ウキウキ♪運動会のお弁当レシピ特集

今の季節「週末は子どもの運動会!」というご家庭も多いのではないでしょうか。 運動会には、見栄えも良くて、お子さまのテンションが上がるようなお弁当を作りたいですよね。 今回は、運動会にぴったりのお弁当レシピをご紹介します。

華やか☆「くるくるオムライスロール」

子どもが大好きなオムライスをお弁当に。
ひと口サイズに切るので、食べやすのも嬉しい!
爪楊枝の旗を立ててもかわいいかもしれませんね♪

超簡単!「くるくるロールサンド」

ラッピングされている、まんまるな見た目がかわいいこちらの1品。
ラップに包んでくるっとするだけなので、作り方も超簡単!
サンドイッチの具はお子さまの好きなものを包みましょう♪
※持参の場合は、保冷をしましょう

だしがしみる~!「しらすの卵焼き」

お弁当の定番、卵焼きです。
しらすを入れ、いつもより特別感アップ!
青じそのさっぱり感が、運動後のお子さまから喜ばれそう!

子どもも大喜び!「甘辛肉だんご」

肉団子は、子どもから大人気のお弁当メニューですよね。
かわいいピンチョスにしてもgood!
甘辛ダレをたっぷり絡めて、どうぞ♡

サクッ!ジューシー!「絶品!唐揚げ」

運動会のお弁当には、定番の手作り唐揚げ!
味は何種類か用意しても、楽しいですね♪
二度揚げしてあるので、サクッとした食感にお子さまも大喜び!

爽やか味のおかず☆「さっぱり!ささみの梅じそフライ」

しっとりとしたささみと、さっぱりとした大葉と梅がベストマッチ!
何度でもリピートしたくなる、こちらのメニュー。
チーズをプラスするのもオススメですよ!

赤!緑!黄!カラフル肉巻き「豚肉の野菜巻き焼き」

野菜もたっぷり摂れる、カラフル肉巻き。
肉は2重にしているので、食べ応えも抜群ですよ♪
お子さまの組の色に合わせても楽しそうですね!

ホクうま!手作り「ハッシュドポテト」

ひと口サイズのハッシュドポテト。
少量の油で簡単にできますよ!
ハート型に成形しても、かわいいですよ♪

運動会には、テンション上がるお弁当でお子さまを応援♡

運動会は子どもの成長した姿を見れる、親としても楽しみなビックイベントのひとつですよね。
そして、家族みんなで囲んで食べるお弁当はいつもより気合いを入れて、作りたいもの。
かわいい見栄えのものや、チャージ力の高いレシピで、がんばる子どもの応援をしましょう♪

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部