ヨーグルト生活スタート☆朝ごはんにプラスしたいヨーグルトレシピ集

朝ごはんにワクワクをプラスしてくれる、ちょっと素敵なヨーグルトレシピを集めました。 《ヨーグルト×フルーツ》や《ヨーグルト×パン》など、さまざまな食材とヨーグルトを掛け合わせた、朝ごはんにぴったりの料理をご紹介していきます。 きっと明日の朝ごはんが、いつもより少し豪華になりますよ。

朝ごはん「ヨーグルトのみ」はもう終わり!より充実した献立に♡

「ヨーグルトだけ」の朝ごはんに、心当たりのある方はいませんか?市販品はフタを開けるだけでそのまま食べられるので、やはりヨーグルトだけで食べる方が多いですよね。
もちろんそれもとってもおいしいのですが、ちょっと時間に余裕がある日はアレンジを効かせてみてもGOOD☆
簡単で朝ごはんに◎のヨーグルトレシピばかりなので、ぜひ見ていってくださいね。

《ヨーグルト×フルーツ》で甘くておいしい朝ごはんレシピ!

ヨーグルト×フルーツ!の簡単朝ごはんレシピ《1》完熟バナナのベジスムージー

まずは、ヨーグルト×フルーツの甘くて人気のある朝ごはんレシピからご紹介します。
こちらは飲む朝ごはん、完熟バナナのベジスムージーです。甘みと酸味が絶妙なバランスで、飽きずにいただくことができますよ。余ったヨーグルトの大量消費にも役立つひと品ですね。

ヨーグルト×フルーツ!の簡単朝ごはんレシピ《2》グリーンスムージー

もうひと品、朝ごはんに最適なスムージーをご紹介!
小松菜やレモンで作るレシピですので、先ほどのスムージーと比べると、すっきりと飲めますよ。その日の気分に合わせて、お好きな方のスムージーを選択してくださいね。

ヨーグルト×フルーツ!の簡単朝ごはんレシピ《3》ヨーグルトゼリー

ヨーグルトをぷるんとしたゼリーに変身させた、スイーツはいかがでしょうか。
ライムがふんだんに使われており、さっぱりと食べられる朝ごはんです。レンジ加熱のみで簡単に作れて、気軽にチャレンジできそうですよ。

ヨーグルト×フルーツ!の簡単朝ごはんレシピ《4》ヨーグルトとイチゴのパフェ

朝ごはんにヨーグルトとイチゴのパフェが出てきたら、幸せな気分になれそうですね。
イチゴのつぶつぶ感、コーンフレークのザクザク感、ヨーグルトのとろ~り感、さまざまな食感を楽しめるデザートです。
水切りヨーグルトさえあれば簡単にできるので、忙しい日でもつい食べたくなる朝ごはんですよ♪

《ヨーグルト×パン》でボリューミーでおいしい朝ごはんレシピ!

ヨーグルト×パン!のおいしい朝ごはんレシピ《1》ヨーグルトのおしゃれカナッペ

甘い朝ごはんが続いて、そろそろしょっぱいものが食べたくなってきませんか。
そんな時には、おもてなしやパーティーのメニューにも使えるカナッペを、朝ごはんに取り入れてみましょう。
とろとろのヨーグルトの中に、彩り豊かな野菜たちがたっぷり入っていますよ。シャキシャキの歯ごたえが、クセになる1品です。

ヨーグルト×パン!のおいしい朝ごはんレシピ《2》ヨーグルトフルーツサンド

フルーツが隙間なく敷き詰められた「ヨーグルトフルーツサンド」が朝ごはんに出てきたら、思わず笑顔がこぼれてしまいそう。カラフルな果物が、まるで宝石のようにキラキラと輝いてみえますね。
手作りクリームの中のラム酒が隠し味になっていて、少しだけ大人の味に仕上がっていますよ。

ヨーグルト×パン!のおいしい朝ごはんレシピ《3》サーモンとアボカドのカップパン

1日を元気に過ごすために、朝ごはんはおいしいものを食べて、テンションを上げたいもの。
そんな時におすすめなのが、こちらのヨーグルトレシピです。アボカドとサーモンの黄金コンビをふっかふかのパンで包み込めば、優しい味がしますよ。

ヨーグルト×パン!のおいしい朝ごはんレシピ《4》かぼちゃのヨーグルトクリーム・パンキッシュ

ひとつひとつの小さなパンキッシュに、旨味がギュッと詰め込まれた、特別な朝ごはんをいただきましょう。
たっぷりと入った具材が喧嘩せずにまとまっているのは、ヨーグルトやチーズなどの乳製品が、うまく味を調えてくれているおかげです。
悶絶級のおいしさの朝ごはんを、ぜひご堪能ください!

《ヨーグルト×卵》でアレンジの効いたおいしい朝ごはんレシピ!

ヨーグルト×卵!のクセになる朝ごはんレシピ《1》ブロッコリーのミモザ風サラダ

最後は、ヨーグルト×卵の人気の朝ごはんレシピをご紹介していきます。
付け合せや副菜としても使える、サラダのレシピを多めに揃えましたよ。1品目は、ブロッコリーのミモザ風サラダから。
ゆで卵とヨーグルトの合わさったタルタルが、魅惑的なおいしさのひと品です。

ヨーグルト×卵!のクセになる朝ごはんレシピ《2》ささみアボカドグラタン

子どもの友だちや親戚が泊まりにきた日は、はりきって朝ごはんを作るのも◎。
そんな時におすすめしたいのが、アボカドの皮の器がかわいらしい、ささみ入りのグラタンです。
きっと「おしゃれでおいしい朝ごはんだね」と、褒められること間違いありませんよ。

ヨーグルト×卵!のクセになる朝ごはんレシピ《3》かぼちゃのヨーグルトナッツサラダ

お店で買ってきたかのようなおいしいサラダを、自宅で再現してみましょう。
レンジでかぼちゃを加熱して、他の具材と和えるだけなので、あっという間に作れますよ。
食卓に彩りを添える、鮮やかな朝ごはんの出来上がりです。

ヨーグルト×卵!のクセになる朝ごはんレシピ《4》ハニーヨーグルトチーズケーキ

最後は、朝ごはんに食べることができる、あっさりとした優しいチーズケーキをご紹介します。
ヨーグルトをこれでもかというほど使用した、すっきりとした味わいのひと品です。
少し贅沢な朝ごはんを食べたい日には、こちらのレシピで決定ですね♪

オリジナルのヨーグルトレシピで、毎日の朝ごはんを楽しんで!

ヨーグルト生活スタート☆朝ごはんにプラスしたいヨーグルトレシピ集をご紹介しました。いかがでしたか。
ヨーグルトはさまざまなアレンジ術で、おかずにもスイーツにも変身することがわかりましたね。そのまま食べてもおいしいですが、料理に加えるとグッと素敵な1品になります。ぜひ、ヨーグルトを取り入れたレシピで、日々の朝ごはんを楽しんでくださいね。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

※豆やナッツを3歳未満のお子様に与える際は十分注意してください。誤嚥事故の恐れがあります。

※1歳未満の赤ちゃんは、はちみつを食べることで乳児ボツリヌス症にかかることがあります。1歳未満の赤ちゃんに、はちみつ・はちみつ入りの食品を与えることは避けてください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部