栄養満点!オススメの献立特集

毎日のごはん作りは、献立に悩むことも多いですよね。 今回は献立に悩んだ日にオススメのレシピをご紹介します。 主菜、副菜、汁物と紹介しています!栄養も満点の献立作りに役立つレシピをお試しあれ♪

食べ応え抜群♡オススメの献立【1】

主菜 「ボリューミー♡和風チキンフライ」

チキンを丸ごと揚げてジューシー!
下に敷いたレタスのシャキシャキ食感とも、相性抜群です!

副菜 「おつまみにも◎きゅうりとトマトの和え物」

大葉が入って、とてもさっぱり。
みずみずしい副菜で、おつまみにもgood!

汁物 「食べ応え抜群! 野菜たっぷり味噌汁」

家にある切り干し大根を加えて、食べ応えもアップ!
余りもののきのこや野菜を入れるのもオススメですよ。

子どもも喜ぶ!オススメの献立【2】

主菜 「子ども大好き!ポークチャップ」

ケチャップ味がクセになる!
何度でもリピートしたくなる旨みたっぷりのひと品。

※1歳未満の赤ちゃんは、はちみつを食べることで乳児ボツリヌス症にかかることがあります。1歳未満の赤ちゃんに、はちみつ・はちみつ入りの食品を与えることは避けてください。

副菜 「作り置きもOK!ポテトサラダ」

定番のポテトサラダは、好きな人も多いですよね。
作り置きをしておけば、おつまみやお弁当などにも活用できますよ!

汁物 「おいしさ満点♪スライスオニオンのコンソメスープ」

ミックスベジタブルを使って、簡単に完成する時短スープです。
ロースハムとミックスベジタブルが入っていて、カラフルな見た目も◎。
食卓に彩りをプラスしましょう♪

ビールも進む!オススメの献立【3】

主菜 「ふっくら グリーンアスパラのつくね」

おつまみにもぴったりのつくね。
野菜が入って、栄養満点!
アスパラ以外のお好みの野菜を入れてもいいですね♪

副菜「さっぱり!豆腐とじゃこの水菜サラダ」

豆腐と水菜でさっぱりのフレッシュサラダ。
ちりめんじゃことごま油の香りがおいしさを格段にアップさせてくれます♪
海苔をプラスすれば、居酒屋風のサラダに大変身!

汁物 「ホッとひと息♪大根と油揚げの味噌汁」

大根は冷蔵庫に余りがちですよね!
他に余った食材を入れても◎。
食べ応え満点の味噌汁をどうぞ。

献立に迷ったら、mogunaを見よう♡

いかがでしたか。
いつもごはんは、ひと品だけ!という人も参考になったのではないでしょうか。
ぜひ、お気に入りの献立を見つけて、ご活用くださいね♪
ごはん作りのレパートリーもきっと増えますよ!

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部