【まるで外食気分♪】mogunaおすすめの晩ごはんレシピ12選

今回はmogunaおすすめの晩ごはんレシピをご紹介します♪ 料亭で出てきそうな和食レシピや、レストランで食べるような洋食レシピをたっぷり取り揃えました。どれも外食気分を味わえるおしゃれな晩ごはんばかりです。ぜひ、本日の晩ごはんにいかがでしょうか!

おいしくっておしゃれ!外食気分を味わえる【おすすめ晩ごはんレシピ】

仕事を頑張ったママやパパに、部活や勉強を一所懸命した子どもたち。
「お祝いごと」とまではいかないけれど、ちょっとしたご褒美になる晩ごはんを食べたいときってありますよね。
そんなときは外食気分を味わえる、おしゃれな料理を晩ごはんにしませんか。今回はいつもとひと味違う、外食のメニューにありそうな、おすすめ晩ごはんをご紹介します。
たまには豪華な晩ごはんを家族みんなで食べると、日常生活にもハリが生まれますよ。

《ほっこり和食で外食気分☆》mogunaおすすめの晩ごはんレシピ4選

【まるで外食!和食のおすすめ晩ごはんレシピ1】まぐろのカルパッチョ

まずは、和食のおすすめ晩ごはんレシピをご紹介していきます。
こちらはイタリア料理のカルパッチョを、和風にアレンジしたレシピです。みょうがや大葉などの薬味がトッピングされていて、スッキリといただけます。夏に特におすすめの、さわやかな晩ごはんですよ。

【まるで外食!和食のおすすめ晩ごはんレシピ2】長いもの京風あんかけ

おもてなしにも使える長いもの京風あんかけを、ちょっと特別な日の晩ごはんに役立ててみましょう。
あんの中にも、野菜にもダシが含まれていて、上品な味のするひと品です。こちらのレシピなら、お家にいながら「料亭での外食」を再現できますよ。

【まるで外食!和食のおすすめ晩ごはんレシピ3】さわらの湯葉豆乳あんかけ

お店の味に仕上げた、さわらの湯葉豆乳あんかけを晩ごはんにいかがでしょうか。
塩麹をさわらにあらかじめ塗っておき焼き上げるだけで、旨味がグッとUP。さらに野菜がたっぷり入った豆乳あんかけをかけるだけで、優しい味わいになりますよ。小さな手間が、いつもの料理を「おしゃれ晩ごはん」へと変身させてくれます。

【まるで外食!和食のおすすめ晩ごはんレシピ4】スコップケーキ風ちらし寿司

華やかな「スコップケーキ風ちらし寿司」もおすすめです。
おすすめポイントは、とっても豪華に見えて簡単に作れるところ。ひとつひとつの具材は、和えるだけだったり、カットするだけだったりで、あっという間に完成してしまいます。1品だけで食卓をパッと明るくしてくれるので、ぜひ晩ごはんにどうぞ♪

《がっつり中華で外食気分!》mogunaおすすめの晩ごはんレシピ4選

【外食のよう!中華のおすすめ晩ごはんレシピ1】鶏チャーシューポテトのせ

続いて、中華のおすすめ晩ごはんレシピをご紹介していきます。
1品目は「鶏チャーシューポテトのせ」から。プリップリの鶏チャーシューと、なめらかなマッシュポテトが相性抜群のひと品です。晩ごはんにもおつまみにも使えますので、パパも子どもも大喜びしそうですよ。

【外食のよう!中華のおすすめ晩ごはんレシピ2】レンジ棒々鶏

晩ごはんで外食気分を味わいたい!といっても、野菜もたっぷり食べたいですよね。
そんなときは彩りの美しい、棒々鶏を活用してみましょう。こちらのレシピならレンジで簡単に作ることができるので、メイン料理に時間をかけることもできておすすめです。

【外食のよう!中華のおすすめ晩ごはんレシピ3】えびチリ卵丼

みんながやみつきになるえびチリで、ごちそう丼を作りましょう。
えびチリやごはん自体はお店によくありますが、丼にして食べられるのは、お家ならではですね。
ボリュームのあるレシピなので、食べ盛りの子どもも大満足の晩ごはんになりそうです。

【外食のよう!中華のおすすめ晩ごはんレシピ4】天津飯

ツヤツヤのあんが輝く天津飯は、子どもも喜ぶ晩ごはんメニューですよね。
筆者も子どもの頃、天津飯を作ってもらって、とっても嬉しかった記憶があります。こちらのレシピであれば、贅沢な食材を使わなくても外食気分を味わえる、おいしい天津飯ができあがりますよ。

《おしゃれ洋食で外食気分☆》mogunaおすすめの晩ごはんレシピ4選

【外食みたい!洋食のおすすめ晩ごはんレシピ1】サーモンのポテサラ

最後に、洋食のおすすめ晩ごはんレシピをご紹介していきます。
「どうせならサラダもこだわりたい!」そんな要望に応えるサーモンのポテサラはいかがでしょうか。マイルドなクリームチーズと、シャキシャキの野菜が絡んで絶品ですよ。最後にとびっこをかければ、より外食メニューに近づきそうです。

【外食みたい!洋食のおすすめ晩ごはんレシピ2】豚肉とミニトマトのガーリック炒め

食欲をそそる香りが漂う「豚肉とミニトマトのガーリック炒め」も晩ごはんにおすすめです。
特に注目していただきたいのが、ミニトマト。彩りを美しくしてくれるところも優秀ですが、トロッと柔らかい食感もクセになります。これは、食べた人にだけわかるおいしさですよ。

【外食みたい!洋食のおすすめ晩ごはんレシピ3】豚のソテーレモンクリームソース

「レストランで晩ごはん☆」の外食気分に浸りたいときは、豚のソテーレモンクリームソースをお選びください。
コクのある生クリーム&さっぱりとしたレモンのソースは、とっても上品な味がしますよ。ワインを嗜みつついただくのもおすすめです。

【外食みたい!洋食のおすすめ晩ごはんレシピ4】チキンガーリックピラフ

最後は、食べごたえもおしゃれさも合わせ持つ「チキンガーリックピラフ」をご紹介します。
肉汁も余すことなく使うことで、ごはんにしっかりと肉の旨味が染み込みます。ガーリックの香りで、晩ごはんのできあがりが待ち遠しくなりそうですよ。

おすすめです!家族がハッピーになる、外食のような晩ごはんレシピ♡

いかがでしたか。【まるで外食気分♪】mogunaおすすめの晩ごはんレシピ12選をご紹介しました。
どれもお家にいながら外食気分を味わえる、素敵な晩ごはんばかりでしたね。おいしい晩ごはんは、家族が喜ぶだけでなく、日頃の自分へのご褒美にもなります。ぜひmogunaおすすめのごちそうレシピで、自分を労ってあげてくださいね。


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2晩ごはんは洋食で決まり♪メニューに迷った時のお助けレシピ16選あやっこ
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部