お弁当作りが楽しくなる♪時短でらくらくおかずレシピ11選

忙しい朝のお弁当作りには、頭を悩ませる事が多いですよね。 毎日作る方も時々作る方も、どんなおかずにしようか考えるのはとっても大変。 でも、時短のレシピを使えば楽におかずを作れるので、お弁当作りが楽しくなりますよ♪ 健康や節約のためにも◎な、時短でできる手作り弁当のレシピを紹介しますので、ぜひご活用ください。

お弁当作りが大変に感じたら、時短のおかず作りにトライ☆

何回もお弁当を作っていると、おかずのレパートリーは無くなってくるし、早起きするのも大変だし……。
時短でできて、いつもとは違うレシピを考えるのは悩みの種ですよね。
今回はそんなお悩みを解決する、すべて15分以下で作れる時短レシピだけを紹介しています!
お弁当作りが大変に感じたら、こちらのレシピを使って、時短のおかず作りにトライしてみてはいかがですか。

【時短でできるお弁当のおかずレシピ】作り置きOKの簡単おかず

【時短×作り置きOKの優秀なお弁当おかず1】鶏の葱塩つくね

冷めてもおいしい葱塩つくねは作り置きに最適!
材料と調味料を混ぜて焼くだけ。
15分でできあがる、時短メニュー。
しっかり味をつけてあるので、お弁当にぴったりのおかずなんです。
レモンをたっぷりかけて食べると、最高においしい1品ですよ。

【時短×作り置きOKの優秀なお弁当おかず2】ちくわ炒めカレー風味

炒めるだけで簡単、調理時間10分の時短レシピのご紹介。
子どもに人気のカレー風味とちくわの最強タッグ!
ごま油でちくわを炒めて、カレー粉とハーブソルトで味付けしたら、あっという間にできあがり。
時短で仕上がる、作り置きに便利な時短レシピですよ。
お財布に優しいちくわで、子どももパパも大好きなカレー味のおかずはいかがですか。

【時短×作り置きOKの優秀なお弁当おかず3】豚肉の舞茸炒め

10分で仕上がる時短おかずは、めんつゆ使用で味付けも簡単♪
舞茸と豚肉が相性抜群な、ボリューム満点のレシピをご紹介。
にんにくの香りが食欲をそそりますよ。
スタミナのつく味付けで、ご飯が進むおかずです。
時短で作れるのに、メインに最適なレシピなので、時間のない朝にぴったりですよね。

【時短×作り置きOKの優秀なお弁当おかず4】豚肉とごぼうのピリ辛山椒味噌炒め

下茹でなしで時短おかずに!
豚肉とごぼうのピリ辛山椒味噌炒めを、お弁当のおかずにいかがですか。
ごぼうとにんじんの下茹でをしないで、時短で作れるレシピにしました。
1度茹でないので噛み応えがあって、満足度も高い1品です。
子どもが食べる時は、山椒の量はお好みで調整してください。

【時短でできるお弁当のおかずレシピ】レンジで完成☆お手軽おかず

【忙しい朝の味方!時短×レンジで作れるお弁当おかず1】ごま香る 里芋の柚子味噌和え

電子レンジで時短弁当を作って、忙しい朝を乗り切ろう!
時短弁当の頼もしい味方、電子レンジを使ったおかずのレシピを紹介します。
電子レンジで里芋を茹でて、調味料と和えるだけのレシピです。
しばらく置くと味がなじんで更においしくなるので、お弁当に入れるとお昼に丁度良く味が染みておすすめですよ。

【忙しい朝の味方!時短×レンジで作れるお弁当おかず2】豆腐だんごの中華蒸し

時短でできる中華風豆腐だんごを、お弁当のメインにいかがですか。
電子レンジを使えば15分でできちゃう時短レシピは、忙しいママに大人気のレシピ!
ねぎダレのシャキシャキと、ふんわり豆腐だんごが好相性。
お弁当にもおすすめの時短おかずですが、お酒にも合うのでおつまみにもピッタリですよ。

【忙しい朝の味方!時短×レンジで作れるお弁当おかず3】レンジで簡単回鍋肉

中華の定番回鍋肉を、電子レンジで作ってお弁当のおかずに!
時間が無い朝に、フライパンで調理するのは洗い物も増えて大変です。
でも、電子レンジで時短でできちゃう回鍋肉なら、パッとできる豪華なおかずに。
豚肉とキャベツに調味料をもみこんで電子レンジにいれると、時短で作ったとは思えない仕上がりになりますよ。

【忙しい朝の味方!時短×レンジで作れるお弁当おかず4】なすの豚バラ旨煮

こちらも、材料を合わせて電子レンジにかけるだけの時短レシピ。
豚バラとなすを甘辛味に仕上げた、ご飯の進む1品です。
電子レンジにかけている間に、他のおかずを作ることができるので、お弁当作りが楽になりますよ♪
忙しい朝にお助け時短レシピを使って、お弁当作りを楽しんでください。

【時短でできるお弁当のおかずレシピ】これなら毎日作れる!らくらくのっけ丼弁当のおかず

【これ1品あれば完成!時短×のっけ丼のお弁当おかず1】ねぎ塩豚丼

のっけ丼のお弁当でボリューム満点、育ち盛りの子どもも大満足!
丼もののお弁当は時短でできるので、ササッと作ってママもお弁当作りを簡単に終わらせることができますよ。
しっかり味の塩ダレと豚肉が絡んで、がっつりご飯を食べられます。
子どももパパも食べ応え抜群のお弁当になりますね。

【これ1品あれば完成!時短×のっけ丼のお弁当おかず2】野菜たっぷりあんかけ中華丼

たっぷり野菜が食べられる、人気の時短レシピの紹介です。
お弁当でもしっかり野菜をとりたいし、パパッとできるレシピがいいな……。
そんな時におすすめ!
野菜たっぷりあんかけ中華丼弁当は、フライパン1つで簡単にできちゃいますよ。
野菜を切ったり下ごしらえをしっかりしておくと、朝は炒めるだけなのでぜひお試しください。

【これ1品あれば完成!時短×のっけ丼のお弁当おかず3】中華風スタミナ牛丼

牛丼を中華風にアレンジしたお弁当は、時短でできてママもハッピー♡
オイスターソースとにんにくが味の決め手。
スタミナたっぷりののっけ丼弁当は、疲れる午後もしっかり乗り切れますよ。
10分で作れる時短弁当で、ママの朝の時間を少しでも楽にできればうれしいです。

簡単&時短のおいしいおかずレシピで、大変じゃないお弁当ライフを

簡単&時短でできる、おいしいお弁当のおかずレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか。
朝の忙しい時間にお弁当のおかず作りはとっても大変ですよね。
でも、簡単&時短でできるレシピを使えば、大変じゃないお弁当ライフをエンジョイできますよ!
ぜひこのレシピを使って、お弁当作りを楽にしてください。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部