【子供もやみつき!簡単じゃがいもレシピ】初心者OKの人気料理

どのご家庭でも常備していることが多いじゃがいもを使ったレシピのご紹介です。 じゃがいもといえば、肉じゃが、ポテトサラダ、カレーに使うことが多いのではないでしょうか。 じゃがいもはスープやおやつ、前菜に主菜といろんなアレンジをきかせやすい食材です。 そこで、今回は子供が喜びそうなじゃがいもの簡単レシピを集めてみました。 いつもと違うじゃがいも料理を作ってみたい方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

食感がたまらない『カリカリポテトチキン』

見た目も可愛いカリカリポテトチキンレシピをご紹介します。
鶏肉は、脂分が多いもも肉ではなくさっぱりとした胸肉を使用します。
肉の周りに千切りしたじゃがいもを貼り付けて焼くことで外と中の食感の違いを楽しむことができる一品です。
カロリーも低めですので、体を気にされている方のお酒のおつまみや子供のおやつに最適です。
ボリューム満点なので子供も喜んでくれそうです。
簡単なので一緒に貼り付ける作業をしても良いですね♪

野菜たっぷり♪『和風タンドリーチキン』

食感が楽しいたけのこを使った和風のタンドリーチキンをご紹介します。
袋に食材と調味料を入れて揉み込むことて手が汚れません。カレー味なので子供も喜んでくれそうですね♪
肉だけでなく野菜もしっかり摂ることができるので栄養バランスもバッチリです。
子供の誕生日会のメニューや家飲みなどにテーブルに並べれば豪華な食卓を演出してくれます。
添えのじゃがいもがタンドリーチキンによく合います!
ビールのおつまみにもなり、大人も楽しめそうな一品ですね♪

まろやかな舌触り『じゃがいもとベーコンのスープ』

粉チーズが濃厚さを演出。
じゃがいもとベーコンのスープレシピをご紹介しましょう。
じゃがいもの下準備を事前に行うと、簡単に作ることができます。
ベーコンの旨味を贅沢に味わうことができる一品です。
ベーコンを水からじっくり煮込むことで旨味を更に出すことができるのでぜひ試してみてください。
じゃがいものホクホクした食感に粉チーズの風味が最高です。
子供から大人まで美味しく飲めますので、朝ごはんにいかがでしょうか。

ボリューム満点!『チーズ入り肉巻きコロッケ』

食べ応えがしっかりある変わり種肉巻きコロッケを紹介します。
じゃがいもをレンジで加熱してマッシュして調味料を加え肉巻きにします。
あとは揚げるだけなのでとても簡単に作ることができます。
チーズが入っているので、トロトロした食感と塩気がたまりません。
ふわっとした食感がクセになるコロッケです。
子供のお弁当のおかずや運動会などのイベント時に作っても良いかもしれませんね♪

カレー風味がたまらない『じゃがいものカレーきんぴら』

じゃがいもを使ったカレー風味のきんぴらレシピを紹介します。
じゃがいもを千切りにすることで火の通りが早くなり、時間を短縮して作ることができます。
豚ひき肉の旨味がじゃがいもに染み込み、箸が止まらない一品です。
ビールなどのお酒のおつまみにもなりますがカレー味ですのでご飯もすすむ味です。
食べ盛りの子供さんも沢山食べてくれそうですね。
辛さは、はちみつや唐辛子の量はお好みで調節してください。簡単に作ることができるので嬉しい一品です。

もっちもちのいもが香ばしい「いももち」

もっちもちなのに、じゃがいもの味がおいしいいももち。
おやつ感覚でも食べれるのが、お子さまにも嬉しいですよね。
醤油をかけてもおいしいですが、バターを入れてもコクが出てgood!
一度食べたらやみつきに!ついついハマってしまう一品です。
お子さまや旦那さまからも、「また作って」とリクエストをされてしまうかも!

外はカリッ!中はモチッ!「お手軽! ポテトコーンのうまチヂミ」

カリッ!モチッ!食感がおいしいじゃがいもチヂミのご紹介です。
噛み進めていくと、コーンと玉ねぎの甘みがおいしいです。お子さまもやみつきになる食材の甘さです。
旦那さまには、タレは少し辛みを付けてもgood!
さっぱり食べたい時は、ポン酢などでも合いそうですよね。
おかずとしても、おつまみとしても嬉しいチヂミ。
いかがでしょうか。

カレー粉で超簡単!「じゃがいものカレー炒め」

カレーの味付けは、大好きなお子さまが多いのではないでしょうか。
じゃがいもをポテトサイズにカットして、カレー粉で炒めれば完成!
じゃがいもは、余らせることもよくありますよね。
なので、消費したいときにもオススメのレシピです。
お弁当にもぴったりの一品ですよ!

見た目もかわいいポテトの器で「ポテトポテトサラダ」

小ぶりで、見た目もかわいいポテトサラダ。
おもてなしなどにも、ぴったりの一品です。
冷やしてもおいしいですが、チーズもかけて、ホットなポテトサラダというのもいいですよね。
ちょっと副菜をプラスしたい!あともう一品欲しい!という時にオススメ。
アツアツで食べる新しいホットポテトサラダ、ぜひお試しください。

アツアツ!グラタン風 「ハフハフ! ほくほくチリポテト」

ひき肉とじゃがいもが入った、チーズとろーりグラタン♪
ケチャップ味で、お子さまも大好きな味わいですよ!
グラタンと聞くと本格的に思いますが、作り方もとても簡単。
寒い日に、アツアツのグラタンはよりおいしく感じますよね。
ひき肉とじゃがいもで作るので、コスパも抜群です。
育ち盛りのお子さまがいるご家庭はドリアにしてもgood!
チーズをたっぷり入れて、どうぞ♪

子供が喜ぶ美味しい簡単じゃがいもレシピはいかがでしたか。
子供はもちろん、大人まで美味しく食べることができる料理ですね。
じゃがいもは常温保存ができるお助け食材です。
おかずにもおやつにも使えるので、じゃがいもレシピは色々知っておくといいですね♪
カレーきんぴらは、あと一品作りたい時にオススメのレシピなので、覚えておくと便利ですよ。
おもてなしからお弁当のおかずまで幅広く使うことができるのも嬉しいですよね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部