キッシュを作ろう!ホームパーティー&作り置きに最適人気レシピ5選

ホームパーティーなどのおもてなしにもぴったりのキッシュ。準備しておいて焼くだけのところまで作り置きしておけば、当日慌てることなくおもてなしできます。キッシュは大きめの器で焼けば、人数が増えても対応できるので、お客さまが集まるおもてなしの場にはぴったりのメニューですよ。今回はホームパーティーに作り置きしたい、おすすめキッシュレシピをご紹介します。

食パンで簡単『かぼちゃのクリーム・パンキッシュ』

食パンを使った簡単パンキッシュレシピをご紹介します。朝食やホームパーティーにぴったりの料理です。かぼちゃの甘みとベーコンの旨味がマッチしてとても美味く仕上がります。ワンハンドで食べやすく立食スタイルのパーティーに欠かせないサイズ感です。お子さんのおやつに作ってあげてもいいでしょう。旬の季節に作るとかぼちゃの甘みが強くなりますよ!かぼちゃは切る前に電子レンジで加熱すると切りやすくなります。お手軽に作ることができるので是非作ってみてください。

たっぷり野菜を食べよう『サーモンとブロッコリーのキッシュ』

サーモンを主役に沢山の野菜を使った簡単キッシュレシピのご紹介です。サーモンのこってり感がとても美味しい野菜たっぷりのキッシュです。玉ねぎは、よく炒めることで甘みがでるのでオススメです。ただし、粗熱をしっかりとってくださいね♪今回の野菜はかぼちゃと玉ねぎを選びましたが、お好きな野菜をいれても美味しいです。色とりどりの野菜をセレクトしてあげると見た目が綺麗になるのでホームパーティーなどのおもてなしに作っても良いでしょう。

アボカドがクリーミー『ワカモレキッシュ』

パクチー好きにはたまらないワカモレキッシュレシピのご紹介です。アボカドのクリーミーさとトマトのさっぱり感が抜群の美味しさです。パクチーの味がアクセントになり、ワインなどのお酒のおつまみにしても良いでしょう。色鮮やかな仕上がりになるので、ホームパーティーや女子会で是非作ってみてください。混ぜた食材を冷凍のパイシートにいれて焼くだけの簡単料理なので、料理初心者の方や苦手な方でも美味しく作ることができますよ!

野菜の甘みたっぷり♪『かぼちゃと大豆の豆乳キッシュ』

野菜が苦手なお子さんも美味しく食べることができる豆乳キッシュレシピのご紹介です。
味付けは塩、胡椒のみでシンプル調理なので食材の味を活かした優しい味です。
大豆をいれることで食べごたえも十分です!野菜は電子レンジで加熱し全て混ぜてオーブンで焼くだけなので、とても簡単に作ることができます。
牛乳や生クリームの代わりに豆乳を使うのでローカロリーな仕上がりです。女子会などのホームパーティーにいかがでしょうか。

オーブンいらず♪『フライパンキッシュ』

フライパン一つで簡単に作ることができるキッシュレシピのご紹介です。
食材を切ってバターで炒め、混ぜ合わせた卵と生クリームをそこに注ぎ込みます。
あとは蓋をして火が通るのを待つだけです。食材は旬のものや好きなものをいれてアレンジしても良いでしょう。
とても簡単なので、どなたでもすぐに作ることができます。小さな鉄のフライパンで作ると、そのままテーブルに出すことができるのでオススメです。
ホームパーティーなどでも活躍しますよ!

ホームパーティーに作り置きしたい、おすすめキッシュレシピはいかがでしたか。持ち寄りパーティーやホームパーティーなど華やかな場にもぴったりのキッシュレシピ。集まる機会が多いなら、いくつか知っておくととっても便利です。上手に作り置きして時間も手間も短縮しましょう。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  2. 2がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4旬を味わう♪春パスタ特集moguna編集部
  5. 5短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部