パン党集まれ!簡単♪パンの人気朝ごはんレシピ10選

朝ごはんにはパンを食べたい、そんなパン党さんご注目♪ 忙しい朝に大助かりな簡単にできるパンのレシピや、パンにぴったりのおかずをご覧ください。 パンの焼ける幸せな香りがしてきそうです♪

パンが好き♡朝ごはんに食べたいバラエティー豊かな簡単パンレシピ

焼き立てふわふわのパンがあると、朝ごはんが楽しみになっちゃいますね♡
朝ごはんにぴったりのアレンジパン、簡単にできる手作りパン、お休みの日の朝に食べたいふんわりパンケーキ、パンに合う朝ごはん向きのおかずなど♪幅広くご紹介します!

作り方簡単!すぐでき!朝ごはんにぴったりの手作りパンレシピ

【フライパンひとつで完成!朝ごはんに間に合う♪簡単手作りパンレシピ1】ポテトくるみ蒸しパン

今日の朝ごはんはパンの気分♪ それなのに、パンがない!! そんな時でもご安心下さい。
発酵させずにすぐに食べられちゃう、手作りパンのレシピをご紹介します。しかもどのレシピもオーブンいらずで手間がかかりません。
朝ごはんはママの手作りパンよ、と子どもに声をかければ、喜んで飛び起きてきそうですね!
まずは、すりおろしたじゃがいもを入れたユニークなくるみパン。じゃがいものモチモチとした食感がクセになりそう。
イーストで発酵させずにベーキングパウダーで膨らませるので、完成までたった20分と時短と手作りが両立できる嬉しいパンのレシピ。
パンを焼いている間に、他の朝ごはんの支度も進めることができますね!

【フライパンひとつで完成!朝ごはんに間に合う♪簡単手作りパンレシピ2】パリパリチーズパン

なんと、発酵いらず、コネる作業いらずの最高に簡単なパン!
パリパリに焼き上げて、香ばしく焦げ目のついたチーズの香りが食欲をそそります。
生地の中にハムを仕込んでボリュームもたっぷり♪ 大満足の朝ごはんになりますね。

【フライパンひとつで完成!朝ごはんに間に合う♪簡単手作りパンレシピ3】野菜のクイックブレッド

卵を入れたリッチな生地でたくさんの野菜を包んだクイックブレッド。
まるでカフェのメニューのような、こんなおしゃれなパンだって手作りできるんです♪ 朝ごはんやブランチにぴったりですね。
トースターで焼くのもいいですが、お持ちでない方はフライパンに蓋をして焼いても美味しいですよ!

休日の朝ごはんに食べたい♡おしゃれで簡単♪人気のパンケーキレシピ

【朝ごはんはおうちカフェ♡簡単パンケーキレシピ1】スフレパンケーキ

ゆったりとした休日は、朝ごはんにパンケーキを焼いておうちカフェを開店してみませんか?
パパも子どもも、おしゃれな朝ごはんを喜んでくれることでしょう。
スフレパンケーキのふわっとトロッととろけるくちどけの秘訣は、生地に加えたメレンゲ、そしてフライパンに熱湯を加えて蒸し焼きにすること。
冷めるとしぼんでしまうので、アツアツのうちに召し上がれ♪

【朝ごはんはおうちカフェ♡簡単パンケーキレシピ2】レモンヨーグルトパンケーキ

こちらもおしゃれなパンケーキ♪
生地にも、上に乗せたクリームにもヨーグルトが入っています。
爽やかなレモンの香りとヨーグルトがよく合って、ヘルシーな味わい。
良く晴れた休日の朝ごはんにいただきたい、フレッシュな印象のパンケーキです。

栄養たっぷり♪パンと相性抜群!卵を使ったパンの簡単朝ごはんレシピ

【乗せて挟んで♪パンと卵の簡単朝ごはんレシピ1】ベーコンエッグマフィン

ふんわりサクッと焼き上げたパンには、卵の優しい美味しさが相性抜群。
様々な美味しさを味わえる、朝ごはんにぴったりのパンと卵のコラボレーションをご覧ください♪
ボリュームたっぷりの豪華なベーコンエッグマフィンがなんと、おうちで作ることができるんです!
カリっと焼き上げたマフィンにかじりつけば、トロリととろける半熟の目玉焼き、ベーコンのうま味と塩気が口いっぱいに広がります。
手作りのハニーマスタードソースも味わい深く、大満足の朝ごはんになりますよ!

【乗せて挟んで♪パンと卵の簡単朝ごはんレシピ2】簡単クロックマダム

クロックマダムとは、パンにハムとチーズ、ホワイトソースを挟み、更に目玉焼きをトッピングしたフランス仕込みのトースト。
チーズもホワイトソースもトロリととろけて、パンを美味しく包み込みます。
朝ごはんにこんな豪華なパンを食べたら、1日幸せな気分で過ごせそう♪
ホワイトソースは電子レンジで作ることができるので、何かと忙しい朝ごはんの支度が簡単に済ませられますよ。

【乗せて挟んで♪パンと卵の簡単朝ごはんレシピ3】卵のパックサンドイッチ

片手でパクッと食べやすく、子どもの朝ごはんにも、お弁当にもぴったりのサンドイッチ。
子どもが大好きなカレーの風味がついているので、おかわりを見越して多めに作ることをお勧めします♪
ゆで卵のフィリングをパンで包むだけの簡単さ!
前日の夜にゆで卵を作っておけば、さらに時短の朝ごはんが叶いますよ。

パンの朝ごはんの献立にぴったり!簡単なおかずレシピ

【パンと食べて栄養満点♪朝ごはんにぴったりの簡単おかずレシピ1】ブロッコリーと卵のサラダ

パンの朝ごはんの献立にぜひ加えてほしい、おかずのレシピをご紹介します。
野菜もタンパク質も摂ることができますよ♪
ブロッコリーの緑と卵の黄色が目にも鮮やかな野菜のひと皿。彩りがよく、朝ごはんの献立にぜひ加えたいですね。
隠し味に加えた辛子の刺激で、寝ぼけまなこのパパや子どもも、すっきり目覚められそう!
ブロッコリーの歯ごたえを残すようにシャッキリと茹でてくださいね。

【パンと食べて栄養満点♪朝ごはんにぴったりの簡単おかずレシピ2】野菜いっぱいコンソメスープ

朝ごはんに具だくさんのスープがあると、お腹も心も温まり、ホッとします。
コンソメとソーセージから出た美味しい出汁が野菜に沁みわたったこちらのスープをぜひどうぞ♪
根菜がゴロゴロとたっぷり入った温かいスープで、体の中から目覚めさせてくださいね。

簡単、手軽、しかも美味しい!朝ごはんはパンで決まり♪

甘いパン、塩気が効いたパン、おしゃれなパン……パンの朝ごはんは簡単なうえに、バリエーションが豊か!
焼き立てのパンを囲んで、美味しく楽しい朝ごはんをお召し上がりください♪


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※1歳未満の赤ちゃんは、はちみつを食べることで乳児ボツリヌス症にかかることがあります。1歳未満の赤ちゃんに、はちみつ・はちみつ入りの食品を与えることは避けてください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり