【最短10分!時短レシピ】味付けは焼肉のタレ♪簡単人気料理5選

今日はゆっくりしたい!そんな時に焼肉のタレを使って料理をしてみましょう。 焼肉のタレには美味しい旨味がギュッと詰まっているので簡単に美味しくできます! 子供も大人も大好きな味なので、皆が幸せになるレシピ集です。一回のお家焼肉だけで使い切れない人も多いはず。 冷蔵庫に余った焼肉のタレはありませんか。せっかくなので全て使いきってみましょう♪ ぜひ、レシピを参考にしてみてください。

焼肉のタレでパパッと中華「レタスのスピードホイコーロー」

中華料理を作る時、合わせ調味料を使ったり、複数の調味料を混ぜて作りますよね。
こちらはなんと焼肉のタレと味噌だけで作るホイコーロー。
複数の調味料を混ぜることも、合わせ調味料を買う必要もなしのお手軽レシピです。
万能調味料といわれる焼肉のタレの力が発揮された味付けです
。簡単&時短で、調味料代も安くすむところが嬉しいですね。見た目は豚肉とレタスの炒め物ですが、食べてみればホイコーローというアレンジ中華。
シャキシャキのレタスとタレが絡んだ豚肉の相性は抜群です。

スタミナ満点で簡単「焼肉丼」

焼肉のタレ一つで味付けができる主婦の味方の時短レシピです。
しかもフライパン一つで作ることができます。ボリュームたっぷりの丼ぶりなので、お子様にもご主人にも喜ばれる大活躍の一品です。
焼肉のタレが染み込んだ牛肉がごはんによく合い、さらに卵黄を絡ませるとまろやかな味わいになります。
牛肉の代わりに豚肉を使ったり、キャベツの代わりにレタスを使ったり、冷蔵庫にあるものでアレンジしてもいいですね。
余った卵白は、シフォンケーキ等のお菓子を作ってみるのはいかがでしょうか。

フライパン一つで作る!「炒めビビンバ」

ビビンバといえば、食材の種類が多いので作るのが大変そうと思っている方も多いのではないでしょうか。
そんな方にオススメしたい炒めビビンバです。
肉の味付けは焼肉のタレのみ。フライパン一つで具を同時に調理してしまう簡単&時短レシピです。
しかも、にんじんは千切りせず、でピーラーでスライスしているので、包丁初心者さんでも作ることができます。
炒め野菜とタレが絡んだ牛肉の組み合わせはごはんが進みますよ。コチュジャンを付けるとピリ辛でコクがアップします。
具材をごはんと混ぜて食べると美味しいですよ。

超簡単!豪快「スペアリブ丼」

焼肉のタレで作る簡単&時短レシピのスペアリブ丼。
包丁いらずの嬉しいレシピです。野菜のカットはキッチンバサミを使います。
表面を焼いたスペアリブと米とキムチを入れて炊飯器で炊くだけ。あっという間に超豪快な丼ぶりが完成します。
タレが染み込んだジューシーなスペアリブと旨みが染みたごはんは絶品です。
キムチの辛味もよく合います。味付けも作り方も簡単なので、旦那さんも作ることができそうですね。万能ねぎの代わりにサニーレタス等を添えてもgood!

がっつり系ピザ「牛焼肉ピザ」

ボリュームのあるピザが食べたい!そんな時にオススメのレシピです。
焼肉とピザのマッチング料理。
ピザ生地の上に焼肉のタレで炒めた肉、野菜をのせたアレンジピザです。
焼肉が食べ応えのあるスタミナ料理へとピザを変化させてくれます。
ピザ生地さえあれば、パパッと作れる時短レシピも嬉しいポイントです。
スライスした玉ねぎや長ねぎをのせてアレンジしても美味しいです。
彩りもいいのでホームパーティーにも使えそうですね。
是非作ってみてください。

パパッと簡単に作ることができる焼肉のタレを使ったレシピはいかがでしたか。
万能調味料と言われている焼肉のタレがあれば、料理の幅が広がりそうですね。
中華やビビンバ、スペアリブ丼からピザまで!楽しいアレンジがたくさんでした。
焼肉のタレは、忙しい主婦の心強い味方になりそうですね。
焼肉のタレも様々な味が販売されているので、お好みのタレを見つけてください。
上手に焼肉のタレを活用してみてくださいね♪

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部