パリッとジューシー☆子どもが喜ぶウインナーのおすすめレシピ11選

ウインナーは、焼いても煮てもおいしく、タコ型にアレンジすると子どものテンションも上がる食材のひとつですよね。今回はそんなウインナーを使ったおすすめレシピ12選をご紹介します。ぜひ、おうちで作って、子どもとおいしく楽しく食べてくださいね♡

毎日の食卓にもお弁当にも!子どものおかず作りにウインナーが大活躍

ウインナーは、朝ごはんやお弁当、アウトドアにもよく合うおかずのひとつですよね。
冷蔵庫に常備しているママも多いのではないでしょうか。
今回は、そんな万能食材のウインナーを使ったおすすめレシピをご紹介します。
朝ごはんレシピ、おかずレシピ、おつまみやお弁当レシピなど、バラエティ豊かに揃えましたので、ぜひおうちのウインナーのレシピレパートリーを広げてくださいね。

【子どもが喜ぶ ウインナーのおすすめレシピ】サクッと作れる朝ごはんレシピ

【子どもに人気☆朝ごはんに食べたい ウインナーレシピ1】ウインナー in スパニッシュオムレツ

子どもも大満足しちゃうボリューム満点のスパニッシュオムレツはこちら。
簡単に作れちゃうので、朝ごはんにもおすすめです。
ウインナーの切り方は、3mm幅の薄切りしてくださいね。
具を熱いまま加えると、卵液の温度が上がって上手に焼けますよ。

【子どもに人気☆朝ごはんに食べたい ウインナーレシピ2】ウインナーとアスパラのパントマトスープ

ウインナーとアスパラのトマトパンスープのレシピはこちら。
子どもにがっつり食べさせたい日の朝ごはんにぴったり。
アスパラガスが固い場合は、根元から1/3程度皮をむいてくださいね。

【子どもが喜ぶ ウインナーのおすすめレシピ】ペロリと食べられるおかずレシピ

【子どもに人気☆取り合い注意のウインナーおかずレシピ1】アスパラ ウインナーのポテバター炒め

バターの香りで子どもの食欲をそそるレシピ、ウインナーとアスパラのポテトバター炒めです。
簡単に作れますので、パパのおつまみにも◎。

【子どもに人気☆取り合い注意のウインナーおかずレシピ2】ウインナーとトマトの卵炒め

中華風のウインナーとトマトの卵炒めレシピです。
もうひと品欲しいときに簡単に作れるおかずですよ。
調理時間10分ですので、お腹がすいた子どもを待たせません。
卵の炒め過ぎに気を付けてくださいね。

【子どもに人気☆取り合い注意のウインナーおかずレシピ3】ホクホク じゃがいもと ウインナーのホイル焼き

ジャーマンポテト風のウインナーとじゃがいものホイル焼きです。
子どもが好きなウインナーとじゃがいもの組み合わせメニューですよ。
フライパンや鍋を使わないので、洗い物が少なくて◎。

【子どもが喜ぶ ウインナーのおすすめレシピ】パパもうれしい おつまみにもGOODなレシピ

【子どもに人気☆おつまみにもGOODなウインナーレシピ1】ツナとウインナーの揚げワンタン

フライパンひとつで作れちゃう中華風のウインナーとツナの揚げワンタンレシピはこちら。
子どもが好きな食材、ウインナーとツナの組み合わせですよ。
ワンタンの皮がない場合は、餃子の皮でも代用可です。

【子どもに人気☆おつまみにもGOODなウインナーレシピ2】ぱりぱり食感のウインナー

ウインナーで簡単に作れるおつまみレシピです。調理時間もたった10分です!
パリっと香ばしい皮とジューシーなウインナーの組み合わせが絶妙ですので、パパも子どももたくさん食べちゃいますよ。

【子どもに人気☆おつまみにもGOODなウインナーレシピ3】枝豆とウインナーのパイ焼き

パクパク子どもも食べちゃうおつまみ、ウインナーと枝豆のパイ焼きです。
チーズが焦げ付きそうな場合は、アルミホイルをかぶせて焼いてくださいね。

【子どもが喜ぶウインナーのおすすめレシピ】定番人気!お弁当のおかずにぴったりのレシピ

【子どもに人気☆お弁当にぴったりのウインナーレシピ1】しいたけウインナー詰め

子どものお弁当にもぴったりな、しいたけウインナー詰めです。
パパのお酒のおつまみとしても楽しめますよ。
タネが取れないように、ギュッと詰めてくださいね。

【子どもに人気☆お弁当にぴったりのウインナーレシピ2】チーズとウインナーのトロトロ春巻き

子どものお弁当におすすめなウインナーとチーズの春巻きですよ。
春巻きの皮は、しばらく常温に置いてから使うとはがしやすいです。

【子どもに人気☆お弁当にぴったりのウインナーレシピ3】ウインナーとれんこんのきんぴら

定番の和食レシピにウインナーをプラスしたウインナーとれんこんのきんぴらです。
シンプルな味付けですので、子どものお弁当にも◎。
水気をとばすときは、焦げないように注意してくださいね。

子どもが大好きウインナーはうまみたっぷりだから、味付けも簡単♪

いかがでしたか? 今回は子どもが喜ぶウインナーをつかったおすすめレシピ12選をご紹介しました。
ウインナーは味がしっかりついていてうまみもばっちりですので、子どもも食べやすく味付けも簡単な食材ですよね。
スーパーでいろいろな種類のウインナーが売られていますので、子どもとお好みの銘柄を購入したあと、ウインナーを使った料理や切り方をおうちでぜひ、楽しんでみてくださいね♡


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部