サラダだけじゃない!新感覚のきゅうりを炒めるレシピ12選

きゅうりは、サラダや和え物などの生食にしか向いていないと思っていませんか? 実は、炒めると違ったおいしさを味わえるのです! ごま油で炒めるレシピや、時短で出来るレシピ、ご飯に合うこってり味のおかずレシピをご紹介していきます。 炒めるきゅうりの新感覚を、ぜひ体感してみてくださいね♪

炒めるきゅうりのレシピで、新たな魅力に気付くはず♡

きゅうりは手に入りやすい食材のひとつなので、常備してるご家庭も多いのではないでしょうか。
どの食材ともなじみが良くて便利なので、たくさん買い過ぎてしまうこともありますよね。
冷たい料理にしか合わないから使いきれない……。
そう思っていたら、大間違い!
きゅうりを炒めるレシピで、きゅうりの新たな魅力に気付けますよ♡

【きゅうり×ごま油】かけ合わせでおいしさUP☆人気のきゅうりを炒めるレシピ

【人気のコンビネーション☆きゅうりを炒めるレシピ】豚肉ときゅうりと卵の炒め物

きゅうりとごま油の組み合わせは、和え物では定番ですよね。
炒め物でも、その相性の良さを発揮してくれます。
きゅうりと卵の彩りも鮮やかで、食卓が明るくなりますね♪
炒めるきゅうりの食感を、ぜひお楽しみください。

【人気のコンビネーション☆きゅうりを炒めるレシピ】鶏肉ときゅうりの味噌炒め

炒めるきゅうりの存在感が光るレシピをご紹介します。
味噌とごま油の芳ばしい香りに、食欲が刺激されます。
こってり味の味噌でも、きゅうりが入ることでさっぱり軽い仕上がりになりますよ。

【人気のコンビネーション☆きゅうりを炒めるレシピ】きゅうりと高野豆腐の干糸風炒め

きゅうりと高野豆腐の素材の味を堪能出来る1品。
淡白な味の食材を使った炒め物なので、ごま油の香りをしっかり感じられます。
ピリ辛味が、お酒のおつまみにもぴったりですよ。

【人気のコンビネーション☆きゅうりを炒めるレシピ】きゅうりと牛肉とエリンギの炒め物

牛肉の旨みがギュギュッと詰まった絶品レシピです。
味がよくしみ込むように、たたききゅうりにしてくださいね。
牛肉ときゅうりとエリンギ、それぞれ違った食感を楽しめますよ!

【きゅうり×時短】忙しいママにうれしい♪きゅうりを炒めるレシピ

【食感も楽しめる♪きゅうりを炒めるレシピ】きゅうりのエスニック炒め

時短で簡単に作れる、きゅうりを炒めるレシピをご紹介します。
きゅうりを炒めるレシピは、エスニックな味付けも合うのです!
きゅうりは皮をむくと、出来上がりの舌触りが良くなるのでおすすめですよ。
サッと時短で炒めて、きゅうりのシャキシャキ感を残してくださいね。

【食感も楽しめる♪きゅうりを炒めるレシピ】豚肉ときゅうりの梅炒め

きゅうりは、生のまま食べることも出来るので、サッと炒めるだけでOK。
梅とみょうがと大葉が爽やかに香り、暑い夏にさっぱり食べたい1品です。

【食感も楽しめる♪きゅうりを炒めるレシピ】えびときゅうりの中華炒め

中華ドレッシングで炒めるので、ホットサラダ感覚で食べられるレシピです。
えびのプリッと食感ときゅうりのカリッとした歯ごたえを楽しんでくださいね♪
味付けは中華ドレッシングだけですが、しっかりおいしく決まりますよ。

【食感も楽しめる♪きゅうりを炒めるレシピ】トマトときゅうりの豚バラ炒め

トマトの赤ときゅうりの緑が映える炒め物は、食卓に彩りをプラスしてくれます。
食材を大きめに切ることで、それぞれをしっかり味わえ、ボリュームも満点!
簡単に出来ちゃう時短レシピです。

【きゅうり×こってり】ご飯のおかわり必至!きゅうりを炒めるレシピ

【ご飯のおかずにぴったり!きゅうりを炒めるレシピ】豚肉ときゅうりのソテー

ご飯に合うきゅうりのおかずは?と聞かれると、きゅうりのお漬物を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
今回は、炒めるきゅうりレシピの中でも、ご飯がすすむおかずをご紹介します。
こちらのおかずは、豚肉の甘み、オイスターソースと豆板醤の甘辛さがクセになります。
さらにきゅうりの食感が、良いアクセントになっていますよ。
こってりした味わい深さに、ご飯が何杯でも食べられそうですね!

【ご飯のおかずにぴったり!きゅうりを炒めるレシピ】牛肉ときゅうりのオイスター炒め

牛肉と野菜のそれぞれの旨みを感じられる炒め物レシピ。
オイスターソースが味の決め手です。
材料を食べやすい大きさに切っているので、丼にもおすすめですよ!

【ご飯のおかずにぴったり!きゅうりを炒めるレシピ】豚肉ときゅうりときくらげの炒め丼

きゅうりときくらげの食感が口の中で弾み、食べごたえも十分!
山椒と黒酢が入るので、後味がさっぱりしていて、いくらでも食べられそうです。
ご飯にたっぷりのせた丼を、豪快にかきこんでくださいね♪

【ご飯のおかずにぴったり!きゅうりを炒めるレシピ】なすときゅうりのテンメンジャン炒め

見た目の照りとこってり味が食欲をそそり、ご飯がすすむ絶品レシピです。
なすときゅうりを塩もみしてから炒めるので、水分が出にくく、しっかり味もしみます。
パパの晩酌のおつまみに出しても喜ばれそうですよ♡

節約食材のきゅうりを炒めるレシピで、食卓も充実!

炒めるきゅうりのレシピをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
きゅうりは安く手に入る野菜なので、まとめて買うママも多いのではないでしょうか。
サラダや和え物だけで使うには飽きてきた時に、炒めるレシピは重宝しますよ!
きゅうりを炒めるレシピ、ぜひ試してみてくださいね♪

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部