【家がおしゃれBARに大変身♡】宅飲みの簡単おつまみレシピまとめ

今回は、宅飲みにぴったりなおつまみレシピをたっぷり集めました。 時間別に、5分~15分程度で完成するおつまみレシピを12選ご紹介していきます。 料理にかけられる時間は、日によってまちまち。その日の様子を見て、おつまみを選択してみてくださいね。

【めざせ!脱マンネリ!】簡単にできるおしゃれおつまみで、特別な宅飲みを楽しもう☆

宅飲みは、リラックスしてお酒が楽しめる至福のひととき。
しかし「つい、いつものおつまみを作ってしまう……」と、料理がマンネリ化してしまうこともありますよね。
そんな時におすすめしたいのが、簡単!おしゃれ!の両方の良さを併せ持つ、宅飲みおつまみです。「いつものおつまみ」のローテーションに、簡単でおしゃれなレシピを加えるだけで、マンネリ化を防ぐことができますよ。
それではさっそく、2つの良さを兼ね備える、優秀なおつまみをご覧いただきましょう。

♡5分でできる♡おしゃれで簡単なレシピで優雅なひとときを♪

完成まで5分♡おしゃれな宅飲みおつまみレシピ1「アボカドとタコの和風マリネ」

最初にご紹介するのは、5分程度で完成するおしゃれな宅飲みおつまみです。
まずは、ツーンと香るわさびがクセになってしまう「アボカドとタコの和風マリネ」から。アボカドのなめらかな食感と、タコのコリコリとした食感を楽しめる、絶品のひと品です。
わさびの辛さを調節できるのも、宅飲みおつまみの良いところですね♡

完成まで5分♡おしゃれな宅飲みおつまみレシピ2「おつまみオードブル」

準備した食材を爪楊枝に刺していくだけで、おしゃれな宅飲みおつまみに大変身! 彩りもとっても豊かで、食卓が華やかになりますよ。
ぜひ、お好みの食材をプラスして、より楽しい宅飲みにしてくださいね。

完成まで5分♡おしゃれな宅飲みおつまみレシピ3「いちじくと生ハムのおつまみサラダ」

おしゃれで簡単なサラダが食べたいときに「いちじくと生ハムのおつまみサラダ」はいかがでしょうか。
皿に材料を盛り付けていくだけで出来上がりますが、完成度は非常に高いものになりますよ。生ハムの塩気と、いちじくの甘酸っぱさに、やみつきになってしまうおつまみです。

完成まで5分♡おしゃれな宅飲みおつまみレシピ4「パプリカのおつまみマリネ」

宅飲みだって、華やかなおつまみが食べたい!そんな方にはパプリカの彩りが美しい、マリネがぴったりです。
パプリカをマリネ液と合わせるだけで完成するため、漬け込んでおく時間を除けば5分程度でできてしまいますよ。マリネ液の作り方さえ覚えておけば、トマトやきゅうりなどのお好みの野菜で応用可能です。

♡10分でできる♡おしゃれで簡単なレシピで幸せなひとときを♪

完成まで10分♡おしゃれな宅飲みおつまみレシピ1「魚介のおつまみオイル焼き」

続いてご紹介するのは、10分程度で完成するおしゃれな宅飲みおつまみです。
まずは、にんにくの香りが食欲を掻き立てる、魚介のオイル焼きです。スキレットで調理してそのまま出しても様になる、おしゃれなひと品。ぜひ、ぷりぷりの海老をご堪能ください。

完成まで10分♡おしゃれな宅飲みおつまみレシピ2「餃子の皮のおつまみピザ」

餃子の皮で作るユニークなピザをおつまみにして、宅飲みを楽しむのも良いですよ。
余った餃子の皮を活用できるのも、こちらのレシピの嬉しいポイントです。
市販のピザソースやコンビーフを使用すれば、簡単に作れるのでチャレンジしてみてくださいね。

完成まで10分♡おしゃれな宅飲みおつまみレシピ3「アボカドとサーモンのタルタル」

ワインやウィスキーなどの洋酒で宅飲みをするときは、こちらの「アボカドとサーモンのタルタル」をご活用ください。
アボカド×サーモンのおいしすぎる組み合わせに、きゅうりのシャキシャキとした食感が加わって絶品です。
おつまみも、お酒もどんどんすすんでしまう1品ですよ。

完成まで10分♡おしゃれな宅飲みおつまみレシピ4「チーズのズッキーニ巻き」

お花のように可愛らしい形の「チーズのズッキーニ巻き」で宅飲みを楽しみませんか。
ピザ用チーズとプロセスチーズの2種類を使うことで、とろ~りマイルドに仕上がっています。
ズッキーニ好きさんに、ぜひおすすめしたいひと品です。

♡15分でできる♡おしゃれで簡単なレシピで素敵なひとときを♪

完成まで15分♡おしゃれな宅飲みおつまみレシピ1「鶏もも肉のおつまみアヒージョ」

最後にご紹介するのは、15分程度で完成するおしゃれな宅飲みおつまみです。
1品目は、おしゃれなおつまみの代表とも言えるアヒージョから。オリーブオイルで煮込んだ鶏肉は、とってもジューシーですよ。
バゲットに具材をのせて楽しんでくださいね。

完成まで15分♡おしゃれな宅飲みおつまみレシピ2「ナスボートのおつまみグラタン」

おもてなしにも使えるかわいいおつまみを、宅飲みに使ってみるのも◎。ナスの中身をくり抜き、グラタンの材料を詰めて、焼き上げたボート型のひと品です。
たまには自分へのご褒美に、ちょっと凝ったおつまみを作ってみませんか。

完成まで15分♡おしゃれな宅飲みおつまみレシピ3「生ハムとチーズのアンティパスト」

こちらの「生ハムとチーズのアンティパスト」は、おしゃれに楽しみたい宅飲みの必須アイテム。
カットした断面の美しさにときめく、いわゆる「萌え断」のおつまみです。お酒に合う食材がたっぷり使われていて、味もときめく1品ですよ。

完成まで15分♡おしゃれな宅飲みおつまみレシピ4「マグロのワカモレがけ」

マグロの刺身に醤油をかけていただくのも絶品ですが、ワカモレをかければ一気におしゃれなおつまみに。
今回は刺身に合うように、醤油やマヨネーズで和風に仕上げましょう。濃厚なワカモレが刺身とマッチしておいしいひと品に、宅飲みがもっと楽しくなりそうですよ。

おしゃれなおつまみを取り入れて、ワンランク上の宅飲みをご堪能ください♡

【家がおしゃれBARに大変身♡】宅飲みの簡単おつまみレシピまとめをご紹介しました。いかがでしたか。
どれも短時間で簡単に作れて、おしゃれな宅飲みおつまみばかりでしたね。普段から作るおつまみを食べるのも良いですが、たまにはおしゃれなおつまみで特別な気分を味わうのもGOOD。ぜひ、今日はご紹介したおつまみを作って、おしゃれなBARにいる気分で宅飲みを楽しんでみませんか。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2晩ごはんは洋食で決まり♪メニューに迷った時のお助けレシピ16選あやっこ
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5今日もお仕事お疲れさま♪旦那さんが喜ぶ晩ごはんレシピ11選