【おすすめ】パンが晩ごはんのときに食べたい!おかずレシピ12選

【パンで晩ごはん】が実現する、とっておきのおかずレシピをご紹介します。絶品のサラダ、メイン、スープのおかずレシピを厳選しましたので、ぜひパンと合わせてみてくださいね。おいしくって豪華な晩ごはんが完成しますよ♡

パンと相性バッチリのおかずレシピをそろえて♡献立を完成させよう!

晩ごはんの主食を、パンにしてみませんか。パンなら種類もさまざまなため、お好みの味のものを晩ごはんとして使えておすすめです。
今回は、パンが晩ごはんの主役のときのおかずレシピをご紹介します。おかずは、選ぶものによって、パンの味わい方や食卓の雰囲気がガラリと変わるため、とっても重要です。こちらのレシピ集のおかずなら、どれもパンと相性抜群ですので、おいしい晩ごはんになること間違いありません。ぜひ、ご覧ください。

《晩ごはんはパン!》そんなときに合うサラダレシピ3選

【晩ごはんがパンのときに合う♡サラダレシピ1】シーザーサラダ

まずはパンと合う、晩ごはんにぴったりのサラダレシピからご紹介していきます。
こちらはカリカリのベーコンとクルトンが楽しめる、シーザーサラダ。パンと相性抜群の粉チーズが、サラダにもドレッシングの中にもたっぷり使われています。
子どもたちも食べやすい1品ですので、ぜひ晩ごはんに試してみてくださいね。

【晩ごはんがパンのときに合う♡サラダレシピ2】ほうれん草のカラフルサラダ

パンには、さっぱりとしていて食べやすいサラダが◎。こちらは、レモン汁が入っているため、スッキリとした味わいに仕上がっていますよ。
さらに、食材のさまざまな食感を楽しめるのもこのレシピの魅力的な点です。こんな素敵なサラダを、晩ごはんに使わない手はありませんね。

【晩ごはんがパンのときに合う♡サラダレシピ3】新じゃがのカレー味サラダ

バゲットや食パンにつけて食べたい、絶品サラダはいかがでしょうか。隠し味に白ワインビネガーを加えて上品に仕上げているので、おしゃれな晩ごはんにはもってこいの1品です。
ちなみに、辛そうに見える赤い粉はパプリカパウダー。ちっとも辛くないのでご安心くださいね。

《晩ごはんはパン!》そんなときに食べたいメインレシピ3選

【晩ごはんがパンの日に食べる☆メインレシピ1】時短ビーフシチュー

続いては、晩ごはんに食べたい、パンに合うメインレシピをご紹介していきます。
まずは、簡単に作れるビーフシチューから。バターで炒めた玉ねぎの甘み&牛肉の旨みがおいしい、誰をも魅了するひと品です。
仕上げに生クリームを垂らすと、さらに豪華に見える晩ごはんになりますよ。

【晩ごはんがパンの日に食べる☆メインレシピ2】タラのムニエル

魚の調理法のひとつ・ムニエルも、実はパンと相性バッチリのレシピです。
バターの濃厚なコクと風味に、パンがすすむこと間違いなし。さらに、レモンとミックスハーブの特製ソースをかければ、気品溢れる晩ごはんになりそうですよ。

【晩ごはんがパンの日に食べる☆メインレシピ3】鶏肉とじゃがいものチーズ焼き

食べごたえのある晩ごはんを作りたいときは「鶏肉とじゃがいものチーズ焼き」がおすすめです。
大きめにカットした鶏もも肉とじゃがいもが、たっぷり入っていてボリュームがありますよ。チーズを上からのせて、パンと一緒に召し上がれ!

《晩ごはんはパン!》そんなときに最適なスープレシピ3選

【晩ごはんがパンのときはコレ!スープレシピ1】ミニトマトと玉葱のスープ

パンは水分量の少ない食材のため、汁物は必須アイテムです。これから晩ごはんの献立にプラスしたい、スープレシピをご紹介してきます。
まずはシンプルな「ミニトマトと玉葱のスープ」です。トロトロのミニトマトが絶品ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【晩ごはんがパンのときはコレ!スープレシピ2】ほうれん草とかぼちゃのポタージュ

ポタージュは手間のかかるスープですが、こちらはレンジを使って効率よく作ることのできるレシピです。あまり手間暇はかけられないけど、こだわりたい……。そんなときにぴったりの晩ごはんです。
肝心のお味の方は、野菜の旨みがギュッと詰まって、とろけるほど絶品。パンをひたひたに浸して食べると、おいしさも倍増しますよ。

【晩ごはんがパンのときはコレ!スープレシピ3】オニオングラタンスープ

晩ごはんのパンをほんの少し拝借して、オニオングラタンスープを作るのもいいですよ。
玉ねぎのスープがパンにしっかり染み込んで、夢中になりそうなおいしさです。晩ごはんだけでなく、朝ごはんにも使える、ホカホカのひと品。

《番外編》アレンジ色々♡晩ごはんに食べたいパンレシピ3選

【晩ごはんに食べたい♪パンのアレンジレシピ1】お食事パンケーキ

最後に、そのままのパンだけでは物足りない!という方のために、パンをアレンジした豪華なレシピを集めました。
まずは、晩ごはんにはもちろん、パーティーやおもてなしのシーンでも使える「お食事パンケーキ」をご紹介します。甘さとしょっぱさが絶妙なバランス、ひと品です。この料理があるだけで、食卓が一気に華やかになりますよ。

【晩ごはんに食べたい♪パンのアレンジレシピ2】じゃがいものおかずパンケーキ

こちらは、HMを使わずに作ることができるおかずパンケーキです。
生地には、じゃがいも・玉ねぎ・にんにくが練り込まれているので、野菜の旨みが楽しめます。
甘みがないため「晩ごはんに甘いパンはちょっと……」という方も、パクパクと食べられそうですよ。

【晩ごはんに食べたい♪パンのアレンジレシピ3】アボカド&サーモントースト

「1からパンを作るのは面倒」という方は、こちらのアレンジトーストをお試しあれ。ペースト状のアボカドとスモークサーモンをのせて焼くだけで、簡単に作ることができますよ。
「晩ごはんはごはん派」という方も、こちらの絶品トーストであれば、晩ごはんとして認めてくれるかもしれません!

パンに合うおかずにやみつき!晩ごはんが毎日パンになっちゃうかも♡

【おすすめ】パンが晩ごはんのときに食べたい!おかずレシピ12選をご紹介しましたが、いかがでしたか。
どれも晩ごはんにぴったりのおいしそうなおかずばかりで、パン選びが楽しくなりそうですね。ぜひ、お好みのレシピをチョイスして、あなただけのオリジナル晩ごはんを楽しんでください。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部