忙しいときはこのレシピにおまかせ!超時短レシピ12選

忙しい日の食事作り、簡単に作りたいけど手抜きには見せたくない! そんな希望にお応えできる時短レシピを集めてみました。 おつまみにぴったりのナムルや冷奴、子どもの大好きなバンバンジーや塩焼きそば。さらには簡単&時短スイーツとバラエティー豊かにご紹介します♪

毎日の食事作りがちょっと楽になる超時短レシピ♪

仕事に子育てと忙しい毎日。中でも食事作りは準備から片付けまで時間がかかりますよね。そんな忙しい日々に役立つ時短レシピをご紹介します。
加熱せずに食べられるレシピや電子レンジを使った肉料理など、時短レシピ満載! おしゃれな容器で作ればそのまま食卓に出せるので、片付けだって時短になります。
最後には時短スイーツもご紹介しますので、ぜひお試しください♪

加熱なしで簡単&超時短レシピ

【加熱なし!超時短レシピ1】きゅうりのピリ辛ナムル

まずご紹介するのは、加熱なしで作ったらすぐに食べられる時短レシピをご紹介します。
きゅうりをポリ袋に入れ、めん棒で叩いて味付けします。叩いて作るので、味がなじみやすいのがポイント。洗い物が少ないのもうれしいですね。

【加熱なし!超時短レシピ2】しょうが香るトマト冷奴

時短おつまみの代表格「冷奴」を、おもてなしにも使える彩りメニューにアレンジしましょう♪
豆腐にミニトマト・生姜・大葉をのせて、ごま醤油をかければ完成です!

【加熱なし!超時短レシピ3】アボカドボートサラダ

アボカドの色と味、形まで生かした時短レシピがこちらです。
きゅうり・ストリングチーズ・カニカマをマヨネーズで和え、半分に切ったアボカドの種のくぼみに盛りつけます。わさび醤油をかけていただきましょう♪

電子レンジで鶏胸肉をさっぱり食べよう♪超時短レシピ

【電子レンジで超時短☆鶏胸肉レシピ1】簡単バンバンジー

お手頃&カロリー控えめがうれしい鶏胸肉。電子レンジで手早くおいしくいただきましょう!
まずは、手軽に作れる時短バンバンジーです。鶏胸肉はフォークで穴を開けて酒をふり、電子レンジでチン♪ 冷めたら切って、きゅうりやトマトと盛りつけ、ごまだれをかけていただきます。
しっとり仕上げるコツは、ラップをかけたまま粗熱をとることです!

【電子レンジで超時短☆鶏胸肉レシピ2】和風チキンロール

鶏胸肉と梅肉のさっぱりコンビで、暑い日のおつまみにもぴったりな時短メニューを作りましょう。
はちみつ梅を叩いて塩麹と酒を混ぜ、切り開いた鶏胸肉に塗ります。ロール状に巻いてラップにくるみ、電子レンジにかけましょう。冷めてからラップを外していただきます。
一緒に大葉を巻くと、味も見た目もUPしますよ♪

【電子レンジで超時短☆鶏胸肉レシピ3】鶏胸肉と玉ねぎのマヨポンサラダ

人気のサラダチキンも電子レンジで簡単&時短で作れますよ!
鶏胸肉は厚みを整えて、塩胡椒と酒をふって電子レンジでチン♪ 粗熱が取れたら手でほぐしてれんこんと一緒にマヨネーズ&ポン酢で和えます。
れんこんも電子レンジ加熱でOK! コンロの前に立ちたくない暑い日でも作りやすいレシピです。

電子レンジで豚バラ肉をおいしく食べよう♪超時短レシピ

【電子レンジで超時短☆豚バラレシピ1】豚バラ肉と白菜の重ね蒸し

鶏胸肉の次は、豚バラの電子レンジ時短レシピをご紹介します。
白菜・豚バラ肉・柚子胡椒を重ねて切り、切り口を上に耐熱皿に並べます。塩昆布をちらして酒をふり、電子レンジで加熱したら大根おろしとポン酢でいただきます。
1人分ずつ耐熱皿に並べて冷蔵庫に入れておけば、あとは電子レンジにかけるだけ。帰りが遅いパパにもできたての味を楽しんでもらうことができますよ!

【電子レンジで超時短☆豚バラレシピ2】豚バラのねぎ搾菜蒸し

あと1品おつまみがほしい! そんなときにおすすめの時短レシピがこちらです。
豚バラ肉にごま油・料理酒・片栗粉・塩胡椒をからめ、ねぎ・ザーサイ・生姜を電子レンジで加熱します。片栗粉が肉などから出た水分を吸ってくれるので、ビチャッとならずに味がよくからみます。

【電子レンジで超時短☆豚バラレシピ3】簡単豚バラ塩やきそば

焼きそばも電子レンジを使って簡単&時短で作れます!
中華麺、キャベツとともに下味を付けた豚バラ肉を耐熱皿に広げて電子レンジで加熱します。混ぜ合わせてから器に盛り、胡椒をふってレモンを搾っていただきましょう♪

デザートだって超時短♡簡単デザートレシピ

【簡単&超時短☆デザートレシピ1】バナナキャラメル添えアイス

食後にデザートが食べたい♡ そんなときは時短スイーツを作ってみませんか?
キャラメルと生クリームを電子レンジで加熱して、滑らかになるまで混ぜ合わせてキャラメルソースを作ります。バナナとアイスクリームを盛りつけて、キャラメルソースをかければ完成!
夏は凍らせたバナナを使うのもおすすめです。

【簡単&超時短☆デザートレシピ2】マシュマロチョコもち

お正月だけでなく1年中手に入れられる切り餅。焼くだけで食べられるので、朝ごはんの時短にも役立ちますね。そんな切り餅で時短スイーツを作ってみませんか?
切り餅を電子レンジで加熱し、ふくらんだらチョコレートとマシュマロをくるみます。温かいうちにお召し上がりください。

【簡単&超時短☆デザートレシピ3】スコップショートケーキ

最後にご紹介するのは、おもてなしにも使える華やか時短スイーツです。
牛乳に浸したビスケット・イチゴソース・生クリームを生クリームが最後になるよう交互に重ねます。好みのフルーツをデコレーションして粉糖をふったら、冷蔵庫に入れましょう。冷えたらスプーンで大きくすくって1人分ずつ盛りつけます。

超時短レシピで忙しい日も楽しくおいしく♪

おつまみにぴったりのナムルや冷奴から、電子レンジを使った肉料理、簡単スイーツまで時短レシピをご紹介してきました。いかがでしたか? 忙しい日は時短レシピでササッと作り、その分家族と食卓を囲む時間をゆっくり過ごしましょう♪

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※高齢者や三歳未満の子どもが餅を食べる際は、食事の様子を見るなどして十分注意を払うようにしてください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部