みんなが大好き!食パン♡しっかり食べられる食パン朝ごはん12選

トーストやサンドイッチなど、食パンを使った定番朝ごはんレシピから、ひと手間加えたり、アレンジを施したお楽しみ食パンメニューまで、様々な食パン朝ごはんをご紹介します♡ 家族みんなが朝から笑顔になれるよう、美味しい朝ごはん作りにぜひ食パンを活用してくださいね。

忙しい日の朝ごはんにも、休日のゆったり朝ごはんにも、食パンは大活躍☆

トースターで食パンを焼いて、バターやジャムを塗ってパパッと食べる……。
慌ただしい朝には、こんな風に朝ごはんを食べているご家族も多いかと思います。
「朝ごはんでしっかり野菜や果物も摂りたい」
「子どもがワクワクするような朝ごはんを作ってあげたい」とお悩みのあなた!
ぜひこれらのレシピを活用して、テーブルが華やかになる食パン朝ごはんにチャレンジしてみてませんか。
いつもより「いってきまーす」の声が明るく聞こえてくるかもしれませんよ♪

楽しみな食パン朝ごはん!【食パン×卵】の大人気レシピ

【最強コンビ!食パンと卵を使った朝ごはんレシピ1】卵とベーコンのホットサンド

ホットサンドメーカーがなくても、フライパンで簡単に作れちゃう、朝ごはんに最適な嬉しいホットサンドレシピです。
食パンには、おかずとなる卵とベーコンをしっかり挟むからボリューム感も満点。しっかり朝ごはんを食べたい方にピッタリです☆

【最強コンビ!食パンと卵を使った朝ごはんレシピ2】炒り卵のせトースト

ごはんのおかずに合いそうな「炒り卵」ですが、実は食パンとの相性もgood☆
トーストの時は目玉焼きばかりで飽きてしまったな~というときは、ぜひ炒り卵でチャレンジしてみてください。
ほうれんそうと一緒に炒めれば、彩りもキレイ。
食べ応え抜群の食パン朝ごはんのできあがりです。

【最強コンビ!食パンと卵を使った朝ごはんレシピ3】レンジで簡単!厚焼き卵サンド

話題の厚焼き卵サンドをおうちで手軽に作ってみましょう♪
厚焼き卵はレンジで作れるので超簡単!
焦げる心配がなく、ふわとろにできるのも嬉しいポイントです。
朝ごはんだけじゃなく、お弁当にも最適な1品。
食パンを使った時短朝ごはんレシピとしてご活用ください♡

【最強コンビ!食パンと卵を使った朝ごはんレシピ4】アボカド入り卵サンド

人気のサンドイッチといえば、子どもも大人も大好きな卵サンド!
いつもの卵サンドの具材にタルタルやアボカドを加えるだけで、美味しさupの食パン朝ごはんに大変身。
アボカドと卵の色味バランスもかわいいから、ウキウキ気分で味わえる朝ごはんです。

ワンパターンな朝ごはんに悩んだら♪食パンアレンジを楽しむ朝ごはんレシピ

【食パンアレンジで美味しさup!朝ごはんレシピ1】レトルトカレーで簡単!食パングラタン

食パンで作るいつもの朝ごはんにマンネリを感じたら、ちょっとアレンジを楽しんでみませんか。
食パンとレトルトカレーを使って、朝ごはんにグラタンを作っちゃいましょう。
カレーの香りが食欲をそそるので、しっかりと朝ごはんを摂りたいときにオススメのひと皿です。

【食パンアレンジで美味しさup!朝ごはんレシピ2】フライパンで作れる食パンキッシュ

こちらは、フライパンでできちゃう食パンを使った簡単キッシュのご紹介!
彩りもキレイなので、カフェで出てくるような朝ごはんとして楽しんでくださいね♪
アンチョビをきかせているから、朝ごはんだけでなく、おつまみとしてもgood。

【食パンアレンジで美味しさup!朝ごはんレシピ3】手作りの食パンクルトン入りコーンスープ

お腹がしっかり満たされるスープが飲みたい!というときは、食パンを使って自家製クルトンをスープに取り入れてみましょう。
細かく切った食パンをフライパンで簡単に揚げるだけだから、手軽さ抜群。
レストランさながらの美味しいスープで温かい朝ごはんを味わってください♡

【食パンアレンジで美味しさup!朝ごはんレシピ4】新感覚!食パン豚まん

中華の人気メニュー「豚まん」を食パンを使ってアレンジしてみました。
生姜やオイスターソースの風味によって、本格中華の味も堪能!
フライパンでカリっと焼いて食パンのサクサク&肉汁ジューシーな食感を楽しんでください。
朝ごはんにも嬉しい1品ですが、おやつでも活躍すること間違いなしです☆

朝ごはんでもデザートでも◎ “甘~い”が美味しい食パンレシピ

【子どもにも大人気!甘い食パン朝ごはんレシピ1】バナナフレンチトースト

朝ごはんに甘いものが欲しいときは、バナナを使ったフレンチトーストはいかがですか。
食べ応えも十分ですし、デザート感覚で味わえるのも魅力です。
休日の朝ごはんにゆったりと、淹れたてのコーヒーと一緒に味わうのもいいですね♡

【子どもにも大人気!甘い食パン朝ごはんレシピ2】イチゴのサンドケーキ

見た目がかわいすぎて、食べるのがもったいない!こちらのレシピ。
SNS映えも◎な朝ごはんです。
いつもの食パンが、オシャレなケーキに大変身。
ちょっとをテンション上げたい日は、朝ごはんにフレッシュなイチゴと一緒に召し上がれ!

【子どもにも大人気!甘い食パン朝ごはんレシピ3】食パンでフロランタン

オシャレな洋風焼き菓子代表「フロランタン」を、なんと食パンで作ってみませんか。
アーモンドやキャラメル、ジャムのコラボレーションが甘味や風味を豊かに仕上げてくれます。
朝ごはんとしてはもちろん、おやつとしても活用できます。

【子どもにも大人気!甘い食パン朝ごはんレシピ4】フルーツサンド

SNS映えで人気のフルーツサンド。
カフェで食べるのも良いですが、手作りしてみるのはいかがでしょう。
食パンにクリームを塗って、フルーツを並べます。
ナイフを入れたら、キレイな彩りの断面が現れるから、目でも楽しめる1品☆
1日を爽やかにスタートできる食パン朝ごはんです!

アレンジを楽しみながら、バラエティ豊かな食パン朝ごはんに挑戦してみませんか♪

フライパンなどで手軽に作れる食パン朝ごはんから、アレンジを加えたアイデア満載の食パン朝ごはんまで、幅広くご紹介しました。1日を気持ちよく過ごすためにも、美味しく食べたい朝ごはん。これらのレシピを活用して、コーヒーや紅茶などと一緒に、食パン朝ごはんライフを楽しんでみてください♪


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2晩ごはんは洋食で決まり♪メニューに迷った時のお助けレシピ16選あやっこ
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5今日もお仕事お疲れさま♪旦那さんが喜ぶ晩ごはんレシピ11選