毎日食べたい子どもの大好物♡アレンジ卵焼き10選

黄金色に輝くふんわり卵焼きは、子どもが大好きなママの手料理の1つ。いろいろなアレンジをしても楽しめる卵焼きは朝食やお弁当の定番ですね。 今回は、子どもが喜ぶアレンジ卵焼きレシピをご紹介します! 目をこすりながらの朝食でも、お弁当の蓋を開けた瞬間にも子どもが笑顔になる卵焼きレシピ、ご覧下さい♪

毎日のお弁当やおかずに!子どもが大好きな卵焼きのレパートリーを広げよう

「卵焼き」はきっとどの家庭にも我が家の定番がありますね。今回は、ひと手間加えた卵焼きで、アレンジを楽しんでみましょう♪
和風から洋風や中華風まで、朝食やお弁当だけでなく夕飯にも活躍できるレシピですので、子どもが大好きなママの卵焼きレパートリーに加えて下さいね。

【子どもの大好物 卵焼きをアレンジ♡】子どももおいしく食べられる 野菜入り卵焼き

【子どもが喜ぶ☆野菜と食べる卵焼き1】にんじんとごぼうの卵焼き

きんぴらごぼうを巻いた、にんじんとごぼうの卵焼き。卵には白だしを使って、だしの香る味の卵焼きです。
甘辛いきんぴらごぼうと卵なら子どもも野菜をぺろりと食べられますね。
食べ応えも十分なので、和風のおかずとしても便利な卵焼き。きんぴらごぼうも電子レンジで簡単調理なので、忙しい朝のお弁当でも大丈夫。
子どもが食べやすいように唐辛子の量は調節して下さいね。

【子どもが喜ぶ☆野菜と食べる卵焼き2】ごろごろお芋とチーズの卵焼き

子どもの大好きなさつまいも、枝豆、チーズの入った卵焼き。
クリームチーズ、プロセスチーズの二種類がとろけ合い、さつまいも、枝豆が入ることでボリュームもアップ。
ふんわり卵焼きからほっくりさつまいもが出てきたら子どもも大喜びですね!
彩りもきれいなので、子どものお弁当を華やかにしたい時にもおすすめ。

【子どもが喜ぶ☆野菜と食べる卵焼き3】イタリア版卵焼き ほうれん草とベーコンのフリッタータ

フリッタータとは、具材をたっぷり入れたイタリアの卵焼き。今回はソテーした卵をオーブンで湯煎焼きにしたレシピです。
冷たい前菜として出されることのある卵焼きなので、子どものお弁当にもぴったり。具材を選ばないので、お好みの野菜を加えて下さいね。
自宅でバル気分♪なんていう時にもおしゃれな卵焼きです。

【子どもの大好物 卵焼きをアレンジ♡】子どものお弁当に入れればテンションUP かわいい卵焼き

【子どもが喜ぶ☆かわいい卵焼き1】コロンとかわいい卵焼き風 茶巾卵

かわいらしい茶巾絞りの卵焼き。子どもの大好きなウィンナーが詰まっているので、子どもウケ抜群!
子どものお弁当作りに助かるフライパンいらずの卵焼きです♪ 卵が温かいうちに絞るのがきれいに作るポイント。
ひと口サイズの可愛らしい形の卵焼きは、子どもが集まる誕生会などでも大人気。
具材もアレンジしてみて下さいね♪

【子どもが喜ぶ☆かわいい卵焼き2】卵焼きとソーセージ ハートの2種飾り

卵焼きの切り方をアレンジして、子どものテンションを上げましょう♪
簡単にできるハート形の卵焼きなら、子どもと一緒に作ってみてもいいですね。
かわいいハートの卵焼きが、朝ごはんやお弁当に入っていたら子どもも大喜び♡

【子どもが喜ぶ☆かわいい卵焼き3】海苔で巻いた卵焼きおにぎり

おにぎり型の可愛らしい卵焼き。温かいうちに巻きすで形を三角に整え、のりを巻きます。具材はお好みでアレンジもOK。
こちらも子どもと一緒に作れそうですね。のりの形を変えたら、子どもの個性ある卵焼きを楽しめますよ♪

【子どもの大好物 卵焼きをアレンジ♡】しっかり食べたい子どものための ボリューミー卵焼き

【子どもが喜ぶ☆ボリューミーな卵焼き1】鶏肉入り親子卵焼き

鶏ひき肉を入れた親子丼ならぬ、親子卵焼き。鶏肉の旨味も加わり、おいしさも食べ応えも十分満足。
大根おろしを添えることで、おかずとしての存在感も出ますね。子どもも喜ぶ副菜卵焼きです。

【子どもが喜ぶ☆ボリューミーな卵焼き2】卵焼きオムライス

チキンライスをしっかり卵焼きのなかに閉じ込めてしまった、卵焼きオムライス。子どもに人気のオムライスが、卵焼き仕立てになっています。
卵がしっかりご飯を包んでくれているので、食べやすさも◎。お弁当に入っていたら、子どもは大喜びですね!

【子どもが喜ぶ☆ボリューミーな卵焼き3】青のり香る 簡単そぼろ入り卵焼き

ごま油で炒めた合い挽き肉を使った、そぼろ入り肉卵焼き。ごま油の香ばしい香りと、青のりの風味が子どもの食欲をそそります。
肉を一緒にとれて、おかずにしても満足感の高い一品です!

【子どもが喜ぶ☆ボリューミーな卵焼き4】かにかま入り洋風卵焼き

マヨネーズとバターで卵をふんわり炒めて作る、洋風の卵焼き。刻んだかにかま、しいたけの旨味もたっぷり加わった1品です。
炒めた卵を巻きすで成型するので、お花やハートなど子どもの喜ぶ形にして楽しんで下さいね♪
子どもの好きなケチャップを追加してもOK。

子どものお弁当の定番メニュー・卵焼きもアレンジで飽きないおいしさに

卵焼きがいつも同じ味として定番化してしまっていた方も、いろいろな卵焼きアレンジを楽しんでみて下さいね!
子どももパパも大好きな黄金色の卵焼きは、食卓もお弁当も華やかにしてくれます。
子どもの大好きな卵焼き、ママのアレンジレシピで子どもも笑顔です。


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※豆やナッツを3歳未満のお子様に与える際は十分注意してください。誤嚥事故の恐れがあります。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4絶品!クリスマス料理レシピmoguna編集部
  5. 5自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部