【疲れたときはコレを試して!】簡単に作れる晩ごはんレシピ12選

今回は、調理が少しでも短くて済むように、簡単な晩ごはんレシピをご紹介します。おかず、ごはんもの、麺類と取り揃えましたので、ぜひ作れそうなものを選んでみてください。簡単だけど手抜きに見えない、優秀な晩ごはんレシピばかりですよ。

家事、育児、仕事……。忙しいママに送る!簡単晩ごはんレシピ

毎日の家事や、育児、仕事をしている方、本当にお疲れ様です。
昼間1日頑張って、最後に晩ごはんの準備……。そう考えると、少しげんなりしてしまうときもありますよね。
そんなときはササッと作れる簡単な晩ごはんがおすすめです。今回は、1品で大満足できるような麺類やごはんものもありますので、手軽に作ってみてください。どれもおいしい晩ごはんのレシピばかりですので、家族ウケもばっちりですよ。

簡単【おかずレシピ】を時短で作ろう!晩ごはんのおすすめメニュー

【おすすめおかず!簡単晩ごはんレシピ1】キャベツの簡単チーズタッカルビ

まずは、簡単に作れる晩ごはんにぴったりなおかずレシピをご紹介します。
こちらは「キャベツの簡単チーズタッカルビ」です。材料はキャベツ・鶏肉・チーズのみ。冷蔵庫に揃っていれば、買い出しも不要ですね。下味を付けた鶏肉にしっかり味がついているため、白米と相性抜群ですよ。

【おすすめおかず!簡単晩ごはんレシピ2】豚肉とだいこんの煮物

和食の気分のときは、こちらのおかずを晩ごはんにしてみてはいかがでしょうか。
豚肉も大根もゴロゴロと大きめで、食べごたえ十分です。お腹ペコペコで帰ってくる家族に、ぴったりの晩ごはんですね。
こっくりとした味わいに、ごはんもすすみそうです。

【おすすめおかず!簡単晩ごはんレシピ3】いんげんのおかかマヨ和え

「晩ごはんにもうひと品追加したい」そんなときにおすすめなのが、いんげんのおかかマヨ和えです。
いんげんを茹でて他の材料と混ぜ合わせるだけで、簡単に作ることができますよ。食卓を美しく彩るのにも、貢献してくれそうです。

【おすすめおかず!簡単晩ごはんレシピ4】ポテトのジェノベーゼ和え

晩ごはんのおかず・晩酌用のおつまみ、どちらも必要なときは、併用できるレシピが時短になって◎です。
ポテトのジェノベーゼ和えなら、副菜にもお酒のお供にもなってくれますよ。ちょっぴりおしゃれなバジルの香りで、みんながうっとりするおいしさです。

簡単【ごはんものレシピ】でラクしよう!節約できる晩ごはんメニュー

【節約ごはんで!簡単晩ごはんレシピ1】簡単ツナ入りたまご丼

続いては、晩ごはんに出てきて喜ばれる、簡単なごはんものの晩ごはんレシピをご紹介します。
まずは「簡単ツナ入りたまご丼」です。見た目はシンプルな丼ですが、飽きさせない工夫があります。
それは、大葉やごまを上にトッピングするのではなく、中に忍ばせること。後から出てくる豊かな風味が、なんとも粋な計らいですね。

【節約ごはんで!簡単晩ごはんレシピ2】豚ひき肉とニラたま丼

安いひき肉を使うことで、節約もおいしさも損なわない、絶品の丼を作ることができますよ。
普通のニラたまよりもボリュームも出せるため、晩ごはんにはもってこいのレシピです。きっと子どもたちも、あまりのおいしさにごはんをかきこむことでしょう。

【節約ごはんで!簡単晩ごはんレシピ3】簡単しらす丼

こちらは火を使わずに作ることができる、究極の簡単丼です。
しらすの塩気とアボカドの柔らかな食感が絡み合い、口の中でとろけるおいしさ。さらにごま油の芳ばしい香りが食欲をかき立て、延々と食べられそうな晩ごはんです。

【節約ごはんで!簡単晩ごはんレシピ4】オムライスビーフシチューソース

お店の味のする本格的なオムライスがお家で食べられたら、これ以上の節約はありません。
さらに、手間のかかりそうなビーフシチューのソースも、レンジであっという間に作れてしまいます。家族に大喜びされる晩ごはん間違いなしですので、ぜひ試してみてくださいね。

簡単【麺類レシピ】でササッと済まそう!おいしい晩ごはんメニュー

【おいしい麺類の!簡単晩ごはんレシピ1】豚肉塩焼きそば

最後に、1品で大満足できる簡単な麺類の晩ごはんレシピをご紹介します。
まずは、フライパンを使う必要のない焼きそばから。全部の材料をボウルに入れて、レンジで加熱するだけで簡単に晩ごはんが作れてしまいます。お腹を空かせた子どもたちが待っているときは、ご活用くださいね。

【おいしい麺類の!簡単晩ごはんレシピ2】簡単牛肉ときのこのうどん

4種のきのこと牛肉を加えた、ちょっと贅沢なうどんはいかがでしょうか。
甘辛い味付けがしっかり麺に絡んでいるので、汁無しでもおいしくいただけますよ。卵黄と混ぜて食べれば、晩ごはんに出てきてうれしい、すき焼き気分を味わえそうです。

【おいしい麺類の!簡単晩ごはんレシピ3】簡単ピリ辛担々麺

筆者もよくお世話になっている、簡単ピリ辛坦々麺をご紹介します。
ピリ辛のひき肉と、マイルドな牛乳が合わさって、やみつきになるひと品です。お好みで、もやしやニラを入れてもgoodですよ。

【おいしい麺類の!簡単晩ごはんレシピ4】大葉ツナトマトの和風パスタ

ラストを締めくくるのは、これからの暑い季節にぴったりなさっぱりとした和風パスタです。
大葉やトマトのさっぱりアイテムの他に、みじん切りにした梅干しも入っています。作るのももちろん簡単ですので、晩ごはんをサラリと済ましたいときには、おすすめのひと品です。

【簡単にできる晩ごはん】で、今日はちょっとゆっくりしようね。

【疲れたときはコレを試して!】簡単に作れる晩ごはんレシピ12選をご紹介しました。いかがでしたか。
どれも簡単に作れるのに食欲をそそられる、おいしそうな晩ごはんレシピばかりでしたね。毎日毎日、時間に追われる忙しい日々を送る主婦(主夫)の皆さん、たまには頑張らなくても大丈夫です。疲れたときは簡単な晩ごはんにして、今日という日をゆっくり過ごしてくださいね。


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2晩ごはんは洋食で決まり♪メニューに迷った時のお助けレシピ16選あやっこ
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部