子どもウケ抜群!豚ひき肉の絶品おかずレシピ12選

ばっかり食い、食が細い、野菜の好き嫌いが激しい……。 子どもの献立作りは悩みがつきものですね。そんな悩みを解決する、見た目もおいしそうな、豚ひき肉を使った絶品レシピをご紹介します! 子どもの「今日のごはん、なあに?」の質問に、自信をもって答えられる品々ばかりですよ!

いつでも手に入る便利食材、豚ひき肉で子どもも家族も満腹レシピのご紹介!

豚ひき肉といえば……。餃子!いえいえ、それだけではありません!
子どもも大人も大好きな餃子はもちろんですが、豚ひき肉をおいしく食べられるレシピをチョイスしました♪
豚ひき肉と好相性のなすを使ったメインのおかず、子どもも食べやすいつくねのレシピ、お弁当に活躍するレシピ、冷凍した豚ひき肉を活用した副菜など。
本日のメニューにすぐに取り入れることができそうですね。

相性抜群♡豚ひき肉×なすで子どもも大人も喜ぶレシピ

夏野菜の代表格である「なす」。とはいえ1年を通して手に入る万能野菜で、豚ひき肉とのは相性抜群!
大人が好みそうな組み合わせですが、味付けを工夫すれば子どもも喜ぶメインレシピの完成です。

【豚ひき肉×なすで子どもも大人も喜ぶレシピ1】なすと豚ひき肉のボロネーゼ

子どもが大好きなボロネーゼスパゲティレシピです☆
ポイントは、なすに豚ひき肉の脂をしっかり吸わせること! なすがトロトロ食感になり、ソースによく絡みます。
子どもには唐辛子は除いてくださいね。

【豚ひき肉×なすで子どもも大人も喜ぶレシピ2】豚ひき肉となすの卵とじ

甘めのだしが香る卵とじなので、子どももパクパク食べられます。
もっちり厚揚げがしっかり存在感を出し、豚ひき肉との相性もぴったり。
見た目以上にボリュームがある、お腹も満足するレシピです。

【豚ひき肉×なすで子どもも大人も喜ぶレシピ3】なすとピーマンの豚ひき肉炒め

20分以内で完成するお野菜たっぷりスピードレシピです。
豚ひき肉×なす×甘辛味付けで大人も子どももごはんがすすみます!
ピーマンが苦手な子どもには、ブロッコリーで代用しても◎です。

ボリューム満点で子どもの食いつき◎豚ひき肉つくねの満足レシピ

つくねは子どもにも食べやすく、見た目からテンションアップ☆
豚ひき肉のつくねはあっさりした鶏ひき肉のつくねとは違い、独特の脂の旨味があります。
こっそり苦手な野菜をしのばせて、おいしく食べさせられることができれば、ママもにんまりですね。

【子どもウケ◎豚ひき肉つくねの満足ボリュームレシピ1】豚ひき肉とれんこんの揚げつくね

素揚げにしたれんこんチップが、子どものハートをがっちりキャッチ☆
れんこんのシャキシャキ食感を味わえる、豚ひき肉のれんこんつくねレシピです。
周りはサクサク、中のれんこんはホクホク♡
ぜひ揚げたてを召し上がれ。仕上げの唐辛子はパパとママだけに。

【子どもウケ◎豚ひき肉つくねの満足ボリュームレシピ2】豚ひき肉のクリーミーつくね豆乳シチュー

肌寒い日におすすめな、体がぽかぽかになる豆乳シチューレシピのご紹介です。
柔らかめなつくねがクリーミーな豆乳シチューにぴったり。1度つくねを茹でるので、豚ひき肉はあっさり風味です。
コンソメが香るやさしい味付けなので、子どもがフーフーしながら食べる姿が想像できますね。

【子どもウケ◎豚ひき肉つくねの満足ボリュームレシピ3】チーズinつくね照り焼きソース

甘めの味付けで子どもウケ抜群の照り焼きソースを、和風豚ひき肉つくねに絡めます。
つくねを口に入れると登場するトロ~リチーズに、大喜びする子どもの姿が目に浮かびますね☆
パパのおつまみにもgoodです。

子どものお弁当に大活躍☆豚ひき肉のしっかり味付けレシピ

時間が経ち、冷えてもおいしく食べることができるお弁当のポイントは、ずばり味付け!
すこし濃いかな?と思うくらいがベストです。
豚ひき肉を使った、しっかり火を通して、安心してお弁当に入れることのできるレシピをどうぞ!
しっかり味付けなので、パパのおつまみにも活用できます♪

【子どものお弁当に大活躍☆豚ひき肉のこってり味付けレシピ1】豚ひき肉のチーズちくわローフ

カットすると顔を出すチーズとちくわに、子どもが喜びそうなレシピです。
豚ひき肉をちくわにつける際は、手に水をつけてから行うと楽ですよ。
甘めのたれで、ごはんがすすみますね。

【子どものお弁当に大活躍☆豚ひき肉のこってり味付けレシピ2】豚ひき肉のミートボールトマト煮込み

子どもが嬉しいケチャップ味のミートボールを簡単に作ることができます。
丸めた豚ひき肉の肉だねを作ったら、あとは味付けしたソースだれに入れてまぜまぜするだけで完成です!
チーズなしで多めに作って、冷凍保存しても良いですね☆

【子どものお弁当に大活躍☆豚ひき肉のこってり味付けレシピ3】豚ひき肉とキャベツのシンプル餃子

the「基本の餃子」レシピです!
野菜もたっぷり、子どもも大人もみんな大好きな、豚ひき肉のジューシーさを味わえるエース級のメニューですね☆
匂いが気になる場合、にんにくは省略してくださいね。

少し残った豚ひき肉の活用レシピ!子どもの箸ものびるスピード副菜レシピ

少し残った豚ひき肉の活用レシピ!子どもの箸ものびるスピード副菜レシピ
多めに買ってしまった豚ひき肉は、小分けにして冷凍保存しておくと何かと便利です。
こちらでは少量の豚ひき肉を活用した、子どもも大人も◎な簡単に完成するスピード副菜レシピをご紹介します。

【豚ひき肉の活用レシピ!子どもの箸ものびるスピード副菜レシピ1】豚ひき肉の炒り豆腐

材料をカットし、下ごしらえが完了したら、一気に炒めて仕上がるスピードレシピです。
ごま油の香りが豚ひき肉にマッチして、食欲をそそります。甘めの味付けで子どもにもばっちり☆

【豚ひき肉の活用レシピ!子どもの箸ものびるスピード副菜レシピ2】ふろふき大根豚ひき肉そぼろのせ

上品な見た目のふろふき大根ですが、なんと電子レンジのみで完成するレシピです!
あっさり味の大根に、甘めの味付けをした豚ひき肉そぼろがよく合います。
レンジで副菜をつくってる間に、メイン料理を作ることができますね。

【豚ひき肉の活用レシピ!子どもの箸ものびるスピード副菜レシピ3】かぼちゃの豚ひき肉そぼろあんかけ

かぼちゃを煮てるお鍋に、豚ひき肉そぼろを加えるので、簡単時短にできあがり!
子どもにも食べさせたい、おふくろの味ですね。冷えてもおいしくいただけます。

メイン料理にも、副菜にも◎豚ひき肉の人気レシピで、うちの子どもの笑顔満点♪

子どもの「今日のごはん、おいしいね!」このひと言で1日の疲れが吹っ飛ぶ。
空になったお皿を見ると、子どもの成長が嬉しく感じる……。
そんな毎日を頑張るママたちに、手軽な豚ひき肉を使ったレシピをご紹介しました。
今日のごはんも、家族の笑顔があふれますように☆

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2晩ごはんは洋食で決まり♪メニューに迷った時のお助けレシピ16選あやっこ
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部