【PR】春は食器の揃え時!コズライフのお椀&お箸で新生活を

春は始まりの季節! 気分一新、毎日の食器も新しくしてみたくなるもの。新しい食器を使えば気分もウキウキ、毎日の食生活がもっと楽しくなりそうですね。今回ご紹介するのは、そんな春の食器の入れ替え時にぜひ手にとってみていただきたい、ほっこりとした温かみを感じさせるナチュラルウッドのお椀。「KOZLIFE(コズライフ)」の食器大好きなスタッフたちが作ったオリジナルのお椀で、毎日の食卓をもっと楽しくしちゃいましょう!

春だから、新しい食器を探そう

料理にあわせて食器を選ぶ楽しさもあるけれど、食器をたくさんそろえると置くスペースがなくなってしまう…。そんなお悩みはありませんか。

KOZLIFE(コズライフ)オリジナルのKOZ椀(上の写真の右手前・木のお椀)なら、マルチに活用できるので、どんなシーンにもぴったり!天然の木から作られたナチュラルなデザインが、どんな料理にもスッとなじみます。

基本の汁物はもちろん、ちょっとしたおかずをいれるのにも便利!
例えばこんな使い方はいかがですか?

ミニサラダボウル

優しい木の目が、色あざやかなサラダとマッチ!

スープボウル

洋風の料理にもマッチするので和風の味噌汁だけでなく、洋風のスープなどを入れてもGoodです。

グラノーラなどのシリアルにも

KOZ椀は朝食の定番、シリアルを食べるときにもジャストなサイズ。
温かい雰囲気の器に朝からほっこりしそうですね。

春の食材アサリを使った簡単レシピ アサリの酒蒸し

今回作ってみたのは、お酒のおつまみにも、晩ごはんのおかずにもぴったりの、アサリの酒蒸し。
これから旬を迎える旨みたっぷりのアサリに、緑鮮やかなみつばと長ねぎをプラスして仕上げてみました。

作り方は、電子レンジを使うのでとても簡単。材料をバットなどに入れて、電子レンジ加熱したら最後にバターと醤油で味をととのえれば完成です。調理時間はたったの10分なので、おもてなし料理の品数を増やしたいときにもおすすめです。

木目が美しいKOZ椀にアサリをたっぷり盛って、いつもの食卓をもっとイキイキと!

毎日の食卓をナチュラルなお椀&お箸でトータルコーディネート

同シリーズには、シンプルなボーダー柄の飯碗「KOZ茶碗」も。KOZ椀と合わせて、和食器・洋食器、どちらとも相性の良いデザインとカラーです。さらに、“カトラリーのような箸”「STIIK(スティック)」も一緒に揃えれば、献立作りがもっと楽しくなりそうですね♪

家族が笑顔になる食事の時間を、KOZLIFE(コズライフ)オリジナルのお椀&お箸で、もっと素敵に演出してみませんか。

KOZ DAILY - KOZ茶碗 |北欧雑貨&インテリアのオンラインショップ【KOZLIFE】

STIIK |北欧雑貨&インテリアのオンラインショップ【KOZLIFE】

ちょっとした工夫で心地よい食卓に!

食器を変えるだけでも、いつもの食卓が違った風景に見えて楽しめますよね!日常的な食事でも、テーブルコーディネートにこだわりたい、洋食にも和食にも合うマルチな食器を探している、そんな方はぜひ、KOZLIFE(コズライフ)オリジナルの食器を揃えてみませんか。

シンプルなのに繊細なデザインなので、使い勝手も抜群。
美しい食器で、毎日の食卓に「ささやかな感動」を!

【提供元:KOZLIFE(コズライフ)】http://www.ko-design.jp/

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1子どもからリクエストが出る!簡単で楽々できる和食レシピ12選メアリー
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3もう1品プラスしたい時に!食卓を彩るおすすめの副菜16選あやっこ
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり