子どもウケ◎おかわり必至のズッキーニを使った人気レシピ11選

子どもが喜ぶズッキーニ料理のレパートリーを増やしたいママ必見♡ 主菜や副菜、子どものお弁当のおかずにパーティーレシピまで、どーんとズッキーニにお任せあれ! 1度食べたら子どももやみつきになる、絶品のズッキーニレシピをお届けします♪

子どももパクパク食べる♡クセが少ないズッキーニは常備する価値アリ!

スーパーの野菜コーナーで、定番の野菜となりつつあるズッキーニ。
気になって手には取るものの、調理の仕方がよくわからず買えなかったと言うママも多いかも。実はズッキーニはクセがなく、お肉やチーズとの相性も良いので、子どもにも食べやすい野菜なんです。
今回は子どもが喜んで食べる、ズッキーニを使ったレシピをチョイスしましたのでぜひご活用くださいね!

煮てよし焼いてよし♪ズッキーニを使った子どもに人気のレシピ

【子どもが喜ぶ♪簡単ズッキーニレシピ1】ズッキーニと鮭の和風スパゲティ

まずは麺類大好きな子どもに捧ぐ、ズッキーニを使ったパスタのレシピからご紹介します。サッと作りたい休日のランチにピッタリのひと品です。
ズッキーニは洋風のイメージがありますが、和風の味付けでもおいしくいただけますよ♪

【子どもが喜ぶ♪簡単ズッキーニレシピ2】ズッキーニとソーセージのチーズ焼き

子どもが好きなチーズとズッキーニを組み合わせたチーズ焼きは、少ない材料、少ない調味料で最大級のおいしさを引き出してくれる、コスパ最高の絶品メニューです。
時短で作れるので子どもの朝ごはんにもおすすめ!

【子どもが喜ぶ♪簡単ズッキーニレシピ3】ズッキーニとベーコンのコンソメスープ

ズッキーニはスープに入れてもおいしさを発揮してくれます。
味のベースとなるコンソメスープの旨味をしっかり吸って、短時間煮込むだけでとろけるような食感に。とってもやわらかく仕上がるので、小さい子どもに取り分けても食べやすいですよ。

【子どもが喜ぶ♪簡単ズッキーニレシピ4】ズッキーニと卵のトースト

こちらは子どもの朝ごはんにもピッタリのズッキーニと温泉卵をのせたトーストです。
お好みで追いズッキーニしてみてくださいね! 焼くとしんなりしてかさが減るのでたくさん食べられますよ。

子どものお弁当に緑をプラス♪ズッキーニのおかずレシピ

【子どものお弁当にもIN!ズッキーニdeお弁当の彩りレシピ1】豚肉チーズのズッキーニ巻き

子どものお弁当の緑の彩りに、今日からズッキーニも仲間入り♪
こちらのレシピは、ピーラーで薄くスライスしたズッキーニに、豚肉とチーズを巻き込んでトースターで焼くだけ。コンロを使わずほったらかしで作れちゃうんです。爪楊枝にさすので、子どもにも食べやすいですよ。

【子どものお弁当にもIN!ズッキーニdeお弁当の彩りレシピ2】ズッキーニと豚肉の炒め物

ズッキーニのおいしさは炒めものでもいかんなく発揮されます♡ ズッキーニは油との相性がいいので、豚肉から出る良質な脂を吸ってジューシーに仕上がるんです。
食べごたえもあるから育ち盛りの子どものお弁当にもうってつけ! 子どものお弁当のメインのおかずにどうぞ♪

【子どものお弁当にもIN!ズッキーニdeお弁当の彩りレシピ3】豚肉のズッキーニ巻きスティックグリル

こちらはズッキーニと相性の良い豚肉をくるくる巻きつけてトースターで焼くだけのシンプルレシピです。途中返す手間はありますが、基本ほったらかしでOKなので、その間に効率よく他の作業ができますよ。
前日のうちに仕込んで、朝は焼くだけの段取りにしておいても◎。出来上がったら子どもが食べやすい大きさにカットして、お弁当に入れましょう。

【子どものお弁当にもIN!ズッキーニdeお弁当の彩りレシピ4】ズッキーニとコーンのソテー

子どもが好きなコーンとズッキーニをソテーしたひと品は、お弁当に緑と黄色の彩りが一気に加わって華やかにしてくれます。
子どもが好きな組み合わせですが、粉チーズとバジルを加えた大人ウケする味付けでもあるので、作り置きしてパパのおつまみにしても喜ばれますよ。

子どもと一緒に盛り上がる♪パーティーで映えるズッキーニレシピ

【子どもに人気♪華やかズッキーニdeおもてなしレシピ1】ソーセージとズッキーニのグリル

これぞズッキーニの真骨頂! ここからは自宅でのパーティーなど、おもてなしの場にピッタリの「映える」レシピをご紹介します。
まずはズッキーニのグリルから。話題のスキレットで作れば、熱々のまま食卓に出せて、何よりお店のメニューのように高見えしますよ。子どもが好きなとうもろこしなどを入れてもおいしそうですね。

【子どもに人気♪華やかズッキーニdeおもてなしレシピ2】ズッキーニのおしゃれ前菜

ピザが好きな子どもには、餃子の皮で手軽に作れるピザ風の前菜はいかがですか?
子どもの手のひらサイズで食べやすいのも◎。作るそばから子どもの「おかわり!」の声が聞こえてきそう! たくさん作って食べさせてあげてくださいね。

【子どもに人気♪華やかズッキーニdeおもてなしレシピ3】ズッキーニのピンチョス

このかわいいフォルムは生のズッキーニをツリーに見立てた、クリスマスにピッタリのピンチョス。でも、登場するのが年に1回だけではもったいない!
子どもの誕生日や持ち寄りパーティーなど折に触れて作ってほしい、簡単&子どもが喜ぶレシピです。

ズッキーニを使ったメニューで子どもにバリエーション豊かな食事を♪

決して敷居の高くない、子どもがパクパク食べてくれるズッキーニを使った簡単レシピをご紹介しました。
1度ズッキーニを食べたら、その調理のシンプルさとおいしさに、ママも子どももやみつきになりますよ♪ ぜひお試しくださいね。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4絶品!クリスマス料理レシピmoguna編集部
  5. 5自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部