朝からケーキを食べよう♡朝ごはん用ケーキプレートまとめ

朝からケーキを食べよう♡朝ごはん用ケーキプレートまとめ 休日の朝ごはんに手作りケーキはいかがですか。食事系パンケーキ、サラダやベーコンと盛り付けたパウンドケーキ、ふわふわパンケーキ、クリームたっぷりのパンケーキなど、カフェ気分を味わえるレシピを集めました。たまには気分を変えて、いつもと違う朝ごはんで楽しんでみましょう。

幸せ気分でたべる事こそダイエットのコツ♡避けたいのは砂糖でもクリームでもなく罪悪感!

気持ちと代謝はとても深く関わっています。ハッピーな気持ちで食べることはダイエットのコツ。
「ケーキやスイーツといった甘いものを食べたいけれど、太りたくない!」「ダイエットすると決めたのに!」もしかしたら、そんな不安もあるかもしれません。「太る!どうしよう」という不安や罪悪感は代謝を悪くするので、太りやすくなりますよ。せっかく食べるなら「最高に幸せ♡」という気分で美味しく楽しみましょう。

【朝ごはんに食べたい!食事系パンケーキレシピ】

甘いパンケーキに野菜、卵、ハム、チーズなど好きな具材を挟む、食事系パンケーキ。
サンドイッチを作る感覚で具材を選んでOK! アレンジしやすい料理です。子どもたちには具材を挟むお手伝いをしてもらってもいいですね。

【朝ごはんに食事系パンケーキ1】~サーモンのパンケーキ~

1品目は「サーモンのパンケーキ」です。ほのかに甘いパンケーキで、具材をサンド。サーモンのピンクと、レタスの緑の彩りが綺麗ですね♪ インスタ映えする朝ごはんです♡

【朝ごはんに食事系パンケーキ2】~野菜たっぷりパンケーキ~

2品目は、さつまいもやきのこなどの、野菜もたっぷり食べられるひと品。マヨネーズ、サワークリームの酸味と、はちみつの甘さがたまりません!
このパンケーキはホットケーキミックスを使って作るので、とっても簡単に作れますよ。

【野菜やフルーツと一緒に盛り付ければモーニングプレートに♪パウンドケーキのレシピ】

次にご紹介するのは、パウンドケーキのレシピ。大きめのプレート皿に、野菜やフルーツ、ヨーグルトと一緒に盛り付けましょう。おしゃれで食べごたえのあるモーニングプレートの完成です。
焼き上がりに時間がかかるので、パウンドケーキを前日までに焼いておけば、朝の準備も楽になりますね♪ 土曜日にケーキを焼き、日曜日の朝ご飯にいかがですか。

【日曜日は朝からケーキで幸せ♡パウンドケーキ1】アップルシナモンパウンド

「アップルシナモンパウンド」は相性ばっちりコンビで作る、美味なスイーツ。角切りにしたりんごの食感もお楽しみいただけますよ。

【日曜日は朝からケーキで幸せ♡パウンドケーキ2】黒糖香るバナナのパウンドケーキ

ラム酒に漬け込んだレーズンを生地に混ぜ込んだ、大人味のパウンドケーキ。レーズンの他にバナナを混ぜ込むので、バナナの甘さを利用して砂糖を控えめにしても◎です。くるみのカリカリ食感がクセになります♡

【日曜日は朝からケーキで幸せ♡パウンドケーキ3】紅茶風味のレモンパウンドケーキ

さわやかなレモン風味のパウンドケーキです。紅茶の葉は、細かい粉状のものを使います。茶葉が大きいタイプのものは、ミルサーで細かくしてから作ってくださいね。

【スタンダードが一番好き♡シンプルパンケーキのレシピ】

シンプルが一番好き!という人にはこちらがおすすめ。
パンケーキやホットケーキは、配合や作り方で仕上がりが変わります。
お好みのレシピが見つかりますように。

【朝ごはんに♡シンプルパンケーキ1】~シンプルパンケーキ~

まずは、ベーシックなパンケーキのご紹介。溶かしたバターを生地の中に入れているので、濃厚なコクを味わえますよ♪ 口の中でジュワ~ッと溶け出す、メイプルシロップとバターのコラボレーションをお楽しみください♡

【朝ごはんに♡シンプルパンケーキ2】~レモンヨーグルトパンケーキ~

「レモンヨーグルトパンケーキ」は、ヨーグルトとレモン汁を使って生地とソースを作ります。酸味がさっぱりな仕上がりにしてくれますよ。甘すぎる味が苦手な人と一緒に食べるなら、酸味が入るレシピがおすすめ。ソースの甘さは、お好みで砂糖の量を調整してくださいね。

【朝ごはんに♡シンプルパンケーキ3】~スフレパンケーキ~

シンプルパンケーキ、ラストはふわふわ食感の「スフレパンケーキ」。
ふわふわの秘訣は、しっかりと泡立てた卵白を使うことです。 泡立てのコツは、卵白を入れる前のボウルをきれいに洗い、水分をしっかりと拭きとること。調理の工数はやや多めだからこそ、休日にチャレンジしてほしい料理です。

【生クリームたっぷり甘々系♡パンケーキのレシピ】

最後にご紹介するのは、お店で出てくるような、生クリームたっぷり♡甘々なパンケーキレシピ。
好きな人にはたまらないはず。

【朝から生クリームたっぷり甘々♡パンケーキレシピ1】~フルーツパンケーキ~

1品目は「フルーツパンケーキ」です。生クリームだけでなく、フルーツもたっぷり使った、甘々スイーツ系パンケーキ。 味だけでなく、見た目からもハッピーをもらえそうですね♪ お好みのフルーツをトッピングしても◎。

【朝から生クリームたっぷり甘々♡パンケーキレシピ2】~パンケーキツリー~

2品目はパンケーキを重ねてツリーに見立てた、可愛らしいスイーツ。抹茶味のパンケーキと、あんこ入りの生クリームで和な味わいに仕上げました。がっつり食べたい日の朝ごはんは、生クリームもパンケーキも思う存分楽しめるレシピに決まり!

【朝から生クリームたっぷり甘々♡パンケーキレシピ3】~パインが入ったパンケーキ~

3品目は「パインが入ったパンケーキ」です。意外かと思われるかもしれませんが、クリームチーズのコクと、パインの甘酸っぱさは相性抜群! 粉糖とチョコレートソースでおしゃれに盛り付ければ、朝から気分が上がるはずです♪

朝ごはんにケーキを食べるメリットとは?

朝ごはんに食べたい、ケーキやパンケーキレシピをご紹介しました。いかがでしたか。
「朝から甘いものなんてダメ」という意識はストレスを作り出します。ストレスはダイエットの敵!そして、ストレスフルなその気持ちは、家族にも伝わります。
何よりも大切なことは、食卓で家族が笑顔になること!
家族みんなの健康の秘訣は、食事の時間が楽しいことです。そしてそれは、ダイエットの秘訣でもあります。
ケーキが食べたかったら食べましょう♪ 朝からケーキでハッピーになれるなら、早速今度の週末にいかがですか。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※お弁当に入れたり、作り置き保存したりする場合は、食中毒対策として、保存期間や保存方法、衛生管理などに十分注意してください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1赤ワイン&白ワインに合う簡単で人気のおつまみレシピ10選あい
  2. 2【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部