【時間をかけずに愛情をかける♡】時短のおいしいお菓子レシピ12選

タルト、ムース、プリン、ケーキ、どれも甘くておいしい、人気のお菓子ですよね。 今回は、それらのお菓子の「時短レシピ」を大公開いたしましょう。3時のおやつに、ホームパーティーに、大切な人へのプレゼントに、どうぞお役立てください!

みんなが夢中!とびっきりおいしい時短のお菓子レシピ!

mougunamoguna.com

お菓子作りは、とっても楽しいものですよね。その反面、時間がかかるものが多く、体力と気力のいる料理でもあります。
そんな時に役立つのが、時短で作れるお菓子レシピ。文字通り、時短で作ることができるため、日常的にチャレンジすることが可能です。
ぜひ今日は、時短で作るお菓子に挑戦して、優雅に過ごしてみませんか?

パーティーのおつまみにも!時短でできるお菓子レシピ♪

《パーティーに♡時短のお菓子レシピ1》かぼちゃモンブランスコップケーキ

まずは、パーティーなどでおすすめの、華やかな時短お菓子レシピをご紹介します。
こちらは、かぼちゃがたっぷり使われたモンブランスコップケーキです。市販のスポンジケーキを使えば時短になって、あっという間に出来上がりますよ。大きめのスプーンなどで、食べたい分だけ取り分けられます。

《パーティーに♡時短のお菓子レシピ2》時短ヨーグルトムース

みかんやヨーグルトで、さっぱりとした甘みを楽しめるムースはいかがでしょうか。みかんの缶詰を使うので、気軽に挑戦できますよ。
ひと通り料理を楽しんだあとは、こちらの時短お菓子をどうぞ。

《パーティーに♡時短のお菓子レシピ3》時短アイスクリームケーキ

ロールケーキを敷き詰めて、アイスクリームをのせる、大胆なお菓子レシピのご紹介です。
ドーム型のケーキに、渦巻き模様が見えて、みんなの目を引くスイーツですよ。アイスクリームもロールケーキも買ってきたもので作れて、とっても時短になります。

《パーティーに♡時短のお菓子レシピ4》カルダモンとりんごのスパイシーコンポート

香りが豊かなお菓子「カルダモンとりんごのスパイシーコンポート」もおすすめです。カルダモンは、清涼感のある香りと、ピリッと刺激的な辛さを合わせ持つスパイス。
加えれば、ちょっぴり大人味のデザートが出来上がりです♪

大切な人へのプレゼントにも!時短でできるお菓子レシピ♪

《プレゼントに♡時短のお菓子レシピ1》時短ガトーショコラ

次は、プレゼントにも◎の、かわいい時短お菓子をご紹介します。
まずは、ホットケーキミックスを使って時短で作れる、ガトーショコラから。オーブンを使わず、フライパンでできるお菓子です。カップに入れて焼き上げれば、持ち運びもできてとっても便利ですよ!

《プレゼントに♡時短のお菓子レシピ2》焼き麩とりんごの時短デザート

しっとりしたお麩と、シャリシャリりんごの食感を楽しめるスイーツはいかがでしょうか。果物の自然の甘みがおいしいお菓子です。
時短でできるので、甘いものが食べたくなったときにすぐ作れます。

《プレゼントに♡時短のお菓子レシピ3》時短ヨーグルトムースタルト

プレゼントにとっても喜ばれる「時短ヨーグルトムースタルト」。シンプルで品のある見た目に、心惹かれる人が多いようです。
口の中でフワッととろける口溶けの良い食感に、食べ過ぎ注意ですよ!

《プレゼントに♡時短のお菓子レシピ4》時短マシュマロチョコプリン

フワッとした口溶けの良い食感であれば、こちらのお菓子も負けていません。
さらに、こちらのレシピは少ない材料でできるので、とっても簡単&時短です。
ぜひ、試してみて下さいね。

子どものためのおやつにも!時短でできるお菓子レシピ♪

《3時のおやつに♡時短のお菓子レシピ1》時短の白玉フルーツポンチ

最後は、3時のおやつにもってこいの、様々な時短お菓子をご紹介します。
1品目は白玉だんごを作るだけ、とっても時短のフルーツポンチです。彩り豊かで食卓を美しく飾ってくれる、最高のお菓子ですよ。

《3時のおやつに♡時短のお菓子レシピ2》豪華な時短チーズケーキ

ゴージャスな見た目のチーズケーキも、実はあっという間に作れる時短レシピだったのです。果物はお好みのものを入れて、おいしくアレンジしてもGOOD♪
ちょっとだけ贅沢したい日は、こちらのスイーツを活用してみてくださいね。

《3時のおやつに♡時短のお菓子レシピ3》時短カラフルチョコバナナ

お祭りなどで売られているチョコバナナが自宅で再現できれば、子どもたちも大喜びのはず。冷たいバナナと、チョコレートが、アイスのようにおいしいお菓子です。
ドライフルーツやアラザンなど、自由にトッピングできるので、子どもたちと一緒に作ればさらに楽しみが広がりそうですね。

《3時のおやつに♡時短のお菓子レシピ4》トロトロももラッシー

最後にご紹介するのは「トロトロももラッシー」。加熱調理の必要がないため、時短で作れますよ。
トロトロなので、おやつにもよし、ジュースとしてもよしのあま~いひと品です。

時短のお菓子で、大人にも子どもにもあま~いご褒美を♡

いかがでしたか。【時間をかけずに愛情をかける♡】時短のおいしいお菓子レシピ12選をご紹介しました。
見た目も可愛らしいものや、豪華なものが多く、とても時短で作ったとは思えない仕上がりでしたね。どれもあっという間にできあがるので、ぜひ試してみてください。子どもも大人もトリコになる、あま~いご褒美になりますよ♡

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部