パン派もごはん派も♪洋食メニューで楽しむ朝ごはんレシピ10選☆

オムレツなどの卵料理や心も体も温まるスープ、オシャレなカフェ風丼など、朝から美味しく味わいたい洋食朝ごはんメニューをご紹介します♡ 朝ごはんの献立がいつもワンパターンで困っちゃう!という方は、ぜひこれらの洋食朝ごはんレシピに挑戦してみてくださいね!

ちょっとオシャレに☆ちょっと贅沢に♡洋食の朝ごはんで気分もUP!

憧れの洋食朝ごはんといえば、ホテルでの朝ごはんや、カフェで食べる洋食ブランチメニューなどが思い浮かびませんか。
そんな洋食テイストを毎朝の食卓に取り入れてみるのはいかがでしょう。
ご飯の上に洋食おかずをのせて、かわいい丼にしたり、色味もキレイにワンプレートに盛り付けたりと、見た目を変えるだけでもワクワクできる朝ごはんになります♡
ちょっと贅沢な気分も味わえちゃいますよ。
洋食朝ごはんで素敵な1日をスタートさせましょう。

洋食でオシャレ感抜群♡卵を使った簡単洋食朝ごはんレシピ

<ホテルでの洋食朝ごはん風に♪卵が活躍!洋食朝ごはん1> 彩り鮮やかスクランブルエッグ

ホテルの洋食朝ごはんの人気メニューのひとつ「スクランブルエッグ」。
シンプルに卵だけでも美味しいですが、トマトやハム、モッツァレラチーズを合わせれば、彩り鮮やかで食卓が明るくなる1品になります。
ボリュームたっぷりなので食べ応えも抜群な洋食朝ごはんです!

<ホテルでの洋食朝ごはん風に♪卵が活躍!洋食朝ごはん2> シンプルオムレツ

「オムレツ」も同じく、ホテルの洋食朝ごはんの定番メニューのひとつですね。
ふわとろ感抜群の真っ黄色のオムレツは見ているだけでもシアワセな気持ちに♡
フレッシュ野菜を添えて、ホテルの洋食レストラン風に仕上げましょう。
フォークとナイフで食べる朝ごはんは贅沢な気持ちにさせてくれます!

<カフェでの洋食朝ごはん風に♪卵が活躍!洋食朝ごはん1> ベーコンエッグのマフィンサンド

いつものベーコンエッグを、ピクルスと一緒にイングリッシュマフィンに挟んでみると……。
見た目もオシャレなカフェの朝ごはん風サンドに大変身!
同じお皿にサラダやスープも添えてワンプレートでもgood♪
休日のブランチメニューとしてもピッタリの洋食朝ごはんです!

<カフェでの洋食朝ごはん風に♪卵が活躍!洋食朝ごはん2> ハムとチーズのおかず系フレンチトースト

フレンチトーストと聞くと、甘いスイーツ系をイメージをしてしまうかもしれませんが。
ハムやチーズを使うことによって、おかず系に大変身。朝ごはんに最適なひと皿になります!
ふわふわなトーストだから優しい食感。
天気の良い日は、ベランダやお庭で食べてみたい素敵な洋食朝ごはんです♡

ごはんの上にのせるだけ☆カフェ風丼の洋食朝ごはんレシピ

<見た目華やか!ボリュームも満点☆洋食朝ごはん丼レシピ1> ロコモコ丼

ハンバーグと付け合わせの野菜、そして目玉焼きをご飯の上にのせちゃえば、ハワイアンカフェさながらのロコモコ丼のできあがり!
忙しい朝にイチからハンバーグを作るのが大変なら、前日の夜に作ってストックしておいたものを活用すれば、なお便利!
お腹いっぱいになれる洋食朝ごはんのエースです。

<見た目華やか!ボリュームも満点☆洋食朝ごはん丼レシピ2> ハワイアンポキ丼

ご飯をしっかり食べたい!でも調理にかける時間がない!
そんな朝ごはんには、材料を切り、調味して、ご飯の上にのせるだけ!という簡単レシピが助けてくれます。
アボカドを入れることによって洋食感が増してオシャレな丼に。
冷たい具材だから、猫舌の方でもササッと食べられるのが魅力です。

<見た目華やか!ボリュームも満点☆洋食朝ごはん丼レシピ3> レンジで簡単!カフェ風カレー丼

ひき肉を使ったカレーの具はレンジでできちゃうので、ラクラクレシピが嬉しい1品。
目玉焼きを半熟にすれば、とろーりとろける卵の黄身とカレー風味の具材が絡まって美味しさup間違いなし☆
子どももきっと大喜びの洋食朝ごはん丼です♪

心もほっこり♡朝ごはんで食べたい洋食のスープレシピ

<温まりたい朝にピッタリ♡洋食朝ごはんスープ1> 豆乳コーンスープ

洋食のスープといえば、みんなが大好き「コーンスープ」。
寝起きにちょっと温まりたいときにも、最適な1品ですよね。
材料を切って順番に加えるだけだから、忙しい日の朝ごはんにもピッタリ。
豆乳を使用しているので、パンにもごはんにも合う絶品洋食スープです♡

<温まりたい朝にピッタリ♡洋食朝ごはんスープ2> 野菜たっぷりミネストローネ

朝からしっかり野菜も摂りたいという方は、具だくさんのミネストローネはいかがですか。
お肉は使用していないので、野菜が柔らかくなればできあがり。
バゲットと食べるのもgoodですが、ごはんを入れたらリゾットとしても楽しめる便利な洋食朝ごはんです。

<温まりたい朝にピッタリ♡洋食朝ごはんスープ3> 簡単クラムチャウダー

缶詰あさりを活用した、簡単クラムチャウダーをご紹介します。
あさりのだしが牛乳のスープにしみだして、あとひく美味しさに。
ちぎったパンをチャウダーにつけて食べる楽しさも味わってください☆
ぜひ寒い日の朝ごはんに体に取り入れたい、洋食スープの代表格です。

忙しい朝は簡単レシピ!休日の朝はオシャレなメニュー!で洋食朝ごはんを楽しんで♪

私はずっと朝ごはんは洋食派!という方も、朝ごはんに作るメニューは和食ばかりだなぁという方も、ぜひこれらのレシピを活用して、ちょっとオシャレな洋食朝ごはんを楽しんでみませんか。
似たような洋食メニューを作っていた方でも、食器や盛り付けを変えるだけで、一段と楽しい洋食朝ごはんに♪ 目でも楽しめる洋食朝ごはんで、気分も上げていきましょう♡

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4絶品!クリスマス料理レシピmoguna編集部
  5. 5自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部