【グラタンの人気時短レシピ】時間がなくても大丈夫!簡単料理5選

お子様から大人まで大人気な洋食メニュー、グラタンのレシピのご紹介です。 手間と時間がかかるイメージのグラタンですが、忙しい時でも大丈夫。 時短で作れるレシピを集めました。簡単に作れるものばかりです♪

グラタンとパスタの美味しいコラボ♪「スパゲッティグラタン」

グラタンが食べたいけどマカロニやペンネが無い、そんな時でも大丈夫です。
代わりにスパゲッティを使いましょう。
鶏肉と玉ねぎときのこに、トマトと生クリームを加えて。そのままパスタとして食べても美味しいのですが、さらにたっぷりのチーズをかけてトースターで焼くと、とろけたチーズがトマトクリームスパゲッティに絡み、絶品のグラタンに大変身です。
ボリューム満点で、お腹もしっかり満たされます。
食べ盛りのお子様も大喜びのレシピです。

とろ〜りとろけるチーズのコク「じゃがいもとソーセージのグラタン」

シンプルな材料でパパッと作れる、じゃがいもとソーセージのグラタンです。
フライパンで、じゃがいもとソーセージを牛乳で煮て調味したら、たっぷりのチーズを乗せてオーブンで焼いたら出来上がり。ホクホクのじゃがいもとコクのあるソーセージに、とろ〜りとろけるチーズが食欲をそそりますね。
素材のおいしさが活きているクリーミーなグラタンは、大人も子どもも大好きな味です。

フライドオニオンで時短♪「スパイシーオニオングラタンスープ」

洋食屋さんで大人気の、玉ねぎの甘さが美味しいオニオングラタンスープです。
ご家庭で作ると時間がかかって大変なイメージがありますが、じっくり炒めた飴色玉ねぎの代わりに、フライドオニオンを使えば時短で作ることができますよ。
フライドオニオンを使ったスープはコクがあってホテルのスープのような味わいです。
にんにくを塗ったバケットと隠し味のスパイスが、更にワンランクアップのオニオングラタンスープに仕上げてくれます。
熱々をハフハフしながら食べたいですね。体の芯から温まります。

意外な組み合わせがマッチした!「もやしのクリーミーグラタン」

もやし、豆腐、ささみ、豆乳で作るグラタンのレシピです。
グラタンの具としては一見ミスマッチに思える組み合わせですが、意外にとっても合うのです。
もやしが豆腐と豆乳のソースに絡んで、美味しいですよ。
もやしのシャキシャキ感を残すのがポイントです。
ボリュームがあってヘルシーなので、ダイエット中でも安心して食べられます。
家計にも優しい身近な食材で、とろとろクリーミーなグラタンが手軽に作れるのはうれしいですね。

フライパンで楽チン♪「ほうれん草とペンネのトマトクリームグラタン」

ほうれん草とペンネのトマトクリームグラタンを作ってみましょう。
トマトの酸味とクリームのまろやかさが人気のトマトクリームが、ほうれん草とペンネにしっかり絡んで絶品です。
チーズのコクと風味をプラスして、さらにクリーミーで深みのある味わいに。
ペンネとほうれん草を一緒に茹でたり、同じフライパンで具材とソースを混ぜ合わせたり。
フライパン1つで作れて時短にもなり、洗い物も減らせるので、忙しい時にも大助かりです。
トマトとほうれん草の彩りがとってもきれいで、食卓を華やかにしてくれる一品です。
ランチやパーティーにもオススメです。

じゃがいもを使ったグラタンや、オニオングラタンスープなどのシンプルで馴染みのあるものから、パスタをアレンジしたもの、もやしを使ったいつもと違ったグラタンなど、色々なレシピがありますね。
どれも時短で簡単に作れるものばかりです。
アツアツの優しい味わいで食べると幸せな気分になれる。
そんな、みんなが大好きなグラタンを、ぜひ作ってみてください☆

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部