ピンクがかわいい人気者♡子どもが喜ぶサーモンの絶品レシピ11選

臭みも少なく、子どもに人気のサーモン。そのままこってりと刺身でも、火を通してジューシーにしても美味しく、いろいろな料理に対応してくれる万能食材ですね! そんなサーモンを使ったアレンジレシピをご紹介。子どもが大好きなサーモンのレシピのレパートリーを増やしてくださいね♪

子どもに人気のサーモンのレシピで、食卓がパッと華やぐ!

サーモンピンクは食卓を華やかにしてくれますね! こってりと脂ののったサーモンは子どもウケも抜群。
今回はママも嬉しいササッと作れる、サーモンを使った丼レシピや、豪華なサーモンの洋食レシピ、野菜も一緒にとれるサーモンレシピなどご紹介します。
肉に負けないサーモンの魅力をご覧ください♪

【子どもに人気 サーモンの華やぎレシピ】忙しい時の定番 サーモンの刺身を使った丼レシピ

【子どもが喜ぶサーモンの刺身を使った丼レシピ1】オクラとサーモンの納豆丼

丼ならササッと準備ができ、おなかをすかせた子どもも待たせずにすみますね。
火を加えずできる、簡単で栄養たっぷりのオクラとサーモンの納豆丼レシピ。
サーモンを加えることでパッと華やかで豪華なレシピになります! 豆腐も加わり、さっぱり感もプラス。
子どものお腹も大満足なレシピです。

【子どもが喜ぶサーモンの刺身を使った丼レシピ2】サーモンのポキ丼

ハワイの伝統料理ポキを使った、サーモンのポキ丼。
レモンを使ったさっぱりとした味付けと、玉ねぎのシャキシャキ感が美味しいレシピです。
子どもはもちろん、大人のおつまみにもぴったり。子どもにはチリパウダーの量を調節してあげてくださいね。
チリパウダーをコチュジャンに代えごま油を加えると韓国風に♪

【子どもが喜ぶサーモンの刺身を使った丼レシピ3】アボカドサーモン丼

子どもに人気のカリフォルニアロール。でも、巻いてる余裕はない! そんなときは、丼にしましょう。
アボカドサーモン丼は酢飯の上に、アボカド、サーモン、とびこをトッピング。
特製のマヨネーズソースも子どもに人気のポイント。
刻みのりを追加しても美味しいですよ。

【子どもに人気 サーモンの華やぎレシピ】子どものごちそうサーモンの洋食レシピ

【子どもが喜ぶサーモンの洋食レシピ1】サーモンのグラタン

サーモンは火を通して洋食にしてもクセがなく、子どもが喜ぶメニューになりますね!
カリフラワーとじゃがいもを使ったサーモンのグラタンも子どもウケ抜群のレシピ。
とろけるチーズとサーモンの相性は◎。おもてなしにもぴったりのレシピです。

【子どもが喜ぶサーモンの洋食レシピ2】サーモンとほうれん草のクリームパスタ

スモークサーモンを使った、サーモンとほうれん草のクリームパスタ。
クリームパスタの中でも子どもに人気のサーモンクリーム。スモークサーモンを使うことで程よい塩気とコクのあるパスタに仕上がります。
サーモンクリームのパスタなら、子どももほうれん草までしっかり食べられそうですね。

【子どもが喜ぶサーモンの洋食レシピ3】チーズ乗せ サーモンのトマトソースがけ

【子どもが喜ぶサーモンの洋食レシピ3】チーズ乗せ サーモンのトマトソースがけ

脂ののったサーモンと、さっぱり酸味のきいたトマトの相性も抜群。
サーモンのトマトソースがけは魚料理のメインディッシュとして、サーモンをしっかりと楽しめるレシピ。
とろりとのせたチーズはサーモンとトマトソースをまろやかに仕上げ、子どもも大満足♪
サーモンは子どもの食べやすいサイズに調節してくださいね。

【子どもに人気 サーモンの華やぎレシピ】野菜嫌いの子どもも食べやすいサーモン×野菜レシピ

【子どもが喜ぶ野菜たっぷりサーモンレシピ1】サーモンのクリーム煮丼

やさしい味わいのサーモンのクリーム煮丼。クリーム煮に野菜を入れて煮込むと子どもも野菜が食べやすいですね。
レシピではスナップエンドウを加えていますが、下茹でしたほうれん草や小松菜もおすすめ。

【子どもが喜ぶ野菜たっぷりサーモンレシピ2】サーモンとズッキーニのソテーサラダ

刺身用サーモンを使って、サーモンをレアで仕上げた、サーモンとズッキーニのソテーサラダ。
焼いて甘みをましたズッキーニ、トマトやベビーリーフを加え野菜たっぷり。
サーモンと合わせた特製ドレッシングで子どもも、もりもり野菜を食べたくなるレシピです。

【子どもが喜ぶ野菜たっぷりサーモンレシピ3】サーモンのホイル焼き

忘れてはいけない人気サーモンレシピ、サーモンのホイル焼きです。
ホイルでつつみ、サーモンの旨味たっぷりのホクホクの野菜は子どもたちにも大人気!
サーモンと野菜、みそとバターの合わさったコクがたまらない、絶品レシピです。

【子どもに人気 サーモンの華やぎレシピ】映え弁もおまかせ サーモンのお弁当レシピ

【子どもが喜ぶサーモンのお弁当レシピ1】サーモンとじゃがいものみそマヨ焼き

こんがり焼いたサーモンにじゃがいもを合わせた、サーモンとじゃがいものみそマヨ焼き。
サーモンとじゃがいもがこってりマヨネーズに良く合い、フライパン1つで子どものお弁当のおかずが完成!
サーモンの可愛らしいピンクと、彩の良いミックスベジタブルで食卓に並べても華やかですね。

【子どもが喜ぶサーモンのお弁当レシピ2】タルタル添えサーモンフライ

脂ののったサーモンはフライにも最適。
サクサク衣とジューシーなサーモンは冷めても美味しいので、子どものお弁当にもぴったり。
特製タルタルソースと合わせてどうぞ。
揚げ過ぎずにサーモンのふんわり感をお楽しみくださいね♪

リーズナブルで調理も簡単!子どもの毎日の献立作りにサーモンレシピを活用しよう

値段も手頃で使いやすいサーモンは家計の強い味方でもありますね。
面倒な下処理がなく、刺身や切り身で売られているサーモンは、すぐ調理できるのもママには嬉しいポイント!
子どもに人気のサーモンレシピを毎日の献立に活用してください♪


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部