【PR】あの「梅しば」を使って作る、新感覚のスイーツ♡

カリッとした食感と酸味がやみつきになる「梅しば」を料理に使って、ひと味違った味わいを楽しんでみましょう。「梅しば」のきれいな赤色と食感、酸味をいかした新感覚のスイーツレシピをご紹介します。おなじみの「梅しば」だからこそ、その意外性に驚きの声があがりますよ。

カリカリとした食感と酸っぱい味がクセになる村岡の「梅しば」。
性別や年齢を問わず、おやつにおつまみにと人気の商品です。
そのまま食べるイメージの強い「梅しば」ですが、料理に使うとまた違ったおいしさを楽しめます。
今回は私たちにおなじみの「梅しば」を使った新しいレシピを紹介します。
「梅しば」の新しい魅力を発見することができますよ。

おなじみ「梅しば」の新しい魅力を発見!

村岡食品工業株式会社www.muraoka.co.jp

「梅しば」には厳選された国内産の青梅が使用され、あの独特のカリカリした食感が残るように塩蔵されます。
群馬県の前橋本社工場で独自の製法によって調味加工されておいしい「梅しば」となるのです。
「梅しば」ならではのカリッとした食感とキリッとした酸味には他にはない味わいがあり、ついついやみつきになってしまいますよね。

また、「梅しば」は個包装になっているので持ち運びがしやすく、手を汚さず食べられる便利さも魅力の1つです。
塩気もちょうどよくおつまみにもぴったりなので、大人の旅行のおやつに持って行かれる方も多いのではないでしょうか。

いつでもどこでも食べられる手軽なお漬物「梅しば」ですが、ひと手間加えたアレンジレシピを楽しんでみませんか?
これまでの「梅しば」とはまた違う、新しい魅力を発見してみましょう!

「梅しば」を使った新感覚のスイーツ「レアチーズケーキ」レシピをご紹介

酸味と塩気がアクセントになった「梅しば」を使ったレアチーズケーキのレシピをご紹介します。
真っ白なレアチーズケーキに「梅しば」のきれいな赤が映える、見た目もおしゃれな仕上がりです。

まずはポリ袋にビスケットを入れて細かく砕いたら、溶かしバターを加えて混ぜ、それを型に敷いて冷蔵庫で冷やしておきます。
ボウルにクリームチーズと砂糖を入れて混ぜ、生クリームを加えてさらに混ぜます。
湯で溶かしたゼラチンを加えて混ぜ、型に流し入れたら冷やして固めましょう。

ここで「梅しば」の登場です!
ミキサーに種を抜いた「梅しば」とはちみつ、水、湯で溶かしたゼラチンを入れて撹拌します。
冷やしておいた型に流し入れ、粗みじんにした梅しばを散らし、再び冷蔵庫で冷やして固めれば完成です。

「梅しば」とレアチーズケーキという意外な組み合わせですが、カリカリとした「梅しば」の食感がアクセントになり、「梅しば」の風味をよりさわやかに感じられます。

いつものあの「梅しば」が、こんなにもおしゃれに、華やかなスイーツに変身するなんて!
驚きのおいしさをぜひ味わってみてください。

※1歳未満の赤ちゃんは、はちみつを食べることで乳児ボツリヌス症にかかることがあります。1歳未満の赤ちゃんに、はちみつ・はちみつ入りの食品を与えることは避けてください。

手軽に食べられる「梅しば」「ごんじり」などムラオカの漬物スナック

梅しばシリーズ

村岡食品工業株式会社www.muraoka.co.jp

1985年に発売された「梅しば」は、種類が豊富です。
真っ赤な「梅しば」は携帯に便利な4個入り、みんなでわいわい食べたい110g入り、たっぷり食べられる20粒の化粧箱入り、500gとたっぷり入った徳用サイズなどサイズ展開も豊富です。

さらに天然着色料で赤く色づけされた「梅しば天然着色」や、青梅そのままの色をいかした無着色タイプの「梅しば」も販売されています。

そして赤いタイプと無着色タイプの小さなカリカリ小梅がセットになって個包装された「小梅しば」などの「梅しば」、Sサイズの梅を使った食べやすいサイズの「カリカリ梅(50g)梅しば」、「梅しば」のタネを取りのぞいて食べやすくした「梅しばの実」もあります。

色々なタイプの「梅しば」があるので、どの「梅しば」にしようか選ぶ楽しさもありますね。
人数や旅行先、お好みに合わせてお好きな「梅しば」を選んでみてください。

ごんじりシリーズ

村岡食品工業株式会社www.muraoka.co.jp

「梅しば」と同じように、食べはじめると手が止まらなくなる漬物スナック「ごんじり」。
大根を丹念に干し、コクのある甘みと、ほどよい酸味のスナックに仕上げられています。
コリコリッとした食感とその味わいは、おやつはもちろんおつまみにもぴったりです。

90g、135g、180g、230gのサイズ違いに加えて、保存料不使用タイプの「ごんじり」、国産干し大根を使用したかつおと昆布のだし風味の「ごんじり」もあります。

また35g入りの「ひとくちごんじり」には梅しそ風味、スモーク風味、旨味だし、ゆず胡椒の味があり、こちらもお酒やお好みに合わせて楽しめるおつまみです。携帯に便利なので旅行のお供にもおすすめです。

そのまま食べても料理してもおいしい「梅しば」

おやつにも、おつまみにもなる手軽な漬物スナック「梅しば」と「ごんじり」を紹介しました。
特に「梅しば」はそのまま食べてもおいしいけれど、料理に使ってもおいしく食べられます。
みんなが知っている「梅しば」だからこそ、「梅しば」を使った料理を食卓に出せばきっと盛り上がりますよ。
意外性のあるレアチーズケーキならなおさらのこと。
「梅しば」のきれいな赤色と食感、酸味をいかしたスイーツをどうぞ召しあがれ!

【提供元:村岡食品工業株式会社】http://www.muraoka.co.jp/

村岡食品工業株式会社のブランドページを見る

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部