朝ごはんが楽しくなる♡人気の「サンドイッチ」レシピ大公開

パパも子どもたちも大喜びのサンドイッチ朝ごはん。おいしくて、パパッと食べられますね。卵サンド、フルーツサンド、残り物サンドなど、朝ごはんが楽しくなる人気のサンドイッチをご紹介!

「朝から幸せ~♡」と喜ばれる朝ごはんサンドイッチレシピ16選

いつもの朝。朝食がサンドイッチだとわかった瞬間、「ヤッター!」と笑顔になる子どもたち。パパも「すごいね、おいしそう!」とうれしそう。
サンドイッチの朝ごはんは、「ふつうの朝」を「とっておきの朝」に変えてくれる魔法かもしれません。
そこで、朝ごはんが楽しくなる人気のサンドイッチを集めてみました。
家族が「朝から幸せ~♡」と喜んでくれ、1日のいいスタートを切れたらそれだけで幸せですね。

みんな大好き!朝ごはんにおすすめの卵サンドイッチ

朝ごはんに最適!定番の卵サンドイッチ

まずはコンビニでもおなじみ、王道の卵サンドをご紹介します。
こちらは玉ねぎのみじん切りが入るタイプで、卵のコクに玉ねぎのシャキシャキ感が加わって絶品です。
おいしさがグンと上がるので、ちょっと手間でもぜひ玉ねぎ入りで作ってみてください。

レンジで時短朝ごはん♪ふわとろ厚焼き卵サンドイッチ

最近ブームの厚焼き卵サンドが、簡単レンジ調理で、しかもわずか10分で作れちゃいます。
卵液をタッパーに入れたらレンジでチンするだけ。難しいこと抜きで、ふわふわの厚焼きサンドが朝から食べられたら感動必至。試す価値アリです。

とろける食感の朝ごはん♡アボカド卵サンドイッチ

アボカド、卵、マヨネーズの相性が絶妙! いまや新定番ともいえる、アボカド卵サンドイッチ。
とろけるアボカドがクセになる味わいです。ゆで卵は前日に作っておくと、朝バタバタしなくてすみますよ。

朝ごはんにおすすめ!カレー風味の卵サンドイッチ

カレー風味で、おいしいのはもちろん、スパイシーな味わいにシャキッと目が覚めるサンドイッチです。
しかも、パックサンドイッチなので卵がポロポロ落ちることもなく、食べやすさもGOOD。
遠足のお弁当にもぴったりです。

思わず胸キュン♡子どもが喜ぶフルーツサンドイッチの朝ごはん

朝ごはんからアガる♡宝石のようなフルーツサンドイッチ

まるで色とりどりの宝石のよう♪ こちらのサンドイッチが朝食に登場したら、パパも子どもたちも目がハートになること間違いなしですね。
しかも、ヨーグルトを混ぜた甘酸っぱいクリームがフルーツによく合い味わいも◎。
特別な日の朝ごはんに作りたいサンドイッチです。

彩り鮮やかな朝ごはん♪フルーツサンドイッチ

イチゴ、バナナ、マンゴー、ブルーベリー、キウイがカラフルでおしゃれ。マスカルポーネチーズの入ったコクのあるクリームも美味なフルーツサンドイッチです。
見た目の楽しさはもちろん、いろんなフルーツの味わい、食感が楽しめ、食べているだけで気持ちが華やぎますよ。

子どもに大人気の朝ごはん!チョコバナナのサンドイッチ

子どもたちが大好きなチョコバナナ味も、朝ごはんのサンドイッチにぴったりです。
こちらのチョコバナナサンドイッチは、生クリームとビターチョコレートで作る本格派。クリームチーズの酸味も加わり、おもてなしにもぴったりの大人の味わいです。
忙しい朝なら、チョコレートスプレッドを利用してもいいですね。

フォト映え朝ごはん♡ロールパンのフルーツサンドイッチ

フルーツがたっぷりトッピングされ、ケーキのように可愛いフルーツサンドイッチです。
こちらはロールパンを使って作ります。季節のフルーツを用意して、休日の朝に家族みんなでワイワイ作っても楽しそうですね♪

チーズやハム入りで栄養満点!お腹にたまるホットサンドde朝ごはん

朝ごはんの定番!チーズとハムのホットサンド

カリッと焼けた食パンから、熱々のハムとチーズがとろ~り。パクリとほお張れば、口中に旨味が広がり、たまらない~♡
こちらの動画では、朝ごはんの定番、チーズとハムとのホットサンドを、フライパンで作る簡単レシピでご紹介しています。
ホットサンドメーカーがなくても、あのおいしさを味わえますよ。

温活朝ごはんに◎!とろーりチーズとツナのホットサンド

こちらもフライパンで作るホットサンドのレシピです。
チーズ、ツナなどだけでなく、玉ねぎなど野菜も入ることで栄養満点。
忙しい朝、「とりあえず、これだけ食べていって」という母の愛情がこもったサンドイッチです。

カフェ風朝ごはん♪クミン香るにんじんのサンドイッチ

おしゃれなカフェで定番の組み合わせ「にんじん×クミン」。クミンのほのかな風味がにんじんの甘みを引きたてます。
そんな「にんじん×クミン」を、クリームチーズ、ハムと一緒にトーストした食パンでサンドしました。
「にんじん×クミン」を炒めたものはお弁当のおかずにも最適なので、作り置きしておくと便利ですよ。

栄養満点朝ごはん!食パンパニーニ

イタリア風サンドイッチ「パニーニ」を食パンで作りましょう。
中に挟むのは、王道の組み合わせ、モッツアレラチーズ、トマト、バジル、ベーコン。
おいしさも、栄養も満点の朝ごはんがわずか10分で作れます!

ツナとほうれん草のオープンサンド

こちらは、忙しい朝にちょうどいいほうれん草、にんじん、ツナ、チーズで作るオープンサンドイッチです。
イングリッシュマフィンに具材をのせて焼くだけという手軽さもうれしいですね。
マッシュルームやパプリカなど、お好きな野菜をのせてどうぞ。

前日に作り置き!手軽に作れるサンドイッチ朝ごはん

かぼちゃ好きにはたまらない朝ごはん☆パンプキンサンドイッチ

見てください、この断面映え! お店で売られているようなパンプキンサンドイッチも手作りできますよ。
ホクホク食感がクセになるフィリングは、前日に作って冷蔵庫に入れておけば、朝はパンに挟むだけ。
断面映えのポイントは、たっぷりとフィリングを入れることと、オーブン用シートでぴっちり包んでからカットすること。これでアナタも断面映え名人です!

子どももパクつく朝ごはん!ポークチャップのサンドイッチ

豚肉を甘めのケチャップで味付けたポークチャップで、サンドイッチを作りましょう。
これなら子どもも、パクパク食べてくれますね。
前日ポークチャップを夕飯のおかずに作り、残り物をリメイクして朝ごはんにするのもおすすめです。

朝ごはんに食べたい!和風きんぴらサンドイッチ

ごぼう、レンコン、パプリカのシャキシャキ食感がおいしい和風サンドイッチです。
醤油と砂糖の甘じょっぱい味つけが、野菜と豚肉に絡んであとをひくおいしさ。
パプリカの代わりににんじんでもいいですね。

【番外編】サンドイッチの朝ごはん献立に♪10分でできる簡単スープ

爽やか朝ごはんを!野菜ジュースで簡単♪ガスパチョ風スープ

サンドイッチの朝ごはんにもう1品ほしいときは、10分で作れる簡単スープを一緒にどうぞ。
こちらは野菜ジュースで作る簡単ガスパチョ風スープです。前日の夜、刻み野菜を調味しておけば、朝は野菜ジュースを混ぜるだけ。
冷たいものが恋しい夏の朝ごはんにおすすめです。

朝ごはんに◎!ミニトマトと玉ねぎのスープ

ミニトマトの酸味と甘みを丸ごと味わうスープです。ボリュームを出したいときは溶き卵を加えても。
体を温めたいときにもGOODです。

朝ごはんからほっこり!白菜とベーコンのミルクスープ

朝ごはんに優しい味わいのスープが1品あると、朝からほっこりしますね。
こちらのスープは、白菜、ベーコン、コーンをバターで炒め、そこに水、牛乳、コンソメ、調味料を加えて煮立てれば完成です。
食べごたえもあるので、育ち盛りの子どもの朝ごはんにぴったりです。

バラエティ豊かなサンドイッチで最高にHAPPYな朝ごはんを!

黄色が可愛い卵サンド、宝石のようなフルーツサンド、とろけるチーズにノックアウトされるホットサンドなど、サンドイッチって見ているだけで幸せな気分になりますよね。
朝ごはんでこんなサンドイッチが出てきたら、間違いなくテンションアップ。憂鬱な月曜日の朝も、毎日プリプリしている反抗期の女子も、ひととき笑顔になれるはず。
バラエティ豊かなサンドイッチ朝ごはんで、いい1日をスタートさせましょう。


※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※1歳未満の赤ちゃんは、はちみつを食べることで乳児ボツリヌス症にかかることがあります。1歳未満の赤ちゃんに、はちみつ・はちみつ入りの食品を与えることは避けてください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4絶品!クリスマス料理レシピmoguna編集部
  5. 5自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部