「サルー!」サングリアにおすすめの簡単おつまみレシピ13選

ワインにお好きな果物や、スパイスを加えて楽しむサングリア。 濃厚な簡単おつまみから、さっぱりとした簡単おつまみまで幅広く取りそろえましたので、お好みのサングリアに合わせておつまみを選んでくださいね。 ぜひこちらの簡単おつまみ集を参考に、サングリアでワクワクした時間をお過ごしください♪

どのサングリアにする?カラー別におすすめしたい簡単に作れるおつまみレシピ

サングリアは、赤ワインから作られるものがベーシックですが、最近では白ワインから作られるもの、ロゼワインから作られるものまで幅広くありますよね。
そんな種類も味も豊富なサングリアに合わせて、もっと楽しく!おいしく!飲める簡単おつまみを選びました。
ではさっそく、始めましょう♪ 「サルー!」

濃厚♪赤サングリアにおすすめの簡単おつまみレシピ4選

【簡単に作れる!赤サングリアにおすすめのおつまみレシピ1】ピーマン&ウインナー炒め

赤サングリアは、赤ワインの濃厚さと果物の甘みが程よく楽しめるお酒です。そんな赤サングリアに合わせるおつまみは、濃厚さに引けを取らないしっかりした味のものがおすすめですよ。
まずは、冷蔵庫にウインナーとピーマンがあれば作れる、簡単おつまみレシピはいかがですか?
食材も作り方もシンプルなおつまみですが、カレー粉を加えることで凝った1品に仕上がります。
カレー粉×赤サングリアのすばらしい相性をお楽しみください♪

【簡単に作れる!赤サングリアにおすすめのおつまみレシピ2】長いもの明太チーズ焼き

続いては、食材の下ごしらえが終わったら焼くだけで完成の、簡単おつまみレシピです。
とろとろの長いもに、ピリ辛の明太子とコクのあるチーズが絡んで絶品です!
熱々のうちに食べたいおつまみなので、ぜひ1人1皿準備してすぐに食べられる状態で作ることをおすすめします♪

【簡単に作れる!赤サングリアにおすすめのおつまみレシピ3】牛肉のトマト煮込み

1皿で食べ応えもあり、見た目もお洒落で盛り上がる簡単おつまみレシピはこちら。
コクのある赤サングリアと、牛肉・トマトは相性◎ですよ。
にんにくのしっかりきいたこちらのおつまみは、サングリアがごくごくすすみます♪

【簡単に作れる!赤サングリアにおすすめのおつまみレシピ4】パクチーとサーモンの軍艦巻き

サングリアを楽しんで小腹が空いてきたら、ぜひこちらのサーモンを使った軍艦おつまみをお試しください。
サーモンは、ナンプラーとマヨネーズを使ったお手製ソースと絡めて、より濃厚な味わいに。
さらに、香りが際立つパクチーも入って、芳醇な赤サングリアと相性◎。

爽やか♪白サングリアにおすすめの簡単おつまみレシピ5選

【簡単に作れる!白サングリアにおすすめのおつまみレシピ1】大根と塩昆布のさっぱり和え


ここからは、白サングリアにおすすめのおつまみをご紹介します。
白サングリアは、清涼感のある白ワインに、柑橘系の果物を入れて楽しむことが多いですよね。そんな白サングリアのテイストが活きるように、さっぱりとしたおつまみが◎。
まずは、あっという間に出来て、大根と塩昆布の絶妙な掛け合いを楽しむ簡単おつまみはいかがですか?
梅肉も入って、絶妙な美味しさのおつまみです。
何を作るか迷ったら、ぜひこちらのおつまみをお試しください。

【簡単に作れる!白サングリアにおすすめのおつまみレシピ2】かぶと生ハムのマリネ

みずみずしくあっさりとしたかぶと、おつまみの常連生ハムを混ぜ合わせるだけで出来るこちらの簡単おつまみ。レモン果汁をたっぷり使って、さっぱりと仕上げます。
アスパラも入って、食べ応えや彩りもばっちりですね。

【簡単に作れる!白サングリアにおすすめのおつまみレシピ3】マスタード風味のホタテカルパッチョ

お刺身用のホタテが手に入ったら、白サングリアにぴったりのこちらのカルパッチョおつまみをどうぞ。
オリジナルのカルパッチョソースは、マスタードを加えてちょっぴり大人味に仕上げましょう。簡単に作れるのに豪華な装いのおつまみは、家飲みが盛り上がること間違いなし♪

【簡単に作れる!白サングリアにおすすめのおつまみレシピ4】オレガノ香るエリンギのバター炒め

エリンギを炒めるだけで出来る簡単おつまみで、サングリアにぴったりのレシピはこちらです。
エリンギは歯ごたえを存分に味わえるように、厚めに切りましょう。
香りが刺激的なオレガノと、コクのあるバターを使って、1品でも十分存在感のあるおつまみに仕上げます。

キュート♪ロゼサングリアにおすすめの簡単おつまみレシピ3選

【簡単に作れる!ロゼサングリアにおすすめのおつまみレシピ1】サーモンとホタテのミルフィーユ

ここからは、赤サングリアと白サングリアのいいとこどりをした、ロゼサングリアにおすすめのおつまみをご紹介します。
鮮やかなサーモンと、高級感のあるホタテを優美に重ねたおつまみは、簡単に出来るのにパッと目を引く1品。
最後にまわしかけるバルサミコ酢が、簡単おつまみに深みを演出してくれます。

【簡単に作れる!ロゼサングリアにおすすめのおつまみレシピ2】 ハムと大根のヨーグルトサラダ

ハムと大根を和えるだけで出来る簡単おつまみレシピです。
ダシのきいたお手製ヨーグルトソースを絡めれば、味わい豊かなおつまみの完成です♪
こちらのヨーグルトソースは使い勝手がいいので、覚えておくと便利ですよ。

【簡単に作れる!ロゼサングリアにおすすめのおつまみレシピ3】レタスのペペロンチーノ

パスタでお馴染みのペペロンチーノは、レタスでも美味しく作ることが出来ますよ。
にんにくとベーコンの旨味が染みでたオイルがレタスに絡まり、絶品簡単おつまみが完成します。
レタスはそのままでも食べられる食材なので、サッと火を通す程度で◎。

簡単に作れるおすすめおつまみで、サングリアともっと仲良くなろう♪

サングリアの特徴に合わせた簡単おつまみレシピ、参考になるものはありましたか?
加える果物やスパイスなどでテイストが変わるサングリアは、合わせるおつまみも豊富に選べるところが魅力的ですね。
簡単に作れるおつまみレシピを添えて、ぜひお好きなサングリアで「サルー!」とグラスを合わせてみてはいかがでしょうか♪

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

※サングリアのように、ワイン等アルコール分20度未満の酒類を使用して飲料を作る場合は、酒税法に抵触しないように、必ず「飲む直前」に混和するようにしましょう。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4絶品!クリスマス料理レシピmoguna編集部
  5. 5自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部