【簡単】お弁当に入れるべき鶏肉料理5選|忙しい方必見時短レシピ♪

気がついたら同じおかずばかりお弁当にいれているな。そんなことはありませんか。 忙しい朝にオススメの鶏肉の簡単なお弁当レシピをご紹介します。 鶏肉は、家計に優しい食材でお弁当のおかずに使いやすいです 。毎日のお弁当づくりをしている方には、レパートリーが豊富にほしいですよね。鶏肉を使ったごはんものからおかずまで、便利なレシピです。 ぜひ、作ってみてください。

鶏肉の簡単お弁当用レシピ①「炊飯器deチキンライス」

お弁当を作る時はなるべく簡単なものがいい!そんな方へオススメの炊飯器一つでできるチキンライスです。
炊飯器に材料を入れて炊くだけなので簡単&時短レシピです。
チキンライスを作っている間に他のおかずを作ることもできますよ。
鶏肉とごはんを一緒に炊き込むので肉の旨みがごはんに染み込んで美味しいです。
さらに旨みをアップさせたい時はコンソメを入れてみてください。
ミックスベジタブルは電子レンジで解凍すると食感か損なわれるので自然解凍してくださいね。
時間がある時はオムライスにしてみるのもいいですよ。
チキンライスは子供に大人気なのでお弁当に入れてみてくださいね。

鶏肉の簡単お弁当用レシピ②「きのこ入りつくねの照り焼き」

電子レンジでつくる簡単おかずのつくねレシピ。
鶏挽き肉ときのこがたっぷり入ってヘルシーだけど、ごはんにはよく合う嬉しいお弁当のおかずです。
作り方は材料を混ぜて丸めて、調味料と一緒に電子レンジに入れるだけの簡単レシピ!
鶏挽き肉をよく混ぜることによってジューシーに仕上がります。鶏挽き肉としいたけの旨みがつまったつくねに照り焼きのタレが染み込んで美味しいですよ。
しいたけの代わりレンコンを使ったり、しそを加えても美味しいですよ。

鶏肉の簡単お弁当用レシピ③「カリカリフライドチキン」

こちらはお子様が喜ぶ人気メニューではないでしょうか。
ボリューム満点の簡単レシピ!
コーンフレークを使ってアレンジしたフライドチキンです。
カリカリの食感の衣とジューシーな鶏肉のハーモニーがたまらない一品です。
コーンフレークの衣を付ける時は押し付けるようにして張り付けてくださいね。
ケチャップ等のソースつけても美味しく頂けます。
鶏肉以外で海老等の食材を同じように揚げてアレンジしてもgood!
簡単でボリュームたっぷりなので、お弁当の主役の一品にオススメです。

鶏肉の簡単お弁当用レシピ④「鶏肉のカラフル野菜ロール」

赤、青、黄の三色揃ったお弁当のおかずに最適な簡単鶏肉レシピです。
しかも、作り方は簡単。鶏肉にカラフル野菜を巻いて焼くだけです。
シンプルな味付けなので鶏肉と野菜の美味しさを味わえます。
旬の野菜で作るとより美味しくなりますよ。
鶏肉と三種類の野菜の食感を一度に楽しめるところも嬉しいですね。醤油で味付けしたり、ハーブソルトにしたり色々なアレンジを試してみるものいいですよ。
お弁当を開けた瞬間、三色揃った彩り豊かなお弁当は気持ちを上げてくれますよね。
遠足や運動会等のお弁当にもオススメです。

鶏肉の簡単お弁当用レシピ⑤「塩こうじ風味のからあげ」

お弁当で鶏肉料理といえば唐揚げですね!
いつもと違った味付けでバリエーションを増やしてみませんか。
こちらは塩麹で味付けをする唐揚げのアレンジレシピ。塩麹を使っているので柔らかでジューシーな仕上がりです。
サクッとした食感の後に旨みが口いっぱいに広がります。
にんにくの臭いが気になる方はにんにく抜きにしてくださいね。
事前に鶏肉を漬け込んでおけば、揚げるだけなので簡単ですよ。ぜひ、作ってみてください。

お弁当のおかずになる簡単鶏肉料理はいかがでしたか。
お弁当を楽しみにされる旦那さん、お子さんも多いのではないでしょうか。
普段のおかずにプラスしていつもと違う料理をいれると毎日が楽しくなりそうです。
簡単に作れるおかずなので、主婦のお助けマンのようなレシピですね!
是非、活用していただきたいです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり