朝ごはんにおすすめ☆お家でカフェ気分が味わえるメニュー12選

お家でカフェ気分が味わえるおしゃれな朝ごはんで、家族みんなが元気に笑顔で出発できる、朝ごはんにおすすめなレシピをご紹介します☆ 朝は眠かったり、あまりお腹が空かなかったり、なかなか元気が出ませんよね。そんな時にはおしゃれな朝ごはんで、気分をあげるのがおすすめですよ。簡単にできるおすすめレシピなので、ぜひ朝ごはんに困った時に活用してくださいね♪

お休みの朝は、ちょっとおしゃれなカフェ風朝ごはんがおすすめ!

お休みの日や少し気分転換したい時に、お家でちょっとおしゃれなカフェ風朝ごはんを作ると、朝ごはん作りが楽しくなりますよ。
いつもの食材を少しアレンジしたり、味付けをちょっと変えるだけで、お手軽にカフェ風朝ごはんになるんです。
お休みの日はもちろん普通の日でも簡単にできる、おすすめの朝ごはんレシピなので、ぜひ家族みんなでお楽しみください♡

【おすすめ☆お家で作るカフェ風朝ごはんレシピ】写真映え抜群☆ちょいアレンジパン

【朝ごはんにおすすめ♪カフェ風パンメニュー1】キャラメルナッツフレンチトースト

あまーいキャラメルの香りで幸せな気分に♡ 朝ごはんにおしゃれなスイーツを食べると、1日をハッピーにスタートできるのでおすすめですよ。
フレンチトーストにひと手間加えて、キャラメルナッツのソースをかければ、お家のリビングがおしゃれなカフェに大変身。
子どもも喜ぶスイートなパンで、朝から笑顔があふれますよ♪

【朝ごはんにおすすめ♪カフェ風パンメニュー2】腹持ちしっかりアボカドトースト

腹持ちの良い朝ごはんは、育ち盛りの子どもにもおすすめ!
アボカドにクリームチーズと玉ねぎを混ぜて、レモンとマヨネーズで和えれば、おしゃれなディップクリームのできあがり。
朝ごはんにも最適ですが、パーティーのアペタイザーにもおすすめな映える1品なので、ぜひお試しください。

【朝ごはんにおすすめ♪カフェ風パンメニュー3】ベーコン&卵の簡単ロールパン

ベーコンと目玉焼きをロールパンにはさんだら、あっという間にお手軽な朝ごはんのできあがり!
フレッシュなトマトとベビーリーフが色鮮やかで、食欲をそそります。子どもウケ抜群のロールパンサンドで、元気に1日をスタートしましょう。
サッと15分で仕上がるので、お弁当にもおすすめですよ。

【おすすめ☆お家で作るカフェ風朝ごはんレシピ】彩り◎おしゃれなサラダ

【朝ごはんにおすすめ♪カフェ風サラダメニュー1】サーモンとカリフラワーのサラダ

朝ごはんはあまり食欲がなくて食べられない時も多いですよね。そんな時はさっぱりとしたサラダで、1日を始めるのもおすすめなんです。
サーモンとカリフラワーが鮮やかなサラダは、とってもおしゃれで朝から嬉しい気持ちになりますよ。
調理時間たったの10分、盛るだけの人気のおすすめ簡単サラダで、忙しいママのお助けレシピになりますよね。

【朝ごはんにおすすめ♪カフェ風サラダメニュー2】ささみときのこのサラダ

カフェやデリで見かけるようなおしゃれなサラダで、スタイリッシュな朝ごはんなんて素敵ですよね♡
お休みの日におしゃれなサラダが朝ごはんに出てきたら、家族みんなテンションが上がりますよ。
あまりお腹の空かない朝ごはんにもおすすめ。ぜひ、お家でカフェ気分をお楽しみください。

【朝ごはんにおすすめ♪カフェ風サラダメニュー3】卵のグリーンパセリサラダ

シンプルな味付けがさわやかな朝を演出してくれる、卵のグリーンパセリサラダを朝ごはんにいかがですか。
お家にある食材で簡単に作れるおしゃれなサラダは、朝ごはんにおすすめ!
卵、ブロッコリー、パセリがあれば、手作りドレッシングはお家にある調味料でできるので、朝ごはんに困った時に最適なレシピですよ。

【おすすめ☆お家で作るカフェ風朝ごはんレシピ】簡単に作れる!洋風お惣菜

【朝ごはんにおすすめ♪カフェ風お惣菜メニュー1】春野菜キッシュ

ボリュームたっぷりの春野菜キッシュは、育ち盛りの子どもにおすすめの食べ応え抜群の朝ごはんのレシピ!
卵に野菜の甘みを閉じこめたうま味たっぷりのキッシュは、野菜不足のパパにもおすすめですよ。
ボリューミーな1皿なので、夜ごはんのメインにすることもできるんです。おしゃれな洋風朝ごはんで、家族みんなのお腹を満たしてください☆

【朝ごはんにおすすめ♪カフェ風お惣菜メニュー2】スクランブルエッグ風ラタトゥイユ

10分で出来る簡単カフェ風朝ごはんで、優雅な朝を過ごすのもおすすめです。
時短レシピだとは思えないスクランブルエッグ風ラタトゥイユは、おしゃれでおいしい絶品朝ごはんレシピ♡
ラタトゥイユとスクランブルエッグを合わせた、栄養満点な1品です。
ササッと作ってゆっくり朝ごはんタイムをお楽しみください。

【朝ごはんにおすすめ♪カフェ風お惣菜メニュー3】とろ~りエッグベネディクト

とろ~り卵がたまらない、朝ごはんからハッピーになれる、エッグベネディクトは意外と簡単に作れるんです!
卵黄、レモン汁、バターで作れるオランデーズソースが上品な味わいで、本格カフェ風朝ごはんがお家で再現できますよ。
20分で作れるので時間が無い時にもおすすめ。
ぜひ、簡単に作れるおすすめ洋風お惣菜で、朝ごはんから笑顔あふれる時間を楽しんでください♡

【おすすめ☆お家で作るカフェ風朝ごはんレシピ】おいしさじんわり♪具だくさんスープ

【朝ごはんにおすすめ♪カフェ風スープメニュー1】白菜とベーコンのミルクスープ

ほっこりする優しいミルクスープで、子どもウケ抜群! 優しい味付けで朝ごはんにおすすめの白菜とベーコンのミルクスープは、10分でできる時短レシピ。
お手軽にできるのに子どもに人気のレシピなので、朝ごはんのレパートリーに入れると、とっても便利ですよ。

【朝ごはんにおすすめ♪カフェ風スープメニュー2】ポモドーロスープ

スープだけでお腹いっぱいに♡ バゲットの入ったポモドーロスープで、朝ごはんの準備がとっても楽になりますよ。
簡単に作れるトマトとコンソメのスープは、子どもに大人気の朝ごはんレシピ。
赤ワインを隠し味に入れているので、時短でできるスープなのにお店のような味になりますよ。
1品でお腹いっぱいになるので、忙しいママにおすすめの朝ごはんに最適なスープです♪

【朝ごはんにおすすめ♪カフェ風スープメニュー3】レンジdeクラムチャウダー

鍋を使わずレンジでお手軽に作れる、朝ごはんにおすすめのクラムチャウダーは、うま味がギュッとつまった人気のスープレシピ。
材料を切って調味料と一緒にシリコンスチーマーに入れたら、あとはレンジに入れるだけ! おしゃれなスープがあっという間にできあがり。
朝ごはんから本格スープが時短で簡単に出来るので、朝の忙しい時でもママの準備の時間が増えますよ。

おしゃれな朝ごはんを作りたいならワンプレートがおすすめ!

カフェ風朝ごはんを作りたい時におすすめな、朝ごはんのレシピをご紹介しましたがいかがでしたか。
いつものレシピに少しアレンジを加えると、簡単におしゃれな朝ごはんに変身しますよ。
ワンプレートにまとめるとよりおしゃれで、お店のようになるのでぜひお試しください♪

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※豆、ナッツ、枝豆などを3歳未満のお子様に与える際は十分注意してください。誤嚥事故の恐れがあります。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4絶品!クリスマス料理レシピmoguna編集部
  5. 5自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部