今夜はピザパーティー♪子どもが喜ぶピザのレシピ11選

食卓にピザがあると、子どもは大喜び! 生地やソースを手作りする本格派ピザから、子どもがピザ作り体験を楽しめるレシピ。そして新鮮なアレンジピザまで、バラエティーに富んだピザレシピをご紹介します!

チーズと一緒に子どもの笑顔がとろける♡手作りピザを作りましょう♪

お好みの具を乗せたチーズたっぷりのピザは、子どもにも大人にも大人気! テーブルにピザが1枚乗っているとそれだけで、ぐっと豪華な印象になりますよね。
デリバリーに注文するのも手軽でよいのですが、手作りしたピザの美味しさはまた格別です。思ったよりも簡単にできるので、ぜひ手作りピザに挑戦してみませんか?ママの手作りと知ったらきっと子どもが喜んで、いつもよりたくさん食べてくれますよ!
家族で、パーティーの席で、ぜひ大勢で切り分けて賑やかに頬張って下さいね。

パーティーにぴったり!子どもが喜ぶ豪華なピザレシピ

【ママすごい!と子どもに言われちゃう♡華やかピザレシピ1】マルゲリータピザ

子どものお誕生日やお祝い事などのパーティーの献立に、豪華なピザがあるとテーブルがぐっと華やぎます。
特別な日の演出に、ピザを手作りしてみませんか? 生地やソースを手作りする本格派ピザから、ホットケーキミックスや市販の生地を使う手軽なレシピまで幅広くご紹介します。
焼き上がりをテーブルに運べば、子どもが大喜びする声が聞こえてきそうですね。
まずは、ピザの定番マルゲリータ。
トマトソースとチーズというシンプルな具は、子どもにも食べやすく定番中の定番です。
こちらのレシピは生地もトマトソースも手作りという本格派ですが、生地はこねるだけ、ソースは煮込むだけと、簡単にできるんですよ。手作りピザに、子どもが「ママすごい!」と喜ぶ姿が目に浮かびますね!
シンプルな具材が、手作りした生地とトマトソースの美味しさを引き立てます。

【ママすごい!と子どもに言われちゃう♡華やかピザレシピ2】ホットケーキミックスでキノコピザ

粉をこねてピザ生地を作るのは、ちょっとハードルが高い……そんな方にはこちらの裏技レシピを! 子どものおやつのために買い置きしてあるホットケーキミックスが、ピザの生地に変身します。
ポリ袋にホットケーキミックスと材料を入れ、袋の上からこねるので、手が汚れずとても便利! また、イーストを使わず、生地を発酵させる時間が必要ありません。生地をこねたら、あっという間に出来あがります!
子どもの「ママ、今夜はピザ食べたい」という突然のリクエストにも余裕で答えてあげられますね!

【ママすごい!と子どもに言われちゃう♡華やかピザレシピ3】野菜たっぷりレインボーピザ

まるで虹のようにカラフルなピザ! この美しいピザの具は、実は全て野菜なんです。
子どもの食事には見た目の美しさ、可愛さや、楽しく盛り上がる気分がとても大切。こんなピザを出してあげたらきっと大喜びですね。
市販のミートソースに調味料を足してひと工夫した、お手軽ピザソース。このひと工夫で味にぐっと深みが加わり、手作り感がアップ!
色合いの美しさとママの手作りソースを使ったピザで、子どもがもりもり野菜を食べてくれます♪

【ママすごい!と子どもに言われちゃう♡華やかピザレシピ4】彩り野菜のビスマルク風ピザ

半熟卵を乗せて焼き上げた、ビスマルク風のピザです。
ピザ生地に野菜とベーコン、チーズなどの具を並べたら、生卵を乗せてオーブンへ! 簡単なので、具をトッピングする作業は、子どもにやってもらうのもいいですね♪卵が乗っているおかげで、豪華な出来栄えです。
トロリととろけたチーズと半熟卵を絡めて、子どもと一緒に頬張って下さいね。

【ママすごい!と子どもに言われちゃう♡華やかピザレシピ5】チョコマシュマロピザ

楽しいパーティーの締めくくりには、甘~いデザートピザはいかが?
ピザ生地にチョコとマシュマロを乗せて、オーブンで軽く焼いてくださいね。とろけたチョコとマシュマロの甘さが、ふわっとお口に広がります。
もう1枚!とおかわりをする子どもの手が、次々と伸びること請け合いです♪

子どもと楽しくクッキング♪ピザ作り体験を楽しめるレシピ

【ピザ作りに挑戦!体験型♪子どもと作る簡単ピザレシピ1】ゴーストピザ

ママが台所に立っていると、一緒に料理を作りたがる子どもは多いもの。その気持ちは嬉しいのですが、「危ないから」と躊躇することもありますよね。
ピザ作りの生地にソースと具を乗せるだけの簡単な工程なら、子どもと一緒に気軽に作ることができます。ピザを作る作業自体も、自分で作ったピザを食べる体験も、きっと子どもにとって素敵な思い出になりますね。
オバケの姿をかたどった、ユーモラスなピザ♪ こんなピザなら、子どもはより一層楽しんでお料理しそう。
このオバケ、実はモッツアレラチーズなんですよ。見て楽しい、食べて美味しいピザ作り体験ができます。焼きあがったピザに海苔で顔を書いてもらう作業は、子どもにお任せしましょう! きっと表情豊かなオバケになりますね♪

【ピザ作りに挑戦!体験型♪子どもと作る簡単ピザレシピ2】お手軽ピザトースト

朝食にぴったりのピザトーストを、子どもと一緒に作りましょう!
手で食べることができる食べやすさも、子どもに嬉しいポイント。
「ママと一緒にピザトーストを作ろう!」と子どもを起こしたら、すぐに飛び起きてくれそうですね♪

こんなピザ初めて!子どもにウケるアレンジピザレシピ

【意外な食材をアレンジ♪新鮮さに子どもが喜ぶアレンジピザレシピ1】お餅のもちもち♪ピザ

ピザ生地の代わりに色々な食材を使った、アレンジピザレシピをご紹介します。
風変わりなピザに、子どもはきっと大喜びするはず。
常備してある保存食材や、冷蔵庫のレギュラー食材を使い、フライパンひとつで簡単にできるものばかりです。
子どもが大好きなお餅。そのお餅を、ピザの生地に見立てました。
フライパンでお餅を加熱したら、水を少量加えると伸びやすいですよ。中はモチモチ、フライパンで焼きつけた外側はカリっとした2つの食感を楽しめて、子どもが喜ぶピザレシピです!

【意外な食材をアレンジ♪新鮮さに子どもが喜ぶアレンジピザレシピ2】餃子の皮の簡単ピザ

餃子の皮が少し余っていたら、ぜひピザ作りに活用しましょう♪ お好みの具を乗せて焼くだけなので、調理時間もたったの10分! 簡単で嬉しい時短ピザです。
パリッとクリスピーな皮に、子どもの「おかわり!」が止まりません。
大人も、おつまみとして一緒に頂くことが出来ますね。

【意外な食材をアレンジ♪新鮮さに子どもが喜ぶアレンジピザレシピ3】 豚肉ピザ

こちらのピザの生地は、なんと豚肉! 豚の薄切り肉をフライパンに並べて焼きつけ、具を乗せて頂きます。
なんとも新鮮なピザレシピですが、豚肉の脂の甘さとチーズのコクが全体を上手にまとめてくれて、とっても美味しいんですよ。
子どもと一緒に、新感覚のピザを味わってくださいね。

【意外な食材をアレンジ♪新鮮さに子どもが喜ぶアレンジピザレシピ4】里芋とコーンのピザ

里芋だって、ピザに使えちゃうんです! マッシュした里芋を丸く伸ばして、ピザ生地に見立てました。お口に頬張ると、モチっとした弾力と粘りがピザの新しい美味しさを教えてくれます。
里芋だということは子どもに内緒にして、生地の材料当てクイズをしても楽しめそうです♪
こちらもフライパンひとつで出来るので、後片付けが楽で助かりますね。

ピザを取り入れた献立で、子どもも大満足♡

子どもが喜ぶ、さまざまなピザをご紹介しました。定番のピザ生地を使って、トッピングを変えたり。定番トッピングを使って、生地を変えてみたり。いろいろなアレンジができるピザを、ぜひ、今日の献立に取り入れてみてくださいね。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部