☆優雅なディナータイムを楽しむための☆おしゃれな晩ごはんレシピ集

今日も晩ごはんの献立を決める時間がやってきました。まだ決めかねている皆さまに、おしゃれな晩ごはんレシピをご提案します。 今回は、ワンプレート晩ごはんを作るために必要な、サラダ・副菜・ごはんもののレシピをご紹介。どれを作ってもおしゃれな晩ごはんが完成しますので、ぜひお試しください!

【ワンプレートの晩ごはんレシピ】でお店のようなおしゃれを楽しもう!

友だちとカフェに行ったときに食べたランチメニュー、パパとレストランに行ったときに食べた晩ごはんメニュー……。きっと、素敵な料理だったことと思います。
でもそれって、お店じゃないと食べれられないものなのでしょうか?
一見難しそうに見えて、ご家庭でも簡単に再現できる料理は、結構あったりするものです。そこで今回は、お家でできるおしゃれな晩ごはんレシピをご紹介! きっと我が家の晩ごはんが、素敵なお店の料理に早変わりしますよ。

《おしゃれな晩ごはんレシピ♪》ワンプレートにはサラダがつきもの!

「おしゃれな晩ごはん#サラダレシピ1」ハニードレッシングサラダ

まずは、晩ごはんにぴったりなおしゃれなサラダレシピをご紹介します。
こちらは、ワンプレートのサラダとしてふさわしい「ハニードレッシングサラダ」です。酸味と甘味のあるドレッシングが、フレッシュな野菜とよく合います。
筆者も最近、おしゃれなお店で晩ごはんを食べましたが、似たドレッシングのかかったサラダをいただいちゃいました♡

「おしゃれな晩ごはん#サラダレシピ2」ボリュームたっぷりチキンサラダ

おしゃれな晩ごはんだからといって、ボリュームがないのはナンセンスですよね。
今回は、食べ応えのある「ボリュームたっぷりチキンサラダ」を作りましょう。ゆで卵・アボカド・鶏肉などの具材をドレッシングと和えれば、満足感のあるサラダのできあがりです☆

「おしゃれな晩ごはん#サラダレシピ3」ひよこ豆のサラダ

ワンプレート料理は、ひと皿で晩ごはんを完結させるからこそ、寂しい見た目にならないように気をつけましょう。そこで必要となってくるのは「彩り」ですが、心配することはありません。
ひよこ豆のサラダなら、とってもカラフルで食卓を華やかにしてくれます。さらに豆や野菜のさまざまな食感が、あなたを楽しませてくれますよ。

《おしゃれな晩ごはんレシピ♪》ワンプレートに副菜をつけて彩り豊かに!

「おしゃれな晩ごはん#副菜レシピ1」コロコロポテサラ

続いて、晩ごはんにふさわしい、おしゃれな副菜レシピをご紹介します。
こちらは葉物野菜を使った、他のサラダと組み合わせてワンプレートにのせてもOKな「ポテトサラダ」。
ねっとりとした食感の中に、シャキシャキとした野菜が隠れていて、やみつきになりそうですよ。

「おしゃれな晩ごはん#副菜レシピ2」揚げないバター醤油味ポテト

ワンプレート晩ごはんの付け合わせに、フライドポテトは定番ですよね。
今回は、揚げないポテトで、油分をグッと抑えましょう。あっさりとしているので、女性にも喜ばれそうですね。

「おしゃれな晩ごはん#副菜レシピ3」かぼちゃとベーコンのバター炒め

短時間で、クオリティーの高い「おしゃれな晩ごはん」を作るのはとっても難しいもの。
しかし、「かぼちゃとベーコンのバター炒め」なら、時短で色合いの美しい副菜が完成します。レンジを上手に使っているので、ぜひレシピをご覧くださいね!

《おしゃれな晩ごはんレシピ♪》ワンプレートの主役のごはんものレシピ!

「おしゃれな晩ごはん#ごはんものレシピ1」炒めビビンバ

いよいよお待ちかねの、晩ごはんに最適なおしゃれなごはんものレシピをご紹介します。
1品目は、家族みんなが夢中になる「炒めビビンバ」。ビビンバというと野菜の下ごしらえが大変なイメージがありますよね。しかし、こちらは全ての野菜を一緒に炒めてしまうため、とっても簡単に作れますよ。

「おしゃれな晩ごはん#ごはんものレシピ2」沖縄生まれのタコライス

筆者も大好きなおしゃれな晩ごはんレシピ「タコライス」。カフェでも定番のメニューです。
こちらのレシピでは、いつものタコライスに簡単なひと手間を加えています。トルティーヤチップスを散りばめることで、アクセントのある食感になりますよ。

「おしゃれな晩ごはん#ごはんものレシピ3」豚のトマト煮とターメリックライス

「豚とトマトの煮込み料理&ターメリックライス」をワンプレートの中心に飾れば、みんなの目を引くおしゃれ晩ごはんの完成です!
フライパンで材料を煮込むだけで作れるので、簡単にお店の気分が味わえますよ。ターメリックがない場合は、白米でもおいしくいただけますのでご安心を。

「おしゃれな晩ごはん#ごはんものレシピ4」ロコモコ丼照り焼きソース

人気のハワイ料理「ロコモコ」を、日本人向けに仕上げた料理はいかがでしょうか。
ハンバーグは照り焼き味に、目玉焼きは温泉卵にアレンジすれば、馴染みやすい和風ロコモコになりますね。さらに大根おろしとかぼすを添えれば、上品な見た目の晩ごはんに。

【おまけ】おしゃれな晩ごはんとともに、おしゃれなスープレシピはいかが?

「おしゃれな晩ごはん#スープレシピ1」ウィンナーとトマトの洋風スープ

さらにおまけに、ワンプレートにプラスしたいスープレシピをご紹介します。
まずは、粒マスタードの酸味がおいしい「ウィンナーとトマトの洋風スープ」から。
シンプルな味付けのスープなので、素材の味を楽しめそうですね。

「おしゃれな晩ごはん#スープレシピ2」豆腐と大葉の生姜スープ

ワンプレート晩ごはんには、華やかで存在感のある料理が多く使われるため、スープはあっさりとしたものが◎。
「豆腐と大葉の生姜スープ」であれば、他の料理の合間に飲むスープとしてぴったりです。やさしい味わいに、ホッと心が落ち着きますよ。

おいしくって気分も上がる♡おしゃれな晩ごはんレシピはいいことだらけ!

☆優雅なディナータイムを楽しむための☆おしゃれな晩ごはんレシピ集をご紹介しました。いかがでしたか。
どれもお店で見たことあるような、おしゃれな晩ごはんレシピばかりでしたね。お家で再現しやすい簡単なものを多く集めましたので、ぜひお好みの料理にチャレンジしてください。組み合わせてワンプレートにすれば、あっという間にカフェごはんが完成しますよ♪

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2晩ごはんは洋食で決まり♪メニューに迷った時のお助けレシピ16選あやっこ
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5今日もお仕事お疲れさま♪旦那さんが喜ぶ晩ごはんレシピ11選